ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さくらももこのエッセイコミュのエッセイを参考に。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エッセイを参考に
行ってみた場所や、購入した物ってありますか(・・?
息子のアトピーに付けていた化粧水・・・
漢方薬を求めて山奥まで・・・etc

私は、場違いだなと思いながらも
銀座ベルエトワールに行ったことがあります★
そして、何も買わずに
宝石の常識やらDVDをもらって帰ってきました(笑)
店頭に宝石手帳が置いてあり、さくらももこさんの
ファンなんです!と伝え、知ったかぶりで
本に載っていた あの宝石はないのですか?と
聞いたりしたのに優しく接客して下さいました(^^♪
お金を貯めて次回は宝石を購入するつもりです♪

皆さんは何処かに行ったり、行ってみたい、欲しいなど
ありますか(?_?)

コメント(41)

化粧水って、ハーブ庭園のやつですかね??
さくらさんがおすすめしてると知らずに買っていたのですが、ハーブ庭園の化粧水とか洗顔はすごく合いますね♪
匂いもいいし、顔に吹き出物ができにくくなりました。
後にさくらさんのコメントとか載ってる紙を見て運命かも♪なんて思っちゃいました(笑)
エッセイを参考に「やってみたこと」なら、
お茶の葉で水虫対策……。(苦笑)
あ、私がじゃなくて、私の家族がですよ。
でもこれホントに効くらしいです!!
治ったって言ってました。
焼きそば食べたくなって富士宮に行きました!
さすがにバリに行く金はあらず…(-_-;)
学生時代に研修旅行で行かれたという
奈良の『坂乃(さかの)茶屋』さんに行ったことあります。
学生の頃に書かれた色紙と、
その後に訪れた時に書かれた色紙の両方が飾ってありましたよー。
なんかすごく感動してしまいました。
ウチの息子もアトピーっぽいので…
エッセイを読み返して,ハーブティとか天然化粧品とか
試してますょ♪
簡単なところから、お茶をたくさん飲むようになりました。
それと、プロポリス飲んでます\(@^0^@)/
長年、さくらさんの水虫研究の成果である、出がらしのお茶の葉を、ウチのオヤジに勧めているのですが、いっこうにためしてくれません。感動したのに・・
『さくらえび』をよんでしまなみ海道に行ってきました!
といっても自転車じゃなくって車ですが・・・。
春霞のせいですかっとした景色は望めなかったのですがきれいでした!サイクリングの方がかなりいましたよ!
伯方島の開山公園、さみしい所でしたが、桜のシーズンは山全体がピンクになりそうなくらい桜の木がありましたよ(*^_^*)
“世界あっちこっちめぐり”
を読んで、今度イタリア行きます!!
あのベネチアガラスのようなものにめぐりあえたらイイナ。
何度も出てくるバリのアマンダリホテルに宿泊。

そして、アリミニさんの家まで行き絵を買いました。

旅行ガイドさんも先生いついた方で

“さくらももこ”ツアーになりました。

後は、息子にアトピーに良いといわれる化粧水。

こちらも現地まで行き、買い付けて今でも買ってます。

凄くいいですよ!
私自身がアトピーなのですが、
エッセイに載ってた化粧水の情報は
どの本に載っていますか?

トピずれでしたらゴメンナサイ……。
>IZUさん

ももこタイムスの載っていますよ!!
ホームページもありました(^.^)
ハーブ庭園旅日記で出てくると思います。
通販できるみたいです(^^)/
早速お返事いただきましてありがとうございました。
探してみようと思います〜。
ちょっと質問になるんですが・・・
さくらさんが日光で行かれた湯葉のお店の名前が分かる方いらっしゃいますか?
富士山とまたたびに載っていたと思うのですが・・・
日光に行くので是非行ってみたいのです(><)
アトピーの化粧水。
孫に。

奈良の茶屋さんのお話は本当にいいお話ですよね。
さくらさんの暖かさや優しさが伝わってきます。
スペインに行きたいです!ガウディの建てたものを見たいです
日本から出た事がないので、海外ならまずスペインに行きたいです

あと、「まんねん」だいすきです(おーなり由子さんもだいすき)
ひとりででも入っちゃいます
オムチャーハン、絶品です☆
>かにちゃんさん
そうなんですよね・・・
名前書いてないんですよ泣き顔
地道に探してみます。どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
母の水虫にお茶っ葉を湯のみ・・・と勧めているのですが、本気にしてくれず。
でもだからといって、「自分の足に水虫をうつして治してみせる」など体をはる気にもなれず。
父の痔に関しても以下同文。
約3,4年前に『世界あっちこっちめぐり』の影響で、スペインはバルセロナを旅しました。
ガウディの『グエル公園』をどうしてもこの目で見たくってぴかぴか(新しい)かなり良かった。
ガウディのすべての作品に感動したグッド(上向き矢印)

「たいのおかしら」の
「心配をかける姉」という話にでてくる
“不思議な油”が気になって仕方ありませんexclamation ×2
なんにでも効くと書かれているので、試してみたいですが
どこのものなのかさっぱりわかりません。
飲尿げっそりげっそり

半年続けたけど
さくらももこさんの言う通り 良くも無く悪くも無かった(笑)

あとは 健康ドリンクのサモンぴかぴか(新しい)
確かに良く効いて眠れなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

私も 姉の使っている油欲しいですぴかぴか(新しい)
私もイン尿(笑)タダだし、お気軽かな?と思いきや、きつくてすぐ断念しましたわーい(嬉しい顔)


私も飲尿を試みました(笑)

1回キリだけどたらーっ(汗)

あと、ピエールラニエの天秤座の腕時計を買いましたょハート毎日付けてますわーい(嬉しい顔)年季が入っていくのが嬉しいっクローバー

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さくらももこのエッセイ 更新情報

さくらももこのエッセイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング