ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バケツでごはんコミュのバケツでごはん:アニメを見ていた方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月曜日、名探偵コナンの前の時間帯にやってましたね。
視聴率がとれなかったのか、絶対打ち切り!とわかる不自然な最終回には腹が立ちましたが・・・。
私は原作が大好きだったので毎回ビデオにとって保存までしてました(^^;)。
アニメではだいたい原作どおりに話が進んでいましたが、オリジナルストーリーの回もありました。
なんか書いててなつかしくなちゃいました。
見ていた方、なんでもいいからコメントお願いします★

コメント(56)

こんにちは!初書き込みです☆

りーちゃんさん、最終回は私もパイのぶつけ合いだったと記憶してます!たしかチェザーレがミントちゃんをごはんに誘って、それをギンペーが阻止しようと尾行…ってかんじだったような??
そこからどうパイ投げにつながったのかは覚えてませんが><
パイ投げを止めたのはミントちゃんだったような・・・。
アニメではロンさん、まだ帰ってきてなかったのに、最終回の最後みんなで歩くシーンでは後ろのほうにいたのを覚えてます。こどもながらに「なんで??笑」ってかんじでした!笑
あと、一度終わって赤い幕が下がった後に、ギンペーが幕の内側からぴょこっと出てきて「ありがとな〜」みたいなこと言って、ギンペースマイルで手を振ってたのを覚えてます。

レンタル、あるんですか??
ちょー見たい!!✿ฺ
はじめまして。
スピードワールドと申します。

アニメの記憶はあんまりないのですが、19:00からやるよりは原作そのまんまのストーリーにして深夜帯に流しては?と当時から思ってました。

あと主題歌は結構気に入っていました。
ごは〜ん〜のじ〜か〜ん〜〜だよ〜〜〜はや〜くてをあらっ〜〜と〜い〜で〜・・・ってやつ。
あれ歌っていたの誰でしたっけ?
はじめまして。今回初書き込みです。

アニメがやってたとき、自分はまだ小学生でしたが、エンディング曲が好きでした。

ミミと、フラジーちゃんが踊ってたような気がします。
必死になって覚えて歌ってたのに、今すっかり忘れちゃって、どんな歌だったかなぁ・・?
ハピコさん>

このコミュのトピック、「これだぁぁ!!」を見てください。
OPが見られますよ。
カリドヤスヒトさん>

オリンピック関係のアニメで、追い出されたのは記憶に残っていますが、それが終わったら復帰する!!と勝手に思っていたので、かなりショックでした。

そうですね、大人の事情ってやつで、視聴者の思いが裏切られるってことは、良くあることなんでしょうが、本当に残念です。
もう一度、リメイクっていうのは無理なのでしょうか・・・
何か方法はないですか?
ROMYさん>

ありがとうございまーす(*^0^*)
早速見てみます☆ミ
あ、このOP見たことありますよ!You Tubeで笑
すっごい懐かしいですよね☆
「ふくらはぎもにこにこ」のところは、めっちゃ頭から離れませんでした!
あと「ハラドキゲラウキ」とか・・・笑

あー、また見たくなってきた><
はじめまして。
小学校の頃にアニメで見て、結構好きだったのですが、はまりだした頃に打ち切りになってしまって悲しかったです・・・。
特にエンディングが好きでした。うろ覚えですが、
なんかこんな感じだった気がします。
歌詞の一部だけしか分からないんですが、この曲のタイトルとか、歌ってた人の名前とか、ご存知の方いらっしゃいますか?
「・・・みんなを楽しませて みんなを笑わせてる
 そんな君こそ人一倍の寂しがり屋
 辛いときは誰でも 飛べない鳥のように
 遠い空の向こう あこがれるけど
 こっちを向いて ひとりじゃないって 
 思い出したら ホッとするでしょ・・・」

オープニングはYou Tube等であるんですね。
エンディングもあったらいいなぁ。。
はじめまして☆
最近ブックオフでバケツでごはんを購入、ハマっています(^◇^)ギンペーちゃんかなり好きです♪♪
あの、アニメなんですが私は6年前ぐらい?にテレ東の朝の子供番組「おはスタ」で見てたんですが…月7日テレの再放送だったんですかね!?
見てた方いませんか?
ウィキペディアによると、

1996年1月8日から同年6月24日まで毎週月曜日の19:00〜19:30の時間帯においてよみうりテレビの制作により日本テレビ系でテレビアニメが放送された。全20話。2000年7月17日から2001年3月23日まで「おはスタ」(テレビ東京)内でも放送された。

となっています。私が見ていたのも、月曜日の7時でした。も・もう一回みたいよ〜!!

♪ROMYさん♪

どうもありがとうございました(*^▽^*)
よみうりテレビ製作だったんですね!日テレ→テレ東の謎が解けました☆
私もまた見たいです!録画したビデオまだ残ってるかな。。
アニメでギンペーの声を担当させて頂いておりました。

今でもこんなに愛されてて嬉しくて、
思わずコミュニティに参加してしまいました。

皆様ありがとうございます!
わー!!
ギンペーさんのお声の声優さんにお会いできた(できてないけど)なんて、すごい感激!!

それも、愛する 賢プロ に所属されているなんて!

私、もちろんアニメファンではあるのですが、もうン十年以来の声優さんファンなのです。
ギンペーちゃんのお声は、私が大阪で生まれ育ったこともあって、とにかくイメージぴったりで大好きでした。
なんとか、ビデオの第5巻は手に入れたのですが、後がなかなか・・・。
DVDにでもなってくれればいいのになー。
そしたら、また、しょっちゅうギンペーちゃんに会えるのに。
原作を読んでいても、頭の中には、長沢 直美(いまは永澤 菜教さんなのですね)さんのお声で台詞が流れていくんですよ!

また、アフレコのお話など、ぜひ聞かせてください!!
よろしくお願いします。
>ROMYさん

何故“愛する賢プロ”(笑)

私、実はもともとの原作ファンで
ギンペーのオーディション頂いた時
「え〜!!ギンペーってオッサンですよ!ホントに私がオーディションいくんですか?!」

っとリアクション取ってしまいました。(;ノ・・)

ぴったりって言って頂いて良かった…(^◇^;)
何故“愛する賢プロ”
・・・その理由は、小さい頃からの憧れ、内海さんの会社であること、大好きな結城さんがいらっしゃること。そしてもう一つは、「おもちゃ箱」や「イデアオペラ」など、プロダクションを挙げてのイベントで、役者の皆さんが協力され、楽しんでらっしゃると思えるからです。

結城さんの「おもちゃ箱」にちなんだエピソードを聞いていると、とってもアットホームな感じがして、なんかいいなぁ〜って。


ギンペーちゃん、オッサン・・・なのかなぁ、きっと熱血漢なんですよ? ウブだし。自分をオッサン的に見せているようなところはある気がしますけど。
チェザーレさん失恋中のギンペーちゃんのリアクションは、映像+音声で体験したい!

私はアニメの方に先に出会ったので、もう、インパクト強くて。まだまだお話はこれからだったので、続きが見たいですね。
はじめまして。
 「バケツでごはん」はスピリッツを買っていた頃に連載が始まって最終回までスピリッツを買い続けていました。あ。年がばれるな。
 あれから2回引越ししていろんなことがあったけど、本棚には全巻が並んでいます。
 アニメもずっと見ていたのに突然打ち切り。せめてロンさんのエピソードだけでも最後まで放送して欲しかったなあと今でも思います。あの頃、次の番組があの五輪選手の漫画だったので(あれは読まなかったんだな)視聴者無視の大人の事情に腹を立てたのを覚えています。
 
 動物園に行って動物たちを見ると 営業活動がんばってるなあと 変な感慨にふけってしまいます。
うわあん!見てた人がこんなに!v
私も毎週欠かさずに見ていました。
EDの歌は今でもフルで歌詞覚えていてお風呂の中で歌ったり、神田うのさんが歌っていたEDも大好きで歌ったりしていますvv←この歌って確か二番を視聴者の方に募集してたんですよね。あの時は必死になって考えてたなぁ、懐かしい(=ω=)

めろーは、いつもクールな(笑)黒田さんが大好きでした。恋をしていたかもv

にゃおchanさんってギンペーちゃんの声されてた方なんですか・・・!スゴーイ。あのちょっとハスキーな声、大好きでした〜vv
どもはじめまして♪
ギンペーちゃんにいざなわれてたどり着きました。
飼育係の加藤です。

10年前の作品をまだこんなに愛してくれている方々が沢山居らっしゃってとても嬉しいですわ〜。
「バケツ」の加藤さんが自分の初めてのレギュラーキャラクターだったと言うこともあり、非常に思い出深い作品なので感激もひとしおです♪

DVDボックス出て欲しいですね〜。自腹で買うのになぁw
はじめまして(ぺこり)
アニメそのものとはズレるのですが、ギンペーちゃんの「タイカンタイカンなんの会社ぁ〜。タイカンなんてぇ〜知らん、知らん、知らん」ってタイアップCM(関東ローカル?)が今でも忘れられません
父(故人、結構オタクww)と「さすがは芸人だなぁ♪」と大喜びしておりました(笑)
ギンペーちゃんに続いて、加藤さんまで!!
ここでお会いできるなんてうれしいなー。(肥後さんも、賢プロなんですね。)
唯一持っているビデオ第5巻、今日帰ってお二人の声を耳を澄まして楽しみますっ!!

DVDボックス、喉から手が出るほど欲しいです・・・

フラハラントさん>
そのCMは知りません。私は関西なので、流れていなかったのかもしれませんね。
ぜひ見てみたかったなぁ〜
バケツでごはんをレンタルして見ましたぁ!が………なぜか5巻だけレンタルしていない(;_;)すごくショックで市内のビデオショップを探し回りましたが、ない。°・(>_<)・°。くやしぃo(*≧д≦)o
フラハラントさん>
流石芸人って(笑)ヲタクなお父様なんて素敵ですね(´▽`*)メロウもそのCMは見た事がないですー。


私も今度レンタルショップ行こう(・Д・)ノノ
フラハラントさん>
タイカンのCMを覚えていて下さるなんて嬉しすぎ!

それ実は「たま」の“チク”さんが「さよなら人類」よろしく
歌って収録されてたのを、アニメ化するからと
私が歌い直させて頂いたんです…演歌みたいに(爆)

ウチにはどこかに録画したVが残ってるかも?
(;ノ・・)

さらに実は…第2弾も収録したんですが…番組が終わって
未放送でした。(ρ_;)
バケツでごはんの当時の映像を探しましたが、
テレビ星人と言う番組から貴重な声優のインタビュー
の映像が出てきました。

あんまり画像は綺麗では御座いませんが、写真はの3枚目が、ギンペーの声をされました。声優の永澤菜教さんです。
当時の名前が、長沢直美 と言う名前でテロップに
出ていました。

>第2弾も収録したんですが…番組が終わって未放送でした。

当時放映されなかった未放映は、DVD化になったら
絶対入れてほしいと思います。
はじめまして。
バケツでごはんは大好きな作品で、単行本持ってます^^。
ほんと不自然な最終回で、次週Y新聞の読者の投稿欄に『浮浪者になったパンダのお父さんはどうなったの?』などなど不満の声が沢山載ってました。
レンタルしてもう一度見たいのに、ウチの近所には置いてないです(涙)

>にゃんchanさん
こちらでぎんぺーちゃんの声の声優さんにお目にかかれるとは!

ズブさん〜

あの声と独特のイントーネーション大好きです! 
「カラオケの色んな事をやってる会社で〜す!」(だったかな?)
タイカン(アニメの提供もやってましたね)カラオケ機材の会社でしたねぇ〜。

「バケツでコナン」と言っていた頃でしたなぁ・・・。

(DVD箱は当方もほしいですねぇ・・・タイカンのCM
(未放映分含めて)特典映像に入れて欲しいですね)
皆様、極私的な想い出話にいっぱい絡んで下さってありがとうございます(ぺこり)
しかもギンペーちゃん役の方にコメント頂いて……いいお彼岸のネタができました

それはさておき、”動物園で働く動物は人間でいうところのアイドル”という設定が反映されたいいCMでしたよね♪(見られなかった方ゴメンナサイw)
ギンペーちゃんの収録後「オッケー」「お疲れ様で〜す」なんて声を出すクマの監督とシマウマのADなんてスタジオの風景とか、ミントちゃんの「料理の野獣」の合間にはきっとローリーのカレーのCMが流れてるんだぜとか、、、いろいろ家族で妄想して(爆)盛り上がっておりました

>にゃおchanさん
第2弾って、「タイカンタイカンカラオケの〜会社ぁ〜。」ってやつじゃないですか?
それとも全然違うバージョンを作っていたのでしょうか?
観たい〜〜!(笑)
>フラハラント

それは、第1弾の時に一緒に収録したような…
最後に収録したのは、放送されなかった記憶があるから
違ったと思います。

たが…私も過去の記憶で定かじゃないんです。
ゴメンナサイ!(;>ω<)/

関係ないけど、先日チェザーレと飲みました。
相変わらずお洒落でカッコ良かったです♪
名前を忘れたけど、キリンのキャラクターの声をやっていた水谷優子さんのファンだったのでアニメを観てました。
あの動物園ってエリートが働くところなんですかね?
ギンペーちゃんみたいな中途採用でもいいならあの動物園で働いてみたいです。
何週か見逃したんで、、必殺「予約録画exclamation」を使ったのに、、、映ってたのはコナン。。。。
あの時はスゴい悲しかったなぁ涙
意外と知名度が低いんですよね…
布教しても「動物占いの人?」とか言われてしまうし。
今だからこそ再アニメ化してほしいです。出来れば子供向けで無く深夜アニメでw
まぁそれ以前にDVDボックス化してほしいですが。

ちなみに知り合いにアニメのセルを売り買いしている某ショップ社長が居るんですが、
「バケツでごはんのセル、有りませんか?」と聞いた所、「アレ全く売れなかったんで
全部廃棄しちゃいました」と言われてかなりガッカリした記憶が有ります。
何でも別作品の買い取りと共に大量に付いて来たそうで…

せめてチュザーレだけでも欲しかった…

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バケツでごはん 更新情報

バケツでごはんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング