ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

陸前高田ドライビングスクールコミュの津波の影響

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースで陸前高田市壊滅状態とみたので、心配になってトピたてました。
なにか情報がありましたら、報告お願い致します。

コメント(39)

ニュースで見ても完全に街が浸かってるね・・・
教習所は山の方だからダイジョブだと思うけど
先生たち祈ってます。
大船渡の、ささき旅館の皆さん、どうかご無事で。
とにかく今行ってる人の生存確認が欲しい。なにもできんのが歯がゆい
どこかのニュースで聞いた情報ですが、
自動車学校が避難場所になっているようです。
校舎のあるあたりは無事そうですね…
私もTwitterで、こんな書き込み見つけました。節電に協力して、無事を祈りましょう!!

"竹駒のほうは安全らしく、老人ホーム・ドライビングスクール・テニスなどができるドームに避難してるという情報あり」竹駒は山陰で、多少高くなっているのでドライビングスクール付近は無事と思われます"

#伝聞情報のため、不確実性が否めない点、予めご了承ください。
楽しかった陸前高田の町が・・・・
隣の大船渡も花火大会で行った町・・・

先生たちが無事な事を祈ります。


教習所合宿に行っていた
埼玉県川越の
伊藤雄基(22)
の安否が心配です涙

この時期
合宿生とか多いはずがく〜(落胆した顔)

何か小さくても情報が
欲しいです涙涙涙

みんな無事でありますように涙
世話になった教師たちの生存をまじめに祈ってる。
ぉ姉とぉ姉の子供が高田に住んでぃます涙
子供は高田高校です。
安否確認できてませんもうやだ〜(悲しい顔)
祈るだけでなにもできずもうやだ〜(悲しい顔)涙がでるだけ…

他の掲示板で
生徒(合宿生、通学生)
教員
全員無事だという
情報を得ました涙電球

県内の生徒は
自宅へ送られてるみたいで
合宿生は
交通機関が復旧しだい
帰宅の予定らしいです電球


100%の確率で本当かは
分かりませんががく〜(落胆した顔)

信じたいですがまん顔
去年の今頃 お世話になりましたm(__)m 世話になった先生方が心配です
自分もだいぶんと前ですが、ホントに先生方や事務員さんにマイウスの人にもお世話になったので、遠くから皆さんの無事を祈ります…。
04年ほど前に
ぉ世話になりました。
せんせ、そして今合宿行ってる方
心配です(;´д⊂)
ぁの街、大好きだったのに…
早く、正確な
情報欲しぃです。
私も約10年前、合宿でお世話になりました。
宿泊先は、大船渡の旅館で、港のすぐそばでした。
乗車教習では、よく佐藤眞先生にお世話になり、先生のお話しがとても楽しかったのを覚えています。
教習所のホームページにメールを送ってみましたが、きっとメールを読める様になるまで、まだまだ時間はかかると思いますが、どうか皆さんが御無事でありますように。
既出かもしれませんが、避難者リストのまとめです。

https://sites.google.com/site/savetakata/tekisuto-jouhou--gyotaku---mira-you
09年夏に合宿でお世話になりました。

地震の時間を見るとちょうど教習時間帯ですよね?
安否が気掛かりです。
私も高田DSは全員無事との情報を得ましたが、正確な情報がほしいです。

今は節電しかできない自分がもどかしいです。
避難所になっているとのことで少し安心‥。お世話になった思い出の地だけあってどうかどうか皆様ご無事でと祈るばかりです。。
昨年夏に2週間合宿で千葉から教習を受けに訪れたものです。
たった20日間弱でしたが、自分の中ではもう故郷のようで、運転する度に思い出します。


この度の津波で心の痛みと心配が膨れ上がっております。
陸前高田DSは津波の被害が少ないと聞きましたが、合宿のほとんどの間、お世話なった福田荘のみなさまや帰京する前、一番お世話になったのに、最後にちゃんと挨拶ができなかった松岡教官や村上教官を始め、お世話になったスタッフなど、心配で仕方ないです。


陸前高田の街並みのアルバムを作りました。
もしよかったら、ご覧いただき、あの街並みを忘れずに記憶にとどめていただければ幸いです。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000013780288&owner_id=26606001
> こるっぴ11さん
アルバムの写真を頂きます(__)
アップありがとうございます。

今私たちができる一つとして記憶に留めるということも重要ですよね!

テレビで酔仙酒造と思しき社長さんが従業員を探している映像を見ました。
私はこの会社の看板を目印にしていたので、何とも言えない感情が募ります。

心から無事を祈るばかりです。

会社名を出してしまい不適切であれば、管理人様削除の方よろしくお願いします。
あかぶなさん

コメントありがとうございます。
正直、写真のアップはみなさんにどう思われてしまうか、不安でしたが、陸前高田の素晴らしい景色や街並みを思い出して、あの素敵な街の復活を祈りたいと感じたので、アップを決めました。
自分の携帯で、ほとんどが教習のコース視察用に撮影したので、見苦しいものが多いかと思いますが、見ていただけて幸いです。


必ず日は昇ると信じて祈っております。
頑張れ陸前高田!!
ハヤトハヤトさん

アルバムをみていただいてありがとうございます。
ハヤトハヤトさんのお話を聞いてらまた陸前高田DSの思い出が浮かんできました。
チャイムと同時にたくさんの教官が受付から生徒をつれて運転教習に出掛ける光景など本当に懐かしくなります。

陸前高田に素敵な春がやって来ることを祈っております。
> furさん
ご無事で何よりです。
情報や写真のアップありがとうございます。

ローソンの下まで被害があったのですね。

今できることに努めていきたいと思っております。
心からみなさまの無事と復興をお祈りしています。
>みよっぺさん
2月26日から入校し地震の翌日に卒業検定を控えていたものです。
詳細はfurさんが載せていた通りですが、加えさせていただくと、とにかく陸前高田ドライビングスクールに居た方々はみんな無事です!
私は13日のバスで関東に帰って来ましたが、直前まで吉田一範先生もちゃんと教習所にいました、ただ家族と連絡がつかない。家に向かおうとしても車では通れないと、復路用のガソリンをもって原付で帰宅を試みていたようです。帰宅できたかは定かではないですが、関東方面のバスで平泉ドライビングスクールに向かっている途中にすれ違いました。
それ以降の情報は私もわからなく心配です。
みよっぺさん

本当によかった。実は私も在校中にかなり吉田教官に運転を見ていただいたので、思い入れのある教官の一人です。
なにか情報交換する機会が再びありましたら、よろしくお伝えください。
34・35と安否確認のためコメントしてましたが、無事再会できましたので削除させて頂きます。情報頂いた皆様・心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
みんな 心配してくれてありがとうなー 教官やっている大坂だよ
みんな久しぶりー 卒業生からこのコミュニティを聞いたので初めて投稿してますよ
うちの指導員はみんな元気です
みんなが うちの学校を心配してくれる気持ちがすごくうれしいです
僕らも今一生懸命高田の復興のため、教習を頑張ってます

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

陸前高田ドライビングスクール 更新情報

陸前高田ドライビングスクールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング