ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かぐのみ幼稚園コミュの恩師コーナー☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう、名前すら忘れかけてはいるものの
好きだった先生をたまに思い出します。

私は若菜先生がすきだったなぁ。知ってますか??

コメント(23)

園長、理事長以外は

黒川先生、川口先生、石塚先生、田中さん(バスのひと)、広田先生、安田先生

あたりをおぼろげに覚えてます

ぶんたクラブとか書いてみる(謎)
私は運転手の田中さんちの近所に住んでいました。
竹とんぼを作ってくれたり大人気でしたよね?
広田先生も小さい方のバスをよく運転してましたね。

若菜先生は広田先生の妹さんだったような気がします。
あとカメラマンさんとか?(名前は覚えてません)
黒川先生はよく「エイトマン」の話(創作?)をしてくれました。
金子先生っていましたよね?女の先生です。あと西村ママ。
それから!
ぶんたクラブにはくま先生、みえこ先生とかいましたよね?
ぶんたクラブ、今復活して活動してるよ。ぶんたせんせい、全然変わらないみたい。
あと、若菜先生、私は直接会ったことないけど、同じ広田って苗字だけど妹ではないと思うよ!!
廣田せんせいは今も元気にうさぎの先生だよ。
田中さん、今も運転手さんだよ。私も大好き。
今はね、赤バスと緑バスなの。
うさぎのリーダーが「うっしろから!うっしろから!」って言うのは、今も言うよ。
ちょっと、おもしろいね。このコミュ。
すごい書き込んでしまうよ。
いっぱい先生いるんですね〜!
若菜先生と相野谷先生と石塚先生くらいしかわかりません・・・。

あと!「迷路」に反応してしまいました。私小学生のころ迷路書くのが大好きだったんです。ルーツはかぐのみにあったのか??
>こはるさん
わぁ〜私の名前が出てる!嬉しいと思っていたら、、、たぶんこはるさん、あの子達のママだろうな‥と。
11年‥私にとってもかぐのみの大先輩です。私達はお母さん達にホントに支えられていたのだと思います。
お子ちゃまたち、大きくなってるでしょうね。私もかぐのみを思い出すとき、子ども達の目が力強くてキラキラしてるところが浮かんできます。
迷路‥何ででしょうね、つながれつながれ、どこまでいくのかなー?なんか楽しそう!って感じかな。
私はS61生まれで今20歳の卒園生です猫
ことりまでみどり便でしたがうさぎできいろ便になりましたexclamation ×2

あいのや先生
石塚先生
かずみ先生
高田先生
ひろた先生
田中さんや
たくさんの動物達‥

今でもものすっごい覚えていますexclamation ×2

ほんとにあの数年が宝物です
先生方にお会いしたいです‥

しかも
なんと
私の彼氏はかぐのみ卒園の同い年さらにおなじ便の子です笑
昔の写真をみると二人ともうつっていて面白いです
こはるさん

そうなんですかーがまん顔
なんか嬉しいですexclamation ×2exclamation ×2
ピンク便だと
一緒にうつっている写真はあまりないかもしれないけれど
一緒に遊んだことがあったりして‥猫
ほんとにあの幼稚園は
自分に子どもができたら是非入れたい幼稚園です

私は
よくふろしきをマントに、パンツ一丁で走り回って
みんなの注目を集めていた変な子どもでした‥
バスからシャツ一枚でおりてきたり
爪にはマッキーのマニキュア

それから本も今でも大切にとってありますexclamation ×2exclamation ×2

自由自由な幼稚園で
毎日私は幸せでした

今も写真をみれば
ところどころ思い出せます
あぁ懐かしい
かぐのみ時代はかっぴーと犬猿の仲だった直美です笑

なんだかかぐのみのことを思い出して
去年1人でかぐのみに行きました☆
あの階段の前に立つだけですごく不思議な気持ちになって
幼い自分たちはほんとにあたたかい環境、先生方に囲まれてあの時期を過ごしたんだと感じました。。
記憶の奥に眠ってるだけで
全部の経験が自分たちに残ってるし
自分たちを作ってると思う!!

かぐのみに行ったときには現園長の石井先生、むねざわ先生がいらっしゃって、
自分や他の卒園生、
その親のことまでよく覚えていて話してくださいました☆
その記憶に驚きました!!!
みなさんもかぐのみに行ってみると
眠ってた記憶が蘇りますよ!!


私が今保育士を目指すことになったのも
かぐのみの先生方が自分に与えてくれたものが
たくさんあるからだと思います☆
naomi


あ、なおみだ猫ハート

今は仲良しだもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あの頃
犬猿の仲だったのが
まじウケるねウインクるんるん


そうだ
石井先生や
むねざわ先生も
いらっしゃったねexclamation ×2exclamation ×2


かぐのみ
行きたいよう
うわぁ〜かぐのみのコミュあったんですね!びっくり!

私は現在長男がうさぎ組 長女がことり組の母です〜。
長男くん行ってますよこどもクラブ(ぶんたクラブ)
スッゴイ楽しかった〜って帰ってきました。目が輝いちゃってました
幼稚園も大好きで、今日はカボチャと枝豆の種を植えたそうです。キュウリは美味しかったなぁ。去年頂きました)^o^(

今年は先生が何人もお辞めになったので新しい先生が沢山!
去年長男はめぐみ先生でしたよ〜
うちは歩きなんで、今も良く園での様子話してくれて安心します〜
田中さんは今でも子供達の憧れの人…みたいで田中さんは凄いとよく言ってます
かぐのみに入れて良かったなぁ〜って本当思いますね!
どなたかコンノ先生を覚えてる方はいらっしゃいませんか?

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かぐのみ幼稚園 更新情報

かぐのみ幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング