ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fヨガコミュの3月1日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Fヨガコミュニティ作成です。

ヨガの話題から、お食事会の話題、話題の話題と、
多岐におよぶコミュニティにしましょうね〜

今話題になっているのは。。。
なに?
車で聞いたのは「柑橘類の育毛剤」でしたけどね。
良いらしいですよ。



コメント(22)

柑橘類の育毛剤!確かに流行ったことがありましたね。
みかんとネーブルとはっさくでは効果に差があるのかしら?
でも、suryaさんは育毛剤必要ないですよね?私も分けてあげたいぐらい髪があるので育毛剤について考えることほとんどないなー。

せっかくのコミュニティ、活用してイベントとかお食事会とかやっていけたらいいですね。
そうそう、そのせっかくのコミュニティ、写真考えないとね。
今のところ犬が二匹いるだけでヨガっけ無いもんね〜

ヨガっけ。
沖ヨガ以外の流派のヨガにも興味津々で、これがまた悩みの種になるれど(違いに)ヨガも多種多様やな〜 って思うばっかり。
そうだね。沖ヨガ以外では私は青山のyogajyayaに一回行ったことがあるだけ。私の行ったクラスはちょっとハードだったよ。ずーっと英雄のポーズのバリエーションをやり続け、ダウンドッグ(山のポーズ)でちょっとひと呼吸するだけ。最後のしかばねのポーズまで休みなし!帰るときは身体が逆に重くて、その後会ってご飯一緒に食べた友達には「顔色悪いよ」とまで言われたの。スタミナがなかったんだと思います。
私もお仲間に入れてくださーーい!
明日で養成も最後となりました・・・。何だかアットいう間に半年が経ち、まだまだまだ体を変えていかなけばあーーという感じです。私も沖ヨガ以外でセントラルスポーツでのウ"インサーヤヨガというものを受けた事が有ります。どちらかと言うとパワーヨガ系でほぐしはほとんどなしで、翌日は筋肉痛でしたー。ホントにいろーーんなヨガが有り、悩みの種になりますよねーー。
suryaさん、shimaさんこんにちは。
養成コースも最後になると心細くなりますよね。
まだまだ奥深くてとても半年でマスターできるものじゃないし。私も養成終わってるけど身体がまだまだー。
土曜日に肩のほぐしを教わりました。肩先の筋肉をつまんで揺さぶるだけなんだけど、肩楽になりました!不思議。
ほぐしも奥が深いー。他のヨガもたくさんあるし、自分の知らなさ加減を痛感する毎日です。ヴィンサーヤヨガはパワー系なんですね、覚えておきます。多謝。
う〜ん、連続ポーズでダウンドッグが休息は厳しい〜
筋肉痛になったら次の日はつねに「内観」すべきなんかな。
アイアンガーヨガにも惹かれてるんやけど、昨日養成講座が終わった時に「ちょっと待てよ。今までの勉強をじっくり身に着けないと他のヨガしても無駄になっちゃうかも!?」と思い、自制しようかと思っています。(今のところ)
色んなヨガの良いところをピックアップして、「私のヨガスタイル」を持ちたい気持ちもあるんですけどね。
Fヨガの皆様、suryaさんの紹介でお仲間に入れさせて頂きました。
cobachiさんも入ってたのね!すぐわかったわ!
合宿の帰りに親子ヨガの話したの覚えていますか?

養成3コマ足りず、卒業は、月コースだと9月かも・・・・
皆様、たくさん情報交換しましょう。よろしくお願いします。
yukiyukiさん、卒業9月ですか〜
なかなか先ですね。
けどそのぶん、質問時間がたっくさんあって良いですよね。

今日は小山でヨガのクラスに出てきました。
毎週通っている、大好きな先生のクラスです。
今日の私のコンディションは芯のぐらつく、不器用な日やったんですが、周りの生徒さんたちを観察してました。
「内観」すべき所なんやけど、どうも指導していくとなったら一般の方たちのアサナってどんな感じか興味津々になってしまって。

「この人は腰が固いな〜」
「この人は背骨が固いな〜」
「この人は足の付け根固いな〜」
なんて偉そうに見てました。それと同時に
「あのほぐし、したらどうなるやろ!?」と思えたのは
ちょっと先生っぽかったかな。。。
(え、違う??)
違わないよ〜!充分先生っぽい。
私もよく人様のレッスン受けて、『あの人、形ばかりで体にきいてないな〜』『いいなあ、これ使おう。』『こうしたらいいのに。』と、ついつい考えてしまいます。
集中力が足りない?

いろんなヨガ受けました。
スポーツクラブによってネーミングが面白い。
ハリウッドヨガ、ビランクスヨガ、アクティブヨガetcどれも、太陽礼拝に戦士のポーズ・三角のポーズ・バランスポーズなどの組み合わせ。

実は、最初にはまったのはパワー系なのです。
筋力勝負が気に入りました。

今は・・・?沖ヨガで初めて『出来ない』自分に劣等感持ちました。
がんばるぞー!

皆様、ヨガ指導に前進していますね。
私は、まだまだイカサマヨガです。
情報色々教えてください。
yukiyukiさん!
誰だろうーって思いました。パワフルなyukiyukiさんですね。
よろしくおねがいします。
ママたちの多いクラスで猫のポーズに子供を背中へ乗せてみましょう!とかやってはみたものの。子供たちの誘導ってむずかしい。ママのみクラスではないのでその点もむずかしい。
むずかしいけど続けていけるように考えなくてはー。
また、アイディアください!
今日はこれから50代ママヨガです。がんばってきまーす。
今、健康体操やエアロビの後半で毛管運動が大うけです。『皆さ〜ん手と足ブラブラ〜力抜きましょう!』そのまま毛管!皆、『だまされた〜。』言ってます。親子体操では、昔からやっていました。
【殺虫剤かけられたゴキブリ〜、もっと苦しむ〜って。】その後、【ダンゴ虫〜】で膝抱え!ダンゴはまん丸だよ!と、首まで全身丸くさせる。
あっそうそう、そのまま仰向けでお尻たたきをすれば、【だだっこのポーズ】スーパーでひっくり返っている子供の意!だだっこは、ヨガのポーズにあると思います。
ヨガクラスを持つのが今年の目標です。私はまだまだですが、みんなクラスがんばってね!
おー!すごい。声かけアイディアありがとうございます。
なんか私頭固いなーって思います。
ひざ抱えてあごを胸につける=ダンゴ虫!
わかりやすい。子供にも断然わかりやすい。すてき!
今度の月曜の幼稚園ママクラスでやってみまーす。
私もまだまだまだですが、みんなでがんばりましょうねー。
こんにちわ!suryaさんの紹介でお仲間に入れさせていただきました!よろしくお願いします☆☆私も月曜養成コースに通ってました☆☆
私は養成あと2回&合宿残ってますが、のんびり終了していこうと思っております。
是非是非いろーんな情報交換していきましょう!!
よろしくお願いしまーす。
すごい!Fヨガコミュニティ、かなり充実してる!
ちょっと見ぬまに話題満載びっくりしました!!

yukiyukiさんの
・殺虫剤かけられたゴキ〜
・ダンゴ虫〜
・だだっこ〜
って目からウロコがボロボロ落ちていきます!
cobachiさんは
順調〜!にヨガ教室して、がんばり具合が活き活きしててステキやし
ごうごうさんって新メンバーも☆☆
みんな一緒にがんばろ〜!(って青春モノほど、興奮さめやらぬ)

私の方は28日に体験レッスンをオープンする事になりそうですが
4月から幼稚園に入るちびっ子と母親達でえらい騒ぎになりそうです。そやからゴキーとかだんご虫〜とか、猫のポーズでちびっ子とのコミュニケーションの取り方とか教われて嬉しいです。。。
ところで〜

ちょっと思ったんやけど、みんな「マイミクシィ」登録しあいっこしたらどうかな〜。
「マイミクシィ」登録しあいっこってなんぞやぁ〜?
あっ、早く月メンバーのもう一人、ミクシィの事わかったら、連絡するって言ってそのままでした。
きちんと、やり方勉強せねば・・・

suryaさん、scobachiさんもギャング付ね!
親子のプログラムで無いと、子供へのアプローチは、難しいですよね。子連れじゃない人もいるし・・・

私は、よその子背中に乗せて、腕立てしてたことあります・・・
あっ、膝上げしてるとき、当時2歳位だった、自分の子を膝蹴りして、鼻血を出し・・
それ以来自分の子は封印しました。

失敗数多し!
「マイミクシイ登録」は、友人のホームに遊びに行った時に「この人が知り合いならマイミクシイに登録しましょ」ってプロフィールの上に一行、文が出てくるのです。
それをチェックすると「登録しますか?その前にその登録したいと思ってる人にも確認しますね」と、文が出てくるので、確認された時に友人欄に加えられるんですよ。

yukiyuki さん、子供を背中にのせて腕立て出来るんですね。。。
すごいな〜 
cobachiさんと、マイミクシィ登録できました。こういうシステムって、本当によく出来ていますね。

毎日パソコン使うので、息抜きにネットをみたりしていましたが、ミクシィにもはまりそうです。

suryaさん紹介ありがとうね!
yukiyukiさん☆
そうでしょ、ネットなのにホッとできる場でもあるんです。
ネットに対してクールなイメージがあった私もmixi好きになりました。
suryaさん
なるほどーー!!登録しあいっこ、いいですね!!
私もネットなんてほとんどやらないのですが、毎日このページを開くのが楽しみになってきましたあ!!いろんな情報が見れるし、有り難いです。mixi紹介してくれて有難う!!
今晩は☆
suryaさんの紹介で登録させて頂きました。イマイチ、パソコンに不慣れなのと、息子のサッカー部の役員の仕事が多忙であったのとで月曜養成コース終了後、なかなか参加出来ずにいました。どうぞ私もお仲間に入れてください!!4月からインストラクターの仕事が決まっていて、ドキドキしています。。
しばらくmixi封印してました。
見るとどうしてもはまって時間が経ってしまうので・・・

長男5年のバスケットの役員で、総会資料作りなど年度末の追い込みで、夜中、2時時過ぎまで、パソコン叩いています。

もう少しmixiお預けです。

ミーヤさんも息子さんサッカー・・家の次男2年生もサッカーやっています。

あー、私もサッカーしたい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fヨガ 更新情報

Fヨガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング