ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お人形社幼稚園コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さん、勝手にトピ立て失礼致します。

検索したらヒットして大変驚いています!とても懐かしい〜。
恐らく私が最年長だと思うのですが、私がお人形社幼稚園にお世話になったのは、もう30年は前になってしまいます(>_<)
今何年前になるのかを考えてぞっとしてしまいました。
私は転校生で、年長組の9月から約半年しか通わなかったのですが、何かといろいろ思い出の残る幼稚園でした。今でも園歌を歌える自分に驚きです。歌のとおりに竹やぶがありましたね〜。

コメント(65)

えりょママさん
このコミュに妹もいるんですが妹は確かヒロコ先生でした。文質先生でした。幼稚園の間違った記憶のままきちゃいました(Θ_Θ)副園長先生も優しかった思い出があります。
あと幼稚園での習い事で絵の教室ってなかったですか?通った記憶があります。
王子さん
26歳なら一つ下ですね。マリコ先生確認しましたか?あれ〜私の幼稚園のアルバムどこだろ?笑
まゆさん
副園長先生はゆり先生ですよね。子どもには優しかったけど、私たちには厳しかったですよ〜!化粧はちゃんとしなさいとか、女性は…って。ゆり先生はマッチ擦って…そのマッチ棒で眉毛書いてたけどf^_^;
私が知ってるひろこ先生は二人いますよ。何組だったのかしら?もしかしたら妹さんの事知ってるかもしれないですね。

まいさん
はじめまして。
トイレのドアの絵はいろんな動物が描いてありましたよね〜!引っ越しする時トイレのドアの前で写真撮りましたよ。
亮子先生とは一緒に働いてません。お会いした事はありますよ。私よりちょっと先輩です。

何だか懐かしいなぁ〜!
えりょママさん
ヒロコ先生は確かイニシャルはIです。ベビーフェイスのかわいい小柄な先生な記憶です。妹の机にいつも飾ってありましたから覚えています。
妹の運動会ではダイアモンドを踊っていました。先生のご趣味なのかな〜と思った記憶があります。私もプリプリ好きだったから(^O^)/
妹は今年22です。えりょママさんどこかで妹学年とはかぶっていますか?
Iひろこ先生ね〜!知ってます知ってます!今は福岡にいて、3人お子さんいますよ。

あの頃(前から?)個性的なメンバー多かったですよね(って私も?かな?)
ダイアモンド!知ってますf^_^;
今度メッセージ送りますね。びっくりびっくり!
はじめまして。大昔にコマドリ組で卒園しました。

何という名前の先生だったか。。。見覚えがあって写真にも残っていました。背景の塀はバプテスト幼稚園との境界。壁越しに「せんそう」をしたものです。右手には竹やぶがあったはず。
はじめまして☆
私はお人形社第二幼稚園の方に通ってました!
園長先生の息子さんと同級生でしたが、このコミュに参加されてる人はみなさんは本園の方だけなんですかねぇ〜?
第二の方に通ってた方もいたら嬉しいです(〃∇〃)

それにしても園歌、懐かしいです。
♪竹やぶ見える〜明るいお庭〜♪
なんでこんなに覚えてるのか不思議でしようがないです。
はじめまして。
お人形社幼稚園なつかしいですね!
私も第二幼稚園に通っていました。もう30年は前になりますが

幼稚園の思い出は、隣の公園の土管から落ちて頭にたんこぶをつくったことを覚えています。

先生はしゅくこ(漢字はわかりません)先生でした。

そのころ通っていた人はいますか?
懐かし〜い☆
はじめまして(*^ ^*)

第二ってあったんですね〜!!
場所は何処ら辺にあったんですか??
みんな色々よく覚えてますね。
私は管理人さんと同じ歳ですが...
「ひろえ」先生だった様な...

帰ってアルバム見てみよっと♪
初めまして!
'92年に第二を卒業しましたぁ
皆さんと同じであの園歌は今でも覚えてます。あと、お遊戯会で踊った歌も・・・
すみれ組→かなりや組で、担任だったM先生が本当に大大好きで幼稚園の先生になることを夢見て
今ではその夢も叶いました〜

ちなみに、実習先は第一のほうだったりします^^
ちょーなんさんへ
 イニシャルはT・Mです〜 
 H先生・・・わたしの代にいたかなぁ・・
 
どうも初めまして♪
まさか有るわけないよなと思いつつ検索したら、お人形社幼稚園コミュ有ってびっくりしました(^_^;)
84年生まれで、こまどり組でした♪他にも同じ学年の人いるんかな?
はじめまして。
とりあえずご挨拶だけ。
78年生まれなので85年卒になるのかな?
ちなみにカナリア組でした。
懐かしいな〜
はじめまして!!
もりそばさん、私も78年生まれですので
同じ学年ですかね??
転校してきて年長組からでしたが、
ひばり組でした。カナリア組は舞台の上
が教室でしたか??ひばり組は広い
部屋でした。まなみ先生が担任でした。
懐かしいですね
>アッコさん
同じですねー!まなみ先生微妙に覚えてます。
記憶が曖昧ですが、カナリア組はこまどり組と続きの教室だったと思います。
当時アパート暮らしだったので、各組に同じアパートのコいました。
ひばり組の女のコ苗字忘れたな〜
>もりそばさん
舞台の上はハト組だったかなぁ。
かなり前なので記憶は曖昧ですね。
カナリヤ組にくららちゃんとか言う
髪の毛を巻いてすごいかわいい子が
いたような・・。
今度幼稚園のアルバム探してみます!!
どこにあるだろう・・。
>アッコさん
舞台の上はすずらん組(カナリア組の前)だった気がしてきました!
自分の組の教室なのに記憶が…(汗)
くららちゃんはこまどり組だったような…
カナリア組だったら、もう僕の記憶はあてにならないですね(笑)
>もりそばさん
幼稚園の時の記憶は曖昧ですよね。
私もかなり覚えてないので・・。
アルバムも探せてません・・。
私は79年生まれですが早生まれなのでもりそばさんたちと同じです。
くららちゃんわかります。私は転校生でカナリヤ組でした。カナリヤの一年前はすずらんだった気がします(^-^)/
同じ学年の方がいてうれしいです。
私は幼稚園で週一度絵を習ったりしていました。懐かしいなぁ。
>まゆさん
じゃあ同じ組だったんですね!
小中高通して、まだ同じクラスの人を見つけてなかったので嬉しいです。
くららちゃんもやっぱカナリヤ組だったんでしょうか?!
カナリヤ組のアイドルはアイちゃんだったと思いますが、女性から見てどうだったんでしょう?(笑)
僕は違うコが好きでしたけど(爆)
アイちゃん?覚えがないなぁ〜。私はゆみちゃんという子と仲良しでした。あとナミコちゃん。私も初恋は、カナリヤ組の子でした。くららちゃんは違う組だったような。先生はまりこ先生ですよね?懐かしいなあ(^O^)/
>まゆさん
ナミコちゃんは覚えてます。気の強いコでしたので(笑)
マリコ先生懐かしいですね。ちなみに母の短大の同級生だったらしいです。

>ルーナさん
はじめまして!
おかげ様で、すずらんとかなりやの教室がわかりました(笑)
僕は弟さんと一緒の学年になりますね♪
ルーナさん
はじめまして。
絵の教室通っていたの同じです。先生は結構怖い感じだったような記憶があります。弟さんは同じ学年ですね。

もりそばさん
ナミコさんは小学校三、四年まで仲良しでしたよ。よく家にも遊びにいったなぁ。お遊戯会って何したか覚えてますか?(*u_u)
ルーナさん
はじめまして。
絵の教室通っていたの同じです。先生は結構怖い感じだったような記憶があります。弟さんは同じ学年ですね。

もりそばさん
ナミコさんは小学校三、四年まで仲良しでしたよ。よく家にも遊びにいったなぁ。お遊戯会って何したか覚えてますか?(*u_u)
あっこさん
遅れましたが(>_<)はじめまして。
ひばり組には私の幼なじみのミオちゃんがいました。覚えてますか?明るく活発な子です。まなみ先生は私も優しくしてくれた記憶があり覚えてます(^O^)/
まゆ>はじめまして!!
同じ学年の人がいっぱいいて嬉しいです!!
アルバムをみつけて見たんですが
みおちゃんの記憶はないです・・。
うららちゃんはこまどり組でした。

もりそばさんの下の名前でも教えて
頂ければ写真見れるんですけど。笑
あっこさん
偶然ですが、今同じ県にお住まいですね。プロフィールにお邪魔させていただきました(^O^)/
実家に帰ったらアルバム見てみます(^O^)/ミオちゃん記憶ないですか〜。残念。私もほとんどの記憶ないです。
1日一個カンユ?を食べた記憶が強いです。トイレのドアが動物の絵があったことを思い出しました
>まゆさん
お遊戯会はイマイチ記憶にないです〜

ちなみにミオちゃんと同じアパートでした☆
まゆさん、そうですね!!
同じ県ですね!!
カンユ懐かしいですね。
たまに2つもらえると幸せな気分になったの
覚えてます。
実家で卒園アルバム見ました!
懐かしいですね〜意外と忘れてたことも思い出すもんです。

>アッコさん
どうしても知りたければメッセージもらえれば教えます(笑)
どうもS52年生まれです。
幼稚園のコミュまであるなんて驚きでした。
本園(っていうのか)で
「すずらん」→「こまどり」でしたなぁ
先生は・・・おぼえてないなぁ
卒園アルバムはまだもってたりするので
こんど眺めてみます。
はじめまして、S45.9生まれのハト組です。
随分オヤジですが・・・
竹やぶみえる〜♪
懐かしいですね。
制服は今でも変わらず、緑なんですね。
カンユ懐かしいなぁ。ショーコ先生元気かなぁ〜?
何年か前、幼稚園を覗いて見たら竹やぶありました。
子供の頃は広く感じたんですが、今見ると小さいんですね。
でも、あまり覗くと不審者扱いされるので、気をつけなきゃね。
84年4月生まれです☆彡肝油パワーでここまで成長できたと確信してます(^3^)お遊戯会で鳳凰の舞のド真ん中でした。同じ先輩いるかな?習いごとで絵と運動(マット)してた!絵の先生は100円玉のカンタロウを歌ってました(^3^)バスの運ちゃんはカマタさん!先生はサエコ先生ハート懐かしいなぁー(^O^)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お人形社幼稚園 更新情報

お人形社幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング