ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ap bank fes@つま恋コミュの出演アーティストのこれを聴け!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よりいっそうフェスを楽しむためにも、それぞれのファンの方があまりそのアーティストを知らない方へ情報を提供してあげましょう♪
(それぞれの有名な曲・フェスでやりそうな曲・ライブ定番曲など・・・)

曲の予習をして行けば、さらに楽しめる人も多いはず!!

コメント(413)

小田和正さん、新曲やらないかなぁ(#^_^#)
>ミグミグさん
ありがとうございます。
「Love Love Love」とかサイコーに聴きたいです♪

実は私も淡路に行きたいなぁと思ってたんですが、
参加アーティスト見てつま恋1本で応募しました(^^)
平井堅めちゃスキなんで盛り上げてきます!!
ふとしさん

スピッツは演ってほしい曲ばかりなんですが、

・ヒバリのこころ
・俺のすべて
・スピカ
・空も飛べるはず
・8823

のどれかは演ってくれる気がします、てか演ってほしいわーい(嬉しい顔)
ふとしさん

スピッツのライブでは「8823」は定番曲なので押さえておいて下さい。
あと、セットリストに夏の曲が必ず1曲は入ります。


不死身のビーナス
夏の魔物
プール
涙がキラリ

予習しておいて損はない曲ですウインク
15日に参加します☆
ばっちり楽しむために、予習したいんですが…

吉川晃司さん
MONKEY MAJIKさん
何を聞いておいたらいいでしょうか?アドバイスくださいふらふら

持田香織さんはELTでいいのでしょうか?
スピッツ
「8823」がテッパンですが、
「けもの道」もメンバーの思い入れがあり、fesに相応しいかなあと予想しております。
スピッツが「楓」歌ってくれたら奇跡(T_T)
> のりのりさん


羨ましいです!
MONKEY MAJIC は、数年前に「MONKEY MAJIC BEST」というアルバムが発売されているので、まずはそれを一聴耳ください。

オススメは5曲めの「空はまるで」6曲めの「together」9曲めの「アイシテル」です。
(あ、14曲めも好きです)

東日本大震災から感じたことをもとに作った曲、(HEROだったかな?)
今回のap bankの趣旨にあっているので、
それも演奏してくれるのでは?


野外にぴったりの ゆったりのびやかな曲も
結構ハードな曲もありますので、ぜひいろいろ聴いてみてください。

> シンさん

詳しい説明ありがとうございますほっとした顔早速、借りに行ってきますぴかぴか(新しい)楽しみになってきたぁ手(チョキ)
つま恋3日目に参加します。

Crystal Kay
JUJU
ストレイテナー

何を予習しておけばいいでしょうか?
オススメあれば教えて下さい(´Д`)
バイン見れなさそうです涙
チケット全滅笑。
でも前述されている方もいらっしゃいますが「スロウ」「光について」「風待ち」「reberb」あたりはシングルなんでやってほしいですね!
ただ正直、アルバム曲を平気でフェスでやるバインはセトリ読めないので
ポカーンとしてるのもありです笑。
かっこいいからポカーン(ジーンと心に来る)と見るのもありですよ!
ファンの私でもそんなことがあるんですわーい(嬉しい顔)
しかし、ミスチルもバインも競演することは今後なさそうなんで見に行きたいのが本音です。
あ、忘れてた重要なことを。
バイン=GRAPEVINEのことですexclamation ×2
淡路一日目に出ます。
> 癒(ieru)さん

JUJUは最新曲の「ただいま」や「また明日」あたりかと!

ストレイテナーは
6月に出たアコースティック盤の「SOFT」をおすすめします!apではバンドセットだと思いますが、違いが楽しめるはず!

クリスタルケイは詳しくないですが「恋におちたら」はやってくれるんじゃないでしょうか。
> のりのりさん
持田さん、一曲くらいはELTの代表曲もあると思いますが、おそらくソロの曲をメインに歌うと思います。ソロアルバムが2枚ほど出ているので聴いてみてください^^ 声が心地よいですよー
> のりのりさん

MONKEY MAJIKの「Headlight」、ぜひ聴いてほしいです。
たぶんつま恋でも演奏するんじゃないかな。

仙台在住で、震災後も東北を離れず一般のボランティアに混じって泥かきや瓦礫撤去作業を続けていた彼らの、復興への色々な思いがつまった曲であり、数少ない被災地サイドから発信されている曲です。

他は「空はまるで」「Around The World」、「HERO」あたりは知ってる人も多いので演奏するかな?と思います。

個人的には「Fly」「Black Hole」「Change」「すぐちかく」なんかもオススメです。
でもベストアルバムが一番手っ取り早いかな(^^)

楽しんできてくださいね☆
> ふるさん

持田香織ってでてるくらいだから、やっぱりソロがメインになりそうですねほっとした顔私もあの声好きですぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
> 七味さん

MONKEY MAJIKの方々にそんな深い想いがあったなんて、知りませんでした。知らないで聞くのと、知ってて聞くのでは全然違いますねがまん顔早く聞いてみたいです。ありがとうございますほっとした顔
>ぐっちさん チンタオさん リコリスさん

ありがとうございます!
8823はスピッツで一番好きな曲だったんですがアルバムの曲だから予想してませんでしたー!
初めてのスピッツかなり楽しみですグッド(上向き矢印)
候補曲これから毎日聴きます!
> のりのりさん

ちなみに「Headlight」は英語の「caught in the headlights(車道に出てきた鹿などが突然車のライトに照らされて、眩しさに身動きが取れなくなってしまうこと)」からの意味と「暗闇を照らす灯り」の二通りの意味があるようです。
ぜひ歌詞もじっくり読んでみてくださいね。

プラント兄弟のツインボーカルは英語と日本語が心地よく混ざりあっていてステキですよー(^^)
MONKY MAJICは、「fly」を演奏してくれないかなぁと願っています☆つまごいにぴったり♩
あと、「大丈夫」を期待してます。安心をくれる歌だし、夏だし、この曲も、被災地の人たちに贈りたい曲の一つ。
MONKEY MAJIKも見たかったなぁ…行けないけど
みちのくに向けて「SEND愛」が来そうな気がします!仙台!
個人的には「フタリ」が泣いちゃう
>ふるさん

ありがとうございます。
情報なかったので助かりました。
チェックしてみます(^^)
アコースティックverとバンドverの違いは
特に楽しみですね!
> 七味さん

すごい!さらに聞くのが楽しみになりましたぴかぴか(新しい)今日借りてきたので、じっくり聞きますウッシッシ
> みぃさん

具体的に曲名を教えて頂いてありがたいですぴかぴか(新しい)借りてきたCDにどっちも入っていましたexclamation聞いてみますムード
淡路に出演する『TRICERATOPS』のオススメあれば教えて下さいわーい(嬉しい顔)
兵庫県までは自分は行けませんが…

Def Techのやりそうな曲です。
My Way
Catch The Wave
High on Life
Consolidation song
Irie Got 〜ありがとうの詩〜

Golden Age(トヨタのCM曲)
The Day Dream(震災への思いを込めた曲)
All That's Universe(エコプロジェクトの曲)

いい曲ばかりなのでYouTubeでチェックして見
て下さい。
夏にピッタリですよo(^▽^)o
> MINMINさん
トライセラは少し古いですが白地にピンクの恐竜のジャケットのベストをおすすめします。
fever(綴りが怪しい)あたりはやってくれるのでは。

あ、みちのく行かれる方!
試験前で行けない私のためにandymoriを盛り上げてください!←
最新ALの「光」は素晴らしい1枚です、あと「1984」は名曲です。
「CITY LIGHTS」、「革命」あたりは可能性高いかと!一曲が短いので、何曲やるか楽しみなところ。
> MINMINさん
トライセラは個人的に好きなのも含め、4曲
☆Fever
僕らの一歩
☆Raspberry
プロポーズ(KANのカバー)
あたりを歌ってほしいです!特に☆は予習必至です!!
みちのく二日目に行きます♪

andymori大好きです。
いつか出演するのでは、と期待していました!
こんなに早く実現するとは!

ライブ・フェスでよく演奏するのは
前述にもありましたが
・革命
・1984
・グロリアス軽トラ
・すごい速さ
・愛してやまない音楽を
・ベースマン
・光
・ベンガルトラとウイスキー
・シンガー
・投げKISSをあげるよ
・FOLLOW ME
・スーパーマンになりたい

挙げたらキリがないのですが(*^_^*)

アルバム全部がおススメです(笑)
アルバムは4枚だけなので出来れば全部聴いて欲しいです。
あっという間にリピートしちゃいますよ!
今年5月発売した「光」だけでも聴いてみてください♪
YouTubeにPVもあります☆

好き過ぎて長くなっちゃいました(+_+)
参考になれば幸いです。
>>[408]

くるりの予想です!
everybody feels the same
o.A.o
↑上記新曲は確実かと…!

他予想では
ワンダーフォーゲル
奇跡
ブレーメン
ばらの花

東京
トレイン・ロック・フェスティバル

ですかね?今週末が楽しみです\(^o^)/

ログインすると、残り382件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ap bank fes@つま恋 更新情報

ap bank fes@つま恋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。