ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アクロスキーコミュの初めまして。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのトピがなかったので、立てさせていただきました。

私、スキー大好きーな33と申します。

一応、モーグルを基本にキッカー飛んだり、パイプに入ってみたり、コースの脇っちょの深雪に入ったり、ボックスに乗ってみたりして日々楽しんでおります。

フリースタイルなスキーヤーを目指している一人として、アクロスキーのトリックは外せないと考えているのですが、教えを乞う人が見つからず困ってます。。。

ここで情報交換できればと思っております。

グランドトリック的には、イナバウアー??ばりに両足開いて
滑る事はできるようになりました!

こんな私ですが、皆様(って言ってもまだ2人?)よろしくお願いします。

コメント(31)

33さん、こんにちわ〜

こちらこそ、よろしくお願いします。

日記読みました。

神立のモーグルスクールは楢崎さんの所ですね。

あそこはF-styleから独立したのかな?

>イナバウアー??ばりに両足開いて

イナバウァーのようにオープンで滑る事ができるのなら、アクロをはじめればきっと上達も早いですよ〜。
(インラインかスキーボードやってそうですね)

アクロスキーをはじめる上で、まず苦労するのは道具です。

アクロ用のポールはキザキから出てるので、お金さえあればなんとかなるんですが、スキーの方はファンスキーを流用するのが良いかと思います。(それでも120cmぐらいの長さがあった方が良い?)

>教えを乞う人が見つからず困ってます。。。

ボクもアクロを練習してる最中です。

もしGWに志賀に来て貰えればアクロを教えてくれる人を紹介できる気がします。。(多分。。。)

グランドで360とかフリップしちゃうんで、実際に見るとカッコイイですよ。
>ゼロさん
早速の返答うれしい限りデス。

楢崎さんご存知なんですか?
神立のモーグルスクールはF-styleから独立?してスノーアミューズメント(校長=楢崎さん)になりました。
もっぱら新幹線で神立に行き、楢崎さんに教えを乞うております。

一時期、スキーボード(ファンスキーって言ってた。)にハマってる時期もあり、そん時に両足開いて滑っている人達(跳蟲ってご存知ですかね)を見て真似し始めたのが、イナバウアー?の始まりです。。。

ポールは高くて手がだせませんねー。
スキーは今のところテンエイティ一本で済ませている状態。
アクロっぽい滑りするには長過ぎですかね?

GWですか。。
仕事の都合さえつけば、是非ご一緒させていただきたいです。
生アクロ、見たいやりたい回りたい。。。
楢崎さんの所は知り合いが何人かレッスンに行ってるので。
あれ?F-Styleだったのに、どうなったのかな?とちょっと思いました。

跳蟲は知ってますよ。
スキーボードをした事はないんですけど、ネットで検索すると必ずヒットしてましたから。
今、何処に行っちゃったんでしょうか?w

テンエイティーは何センチですか?
170cmぐらいならイリュージョンやチップロールぐらいなら出来ますよ。
フリップ系はちょっと無理かも。。。
とりあえず、ごあいさつ…ww
また性懲りもなく、新しいコミュつくって…ww
えっと…競技が無くなってから現在40歳の現役エアリアル選手に
アクロを教えてもらい、なぜかそのままハマってしまった、
今年40歳になるおやじですw

アクロの技の紹介はこちらでどうぞ^^(手前みそですが…)
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/index.htm

PS  ねね。コミュ紹介、間違ってるぞw
バレエ(旧アクロ)←×
アクロ(旧バレエ)←○
>TAKAちゃんさま

おお、見つかってしまったかw

>コミュ紹介、間違ってるぞw

ありがとう。
トップページ直しておきました(^^;)
>TAKAちゃんさま

初めまして。
33と申します。
アクロ技紹介のページ早速見させていただきました。
ページ見てるだけでも楽しいですね!!
アクロキャンプも都合がつけば、行ってみたいのです。。。
はじめまして!
こんなワザがあるんなんて初めて知りました〜。
動画をみて思わず微笑んでしまいました…笑。
アウトドアでのシーズンは終わりましたが
来期にむけて
よろしくお願いします★
>saaさま
はじめまして〜。
アウトドアシーズンはあと1週間ありますよ。
来週(4/8か9)、瑞穂に来てくれたらイリュージョンやチップロールぐらいなら見せられますよ(笑)
(私はフリップ系ができません(^^;))

スノーヴァでも出来ますが、やったら間違いなく目を付けられそうなのでやめておきますw
(昔、ザウスでフリップして危険人物としてマークされていた人がいますから(笑))
>ゼロ
呼んだ?ww
ちなみにアウトドアでのシーズンは、
まだまだ2ヶ月まるまるありますよw

>33さま
アクロ楽しいですよね〜。
今度どこかでご一緒できるといいですね^^
いつか出るとは思ってたけどホントにあったw

今はケガ人ですが松葉杖でアクロ出来そうですww

末永くよろしく〜
>マサルさま
こんにちわ〜。
過疎っぽいコミュですが、いつか人数が増える事を期待して末永くよろしくお願いします。
骨折、お大事に〜。
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

アクロは昨シーズンからちょこっとはじめまして、まだまだ

未熟者ですがよろしくお願いします。周りにやる人がいないので

いつも1人で練習をしてました。来シーズンは仲間をふやしたいです。

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ィャッホーィ♪
お。アクロ仲間が増えてる〜〜〜。
hankazufanさんはじめまして^^
来シーズン、ぜひ一緒に遊びましょう^^
バツマルです。

今シーズンはコブとともにアクロスキーにも初接触
初チャレンジ、なんか燃えています。

まだアクロスキーじたいは2日間しかやったことはないですが
なんとか道具を揃えて来シーズンはゲレンデの必需品として
どんどん練習しようと思ってます(^^)/よろしくお願いします
はじめまして。
アクロスキーファンが、今でもいてくれることに驚きました。
嬉しいです☆

アクロ経験は、1シーズンだけですが、全日本メンバーと一緒に練習していました。試合にも出ましたが、まぁ、参加したことに意義がある系なので、たいしたことはできません。

ところで、スキー教程のフリースタイル編が出版された時に、アクロの技がいろいろと紹介されていたのですが、今でも手に入るのでしょうか。もし手に入るなら、基本の技がいろいろと紹介されていたので、参考にできるかな〜と思います。
本の名前は、
「競技スキー教程 フリースタイル編」2000年版です。

では、みなさま、よろしくお願いします。
>Seviさま
こんにちわ。
全日本の選手と一緒に練習されたのですか。
しかも、試合にも出たんですか〜。
すごいですね〜。

アメリカ在住なんですね。
いいなぁ。。。ソルトレイクとか行ってみたいです。

競技スキー教程 フリースタイル編」はまだ売ってます。
僕も持ってますよ。

角皆さんのページには、アクロを楽しむには、すごい時間がかかるような事が書いてありました。
http://pws.prserv.net/Freestyler/Ski_Essay_2.htm

けど、時間がないので、この本を読んで出来そうな技にチャレンジしてます(笑
皆様。。。
(今更ながらに)初めまして!(じゃない人もいるけどさ・・・笑)
先シーズン、初めてアクロやりました。
ああ、この世にこんな楽しいスポーツがあったとは!!
天気が悪かろーが、多少雪が悪かろーが、初心者なので何やっても楽しい。
リフトも使わないし、なんて財布に優しいんだろう。。。爆
と、アクロの奥深さ(違)に感心しております。

今期もできたらいいなぁ。。。
と、言う訳で、皆様、宜しくお願いします〜。
ひゃー、こんなに返信が!?嬉しいデス☆

あの教程本が今でも売っているなんて感激です。
写真に出ている方たちと一緒に練習させてもらっていましたので、本を見るたびにあの頃が思い出されます。もちろん我が家の宝物です。
あのシャープな動きをする方々の動きを見せてあげたいなー。手元にはないんだけど、昔の試合のビデオとかすごいですよ。
基礎スキーとアルペンしか知らなかった私には晴天の霹靂でしたよ。私もガツンとやられたクチです。
「前に滑るだけがスキーじゃないんだ!!」ってね。(^^)

クルクルって回るだけでも十分世界が変わります。
楽しいですよね〜☆
本格的に魅せるには、時間がかかると思うけど、楽しむ分にはすぐにできますよ。

そうそう、アクロしてる人は、ボーゲンしかできない子でも見事に切れるスキーになるんですよ。知ってました?
板の乗り方が格段に上手くなるようです。
(リフト乗らなくてもすごく上達するってことですね^^)

今シーズン、あっちこっちで皆さんがクルクルってしてるかと思うとワクワクしちゃうなぁ☆(^^)
>まみーさま
二度目まして!(笑)
そういや、まみーさまのアクロ姿を遠くから見てたような気がします。
春の雪でアクロしてると、とってもとっても疲れる気がします。
僕は逃げましたが。。。(笑)

>Seviさま
あの教本の方達と一緒に練習されてたのですか。
それは宝物ですね!

>あのシャープな動きをする方々の動きを見せてあげたいな

そうなんですよ。
いま、生でアクロみれる機会は貴重かもしれません。

しかし、あるサークルでは年1回ぐらい先生と一緒に練習してます。

先生の動画です↓
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/sozai/acro1.WMV
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/sozai/acro2.WMV
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/sozai/acro3.WMV

で、こっちは生徒?(笑)の動画です↓
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/sozai/onelegspin.WMV
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/sozai/Thipstand.WMV
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/sozai/FrontOpen2.WMV

このページで見れます(宣伝か?(笑))
http://skiski2.com/contents/freestyle/acro/

>あっちこっちで皆さんがクルクルって。。

はははは。
Seviさんも一緒にクルクル回りましょう〜。
はじめまして。
バレースキーを10年程前からやってます。

ホームコース?は苗場で、
リフトの下でクルクル回って遊んでる程度ですが(汗)

よろしくです。
>TOMさん
こんにちわ〜。
バレースキー歴10年ですか!
クルクルまわるのはパラレルスピンですか?
それともワンレッグスピンですか?
今度、技を魅せて下さいね〜。
はじめまして☆
暖かい時期は体操選手☆
雪の時期はアクロスキーしてます☆
僕のホームページでも紹介してるので良かったらヨロシクです☆
http://www.sky.sannet.ne.jp/ak-t/index.html

一緒に練習する人や教えてくれる人を募集してま〜す☆
>ankingさん
こんにちわ〜。
ホームページ見ましたよ〜。
すごいですね!
体操選手は身体能力が高すぎです。
教えるよりも教えて欲しいです(笑)
はじめまして。
アクロスキーはやったことがないのですが、
つい最近、間近で見て
「これは!なんてオモシロそーなんだ」
と思い、絶対やるぞと心に誓いました(大げさな)。
どうぞヨロシク。
はじめまして。

モーグル、エアリアル、アクロと昔から興味があって、モーグルやってました
アクロスキーは、チャレンジしてもなかなかきれいにできないナーと思いながらもチャレンジを続けています。
何にもわかりませんが、よろしくお願いします。
参加してみました。よろしくお願いします。

アクロは名前しか聞いたことはありません。

普通のアルペン装備でアクロっぽいことができたらなぁと思います。
とりあえず、パラレルターンはそれなりに急な斜面でも、意外といけちゃいます。

できればフリップもできるようになりたいのですが、普通のアルペン装備じゃ無理なんでしょうか?

よろしくお願いします。
はじめまして。よろしくお願いします。

YOUTUBEで見たアクロの縦回転トリックに魅せられてしまいました。

まずは基本的な知識から勉強したいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。
昔アクロやってました〜ウッシッシ
今は忘れないように続ける程度です。
懐かしいので書き込みました手(パー)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アクロスキー 更新情報

アクロスキーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング