ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパージャンキーモンキーコミュのはじめまして!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つい最近、mixiに参加するようになりまして・・・
早速、探してみたらコチラが見つかりました!!!

例に漏れず(?)、バンドでSJMをコピーしていました。
今では、自分も自身のバンドでベースを弾きつつ、
舟小屋へ行ったり、荒祭(“あいえとう”の元になった焼津のお祭)へ行ったり、しのぶさんの各種ライブに行ったり・・・
一人でマイペースに、SJMを追いかけています。

WEB上の、SJMのHPは、ほとんど動いていなくて悲しいのですが、コチラは、いまだに生きていて、いろんな話が聞けて・・・
ステキなコミュニティを発見して、本当に嬉しいです!!

よろしくお願い致します!!!

コメント(40)

みすっぺ様>はい!舟小屋は、睦さんのご家族の皆様はもちろん、スタッフの皆様も、本当に良い方ばかりです!
ちなみに、舟小屋の一角にSJMギャラリーがありまして・・・ かっこ良い写真が、いっぱいありますよ!! 是非いつか☆
ラーチュ様>

いやいや・・・ 自分も、ナマSJMを観たコトが無かったのです(涙)。

はい、いろいろお話したいですね!
特に、リアルタイムで観たり聴いたりしていた方のお話が聞けると嬉しいです。

よろしくお願い致します!!!
今SJM聴いてます♪
やっぱヤバイね☆
ライブはヤバカッタな〜☆
H2O来日リキッドの時とか、たしかズボンズ・まだ3人の時のくるり・とかのライブだったな〜☆LOVE&ピースハードコア→ディレイで反響したゴーゴーゴーがさらに反響しまくって→ラストのR.P.G完璧ですよ♪
色々なライブ見てますがあんなに危険でヤバイライブはなかったっす♪♪サイコー☆
あ、私もその曲好きです。
3人でコピったがだめだった。
…人数の問題ではないが。
はじめまして!ぷーすかと申します。私も半信半疑で検索してヒットして感激しました!私は大学生だった1996年からのファンです。特に「THE WORDS」が好きです。

ファンジンのPERFECT Mag.はvol.1〜6まで保存してあります。
ビデオは、「キャベツビデオ」と「HOLY MOTHER OF MERTLOAF ?」を持っています。何回見てもカッコいいです。

最後のライブは1998年10月4日の渋谷オンエアウエストでした。よろしくお願いします。
ども♪初めて書き込みさせて頂きます。

私もぷーすかさんと同じ頃(95年か96年くらい)からの大ファンです。
いまだに熱い気持ちは冷めませんね。
私も何度か都内まで見に行きましたよ。
いつ聴いても新鮮で飽きない、こんなバンドに今後も出会いたいものです。
(ぶっちゃけ自分がやってたバンド(オリジナルでしたが)1曲だけ「if」をコピった事があります。。。恐れ多くて見せられたモンじゃないですが…笑;)

私が最後にSJMを見たのは…
新宿ロフトの「SOY MILK」発売記念ライブだったと記憶してます。
始まる前に近くの喫茶店に入ったら623ちゃんがいました。
緊張しながら飲み物を飲んだのは覚えてますが、何を飲んだのか不明です(爆)

いつかは舟小屋に行って親父の話を聞くのが夢です☆
よろしくど〜ぞ♪
SJMは何回聞いても飽きがこないですね。特に「地球寄生人」は何回聴いたかわかりません。私は農業と関わりながら生活してますが、SJMの思いは有機農業に通じるものがあるなと思います。
そもそも私は音楽にはあまり関心ある方ではなかったのですが、SJMに出会って音楽に目覚めた感があります。学生時代レッチリを聴いていたのですが、友達がレッチリ聴くならこれも聴けって勧められたのがSJMでした。それ以来ドップリハマりましたし、ハードコアにも目覚めました。
初めてライブ見た時は泣けてきましたよ。確か1996年7月のミッシェルガンエレファント等が出ていたリキッドルームのイベントだったと思います。衝撃的でした。
船小屋は私も一回は行ってみたいと思っていますね。 (長文すみません)
あたしがSJMに出会ったのが丁度1年前くらい
周りからカッコイイよ!って聞いてはいたのですが、なかなか聞けずにいました
CD買って1曲目で唖然
なにこれ。。。
かっこよすぎ!!
リアルタイムの頃はまだ中学生で、まったく知りませんでしたが、こうやって、あたし世代の人が聞いてもカッコイイのがすごい
本当にいいものは色褪せないですね
こんなバンド他にはいないです(>_<)
ホント大好き!
当時を知らないから余計に皆さんのライブのお話などを聞くとドキドキしちゃいます(^^)
623ちゃん最高!
SJM最高!!
こんにちわ。

最近mixiにやってきたものです。
SJMのコミュがあるとは思いませんでした。
男だけどSJMのコピバンやってみたいなんて思ったりします。
あいえとうとかthe wordsとかバンドで叩きまくりたい。
あ、私ドラムやってたりします。
ちなみにSEVENってやっぱ7拍子だからSEVENなのだろうか・・
はじめまして。
初めて知ったのはTMスティーブンスのライブの前座として出ていたのを見たときでした。
衝撃でした。
すぐにCDをゲットしました。
こんなにすごいバンドがいたなんてって思いました。
いろんな意味でインパクトあり過ぎです、SJMは。
久々にあいえとうを聞きたくなって今聞いてます。
よろしくです!!
はじめまして。
生粋のSJMファンの1人です。
中でも、623さんの大ファンです。


忘れられないライブは、大阪ベイサイドジェニーでのライブです。
2階で、SOBのライブを見ていた623さんの後ろ姿を、今でもはっきりと覚えています。かなり小柄な人なんだけど、オーラがすごいでてて、かっこよかったです。
あと、そのイベントのSJMのライブ途中で、つっさんが思いっきりダイブ(背面跳び)してきて、僕の両腕にすぽってハマったんですよね。びっくりしました。ぼくがキャッチしなかったら頭から落ちて、大変なことになっていたのでは。(笑)


大好きな曲は、RPGです。この曲出たとき、何か新しい時代の幕開けというか、衝撃でした。ライブパフォーマンスも実験的なものが多かったし、ちょうどテクノが乗ってきた時代だったのでそういった要素も取り入れてとにかくかっこよかったです。


今、623さんが生きてたら、すばらしい音楽がもっと聞けたと思うと残念だけど、623さんの生き様は永遠に僕の心に刻まれています。
623さん、すばらしい音楽、ありがとう!!

おとぱぱ
はじめまして。私も生粋のSJMファンの一人です。
約10年前、それまでもずっとバンドでベースを弾いていたのですが、なんかやりたい音楽と違うなぁ。。と悶々としてました。
そんな時、SJMの地球寄生人を聞いて衝撃を受け、こうしちゃいられないと会社を辞め、どっぷりバンド生活にはまりました。
ライブもツアーで福岡に来た時に行きました。
すごい神々しかった。。。
はじめまして手(チョキ)

L7とのライブを見て感動炎

本物のロックをみました。

どうぞよろしくお願いしま〜す=るんるん
はじめまして。

音楽からちょっと遠ざかっていたのですが、最近また色々聞きはじめ 思い出して検索。
ここに辿りつきましたわーい(嬉しい顔)
もう 新しい音は聞けませんが 大好きでしたぴかぴか(新しい)

ライブ行きたかったな涙
初めましてexclamation ×2夫婦揃って大好きですexclamation ×2もしかしてあるかなって探したらあったexclamation ×2うれしくて早速参加です。
はじめましてぴかぴか(新しい)
まさかコミュがあるなんて嬉しいですわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いしますムード
どうも
はじめまして-
今日突然久しぶりに聞いたら
すごくカッコイイ!!
つーかボーカルの人がお亡くなりになってたなんて

hide依頼の激ショックです・・・

中学ん時にrockin'F見ててアメリカで活躍する日本のガールズバンドっ
てことで紹介されてたのが出会いだったと思います

つーか超かっけ-!!!

もし活動してたらライブ行きて-
大人になって良さに気付いたとか

駄目ですね-・・・
はじめまして。

13年くらい前に初めて聴いた時の衝撃が未だに忘れられません。
SJMのコピーでベースの練習してました。しのぶちゃんに育ててもらいました(´艸`)
暇つぶしに気まぐれで検索してたら見つけたので参加させていただきました。
ほかにもいろいろ聴きますがよろしくお願いします。
はじめまして〜
かっこいいよなSJM
あんなボーカルうちに入ってくれないかしら?(^O^)
はじめまして
中学生の時、懐かしのインディーズマガジンで初めて聴いて衝撃を受け、高校でライブ何度か行かせてもらいました。
そんな私も41歳、二児の母。今聴いてもやっぱり血湧き肉躍るというかドキドキします。
歌詞にある船小屋ホントに睦さんのご実家なんですね…行ってみたくなりました。

仲間が見つかって、嬉しい気持ちになってコメントしました☆

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパージャンキーモンキー 更新情報

スーパージャンキーモンキーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング