ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャプテンスカーレットコミュのやっぱ、旧作の歌のほうが燃えるわ、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレ的キャプスカのイメージは、日本盤少年合唱団
ヴァージョンは論外としてヤッぱコレだね!

英語版 歌・スペクトラムヴァージョン
旧作エンドタイトル・ボーカル有り
>>http://www.youtube.com/watch?v=f_2TT4Gnpm8&mode=related&search=
英語版 歌・オリジナルヴァージョン
旧作エンドタイトル・ボーカル無し
>>http://www.youtube.com/watch?v=3tkC_3zeVBM&mode=related&search=

コメント(30)

おお、大尉殿
( `∀´)b ですYOね〜w
SIG(SPECTRUM is Green!)
 「スパイ大作戦」もトム・クルーズにイメージを壊されましたし、「バットマン」は絶対にアダム・ウェストのが良いです。
…実は脳には少年合唱団の歌声が刻み込まれているので私のイメージとしては…
めざすはミステ〜ロ〜ン!…

当時の日本の情勢と照らし合わせればそんなに外してないと思います。
それで刷り込まれているのでカッコいいとかは2の次です。ええ、オリジナルも好きですけどね。
初めまして。
エンドタイトルの挿入画って、なんだか可笑しいですね。これだけ見てると、スカーレットってなんて不幸な星の下に生まれたのかと、一度お祓いでもして貰ったらなんて思っちゃいます(笑)。

で毎度死ぬ目に会う主人公ですが、私の記憶ではスカーレットって実は本人は初回で死んでて、活躍してるのはミステロンが似せて作ったロボット(?)って言うのがストーリー上の設定なんですよね? ただし自意識は本人のものなのでコピーロボットみたいなもの?
だからいくら死なないとは言え、本当はバラバラにとかされたらまずいんですよね。それとも物理的には破壊不可能なボディと言う事なのかしら(まあそう言う突っ込みは無しとは思いますが)。
>エンドタイトルの挿入画って、なんだか可笑しいですね。
FaianchChaさん、同感です。
本編ではどんな目にあっても涼しい顔をしているスカーレットが、このエンディングでだけ見せる必死の表情……。
しかも、ふつう「主人公絶体絶命」って場合、ぎりぎりで助かるものですが、スカーレットに限って本当に死にますから(笑)

死んでも数時間後に必ず蘇生するということらしいですが、鮫に食べられても本当に復活できるんでしょうか……爆発で木っ端微塵になってもけろっと復活してるようだから、平気なのか(^_^;)
>エンドタイトルの挿入画
コレ別トピ立てて笑いましょうか…。確かに絶体絶命から帰還できるのがヒーローとしての能力ですが、絵面的には一旦はヤラレちゃうんですもんねぇ。ギャグでとほほというよりも更に情けない!でも新作のエンディングはちょっと物足りなかったですねぇ。

>こうやまさん
トップに追加で掲載しておきました。
そうでつな、エンドタイトルだけ見たら
「キャプテン・引田テンコー」とか
「キャプテン・M」とかまちがって理解されるかもw
旧作1話〜3話 BIGLOBEで無料配信中
>>http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_captain_scarlet.html#
すみません、僕も子ども合唱団ダイスキです。。。
俺、ザ・ワンダースの日本語カバー派。
http://clickenquete.com/a/q.php?M0001128Q0026273C975e
 人形劇についてのアンケートをやっていますが、未だ、「キャプテン・スカーレット」は1票も入っていません。
♪いーんでぃーすとらくたーぶーるー、きゃぷてん・すかーれっとっ!

スカーレットの蘇生能力って、実写表現だと『X-メン』のウルヴァリンとか『ヒーローズ』の何とかっていうオネーチャン(第1話だけ1回しか見てないので、名前まだ覚えてません)のイメージでしょうか?
日本の特撮にはあまり見られないような気が・・・。

やっぱり、キリストの復活、みたいなモチーフが欧米人の意識にあるのかな?

あ、こういうのって、別トピですかね。
アノ、縁起の悪い不幸百連発イラスト画像紙芝居のオリジナル
EDは何度貼っても「湯つ兵衛」にハガされてまうんでw
(画伯との著作権の問題?w)
実写版のやはり不幸百連発でドゾw

コレそのままカラオケにしてくんねーかなぁ〜www
 今は、カラオケで洋楽を歌う人も多いので、まんもちゃん(ちゃん、さん、くん等がHNに付いている場合はそれを敬称とみなしているコミュニティも有るので、敬称とみなします)に賛成ですが、波平さんが書いていたのは、「行くぞ僕らのエース、宇宙の基地から、キャプテン・スカーレット、目指すはミステロン」という日本語主題歌の事ではないかと思います。
>007
>008
>010
>011
>018

この火事場のスカちゃんあたりは、まだなんとかわかるんですけどね。

([注]この写真掲載は著作権法で認められた引用にあたります。)

おもり付けられて、海に沈められて、サメに食われるのって・・・。

物語の中で、いったいどういう展開になったら、ああいう状況になるの???

ところで、同時期に平行して『サンダーバード6号』も制作してたんですよね。

で、あの作品も、前半でスカイシップ1の正規乗員皆殺しのうえ、死体を海上へ投棄――実写映画だったら、かなり残酷なストーリーですよ。

なんかこの時期のスタッフ、心がすさむような理由でもあったのかなぁ・・・。
>20
実は色々あったりします。アメリカへの売り込みの失敗や前作映画が不振だとか。サンダーバードの人気自体が落ちてたとか
>020
>022

なるほど・・・。

「死」を描くのは、深層心理に、その先の復活願望があるからだ、みたいな(かなり不正確な記憶ですが)説を読んだことがありますが、「死」と「再生」って『キャプ・スカ』じゃ深層どころかもろ表立ったメイン・テーマですからね。

皆さん、苦しみながらも、なんとか挽回することを願ってたんでしょうなぁ。

ジェリーさんとシルヴィアさんの夫婦仲も同様に・・・(たしか、TB映画第1作のプロモーション時にすでに確執があった、ってどちらか――両方?――の自伝に書いてあったっけ)。
オリジナル版て、作曲だけじゃなく作詞もバリー・グレイ氏だったんですか?

すると、歌詞に“Martians foes”(敵の火星人?)とある、ということは、ミステロンの本籍は火星という設定だったのでしょうか?(なんとなく太陽系外から来た異星人の前進基地かと思ってました…)

>020

サメさんたちのウ〇コから再生するのか?スカーレット???

([注]この写真掲載は著作権法で認められた引用にあたります。)
>野獣@組長(世界の隆)さん

別トピで歌詞をお訊ね・・・とっくにご存知かとも思いますが、念のため・・・。

Captain Scarlet,
He's the one who knows the Mysteron game,
And things that they plan.
Captain Scarlet,
To his Martians foes a dangerous name,
A superman.
They crush him, and his body may burn,
They smash him. But they know he'll return,
To live again.
Captain Scarlet,
Though the Mysterons plan to cnquer the earth,
This indestructible man will show what he's worth.
Captain Scarlet,
In-des-trutible,
Captain Scarlet
旧作のエンド・クレジット・ソングを歌ったのは、その名もザ・スペクトラムというバンドで、番宣もかねて英国でのヒット・チャート入りも目指したそうですが、ダメだったようですね。

イケメン好き?のシルヴィアちゃん(当時)の考えてそうなことではありますが・・・。

([注]こと写真掲載の著作権法で認められた引用にあたります。)
最新『きかんしゃトーマス』の「じこはおきるさ」日英両方の歌にハマっていてふと、『キャプテン・スカーレット』のエンディング・テーマ曲も日本語で歌えたら、と思って訳してみたのですが・・・あれれ???

苦霊那異隊長!
奴はわかる、未素帝露怒の企み〜
思惑も〜
苦霊那異隊長!
火星のタコにとっちゃヤバい名〜
スゲえ奴〜
身は潰され、黒焦げになる〜
ぺしゃんこさ、でも無駄なこと
生き返る

苦霊那異隊長!
姉キたちは翼並べて飛んでく〜
修羅場へ〜(ヤバかねえ)

苦霊那異隊長!
未素帝露怒はタマ取ろうとしやがる〜
でも死なねえ男というのは伊達じゃねえ〜
苦霊那異隊長!
殺してもくたばらねえ
苦霊那異隊長!

・・・。

アニメタルならぬジェリメタル(PG13?)ということでご勘弁を。
kikkaさん
おおどもです。歌詞はそんなに難しい単語は使ってないんですね。
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2228359%22%7D&module_id=670877&page_id=123236
マゼンタ大尉が1票しか入っていません。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャプテンスカーレット 更新情報

キャプテンスカーレットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング