ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

幽遊白書2格闘の章コミュの誰が最強???

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このゲームでは誰が一番強いでしょうか?
俺の中でのトップ3
1位 戸愚呂
2位 飛影
3位 少女幻海

コメント(14)

1 100%戸愚呂
2 少女玄海
3 飛影

少女玄海でツレと対戦で10年はやりこんだクチ。二段ジャンプからの霊丸。飛竜脚。どれもカッコイイ。何より使ってて気もちいい。
1 100%戸愚呂
2 酎
3 30%戸愚呂

酎は対空と飛び道具、けん制が揃っている万能タイプ
投げが強い戸愚呂はどこからでも爆発できるのでお勧め
ちなみに無敵技も投げれます
1、覆面玄海
2、酎
3、100%戸愚呂

ばーさんはハメ技決まれば・・・
酎の酒しぶきは強かった・・・
戸愚呂は指弾が。
十年以上このゲームをやり続けてやっと結論に達しました。

S  飛影
A 戸愚呂100%
B 少女幻海 覆面 幽助 酎
C 戸愚呂30%  桑原 蔵馬 死々若丸 戸愚呂80%
D 朱雀 陣 幻海

【飛影】
絶対無敵の残像からの即死。キャラによっては10:0まで。
説明不要。

【戸愚呂】
開幕投げ。凶悪な技の数々。それでも飛影には絶対に勝てません。

【少女幻海】
二段ジャンプと空中霊丸で並みのキャラは太刀打ちできず。向かうところ敵なし。

【覆面】
機動力もさるものながら修の拳が激強。ガードしてもなぜか反撃不可能な突進を持っていることもポイントが高い。

【幽助】
弱ショットガンがとにかく強烈。鳥かご状態になると、キャラによっては何もできない。通常技の性能も良い。

【酎】
飛び道具や超必殺の気絶値が高い。酒霧はまさかの出し得技。立ち少パンは固め、暴れ潰し、当て投げに使える万能性能。爆発力は随一。

【戸愚呂30%】
ジャンプAからの下段と投げのシンプルな二択が強い。投げの威力が80%より高いこともポイント。そして投げ間合いが超広い。長い無敵技もあり、足払いがガードされても前進しないため、80%と違って大幅不利にはならない。

【桑原】
小足と霊剣がとにかく強い。見た目とは裏腹にきっちりと有利フレームを生かした立ち回りが要求される。気絶させやすい。

【蔵馬】
ローズウィップの異常に長い間合いを頼って立ち回る。屈Xの判定が強い。昇竜はほぼ死に技。空中戦は得意としないので、地上でのじりじりとした削りが求められる。

【死々若丸】
超必が死んでいるので期待しないように。けん制と飛び道具で食っていくタイプ。すべての技が貧弱だが、真骨頂は強昇竜。なんとガードさせて反撃無し。リバーサルはこれ一択で良いぐらいだ。空中死出の羽衣はロマン技。

【戸愚呂80%】
数少ない空中投げ持ちだが、このゲームにそれが必要かといわれると……。なぜか通常技が前に移動する為に投げが確定しやすい。それなのに30%より投げのダメージが低い。パワーアップしたマッスルボマーと相変わらずの超必で道を切り開け!

【朱雀】
ヴァンパイアなら強かったと思わせる登りジャンプ攻撃(中段&ダメージドット)
幻海の劣化版のような突進蹴り(コマンド的には強化)
投げ確定のダブル雷陣拳。
とにかく弱雷陣拳での固めにすべてをかけるキャラ。
妖籠陣での表裏二択もあるでよ。(ガードで投げ確)

【陣】
ギルティなら強かったと思わせる浮遊を使った表裏中下の四択。
出せば(自分が)即死の超必。
修羅旋風拳(笑)
空中でのトリッキーな動きで、君だけの空中修羅旋風拳を決めてゆけ!

【幻海】
すべてがコンパチキャラに負けているという驚きの性能。
老人ならでのスローモーな動きで繰り出される霊光弾は流石の一言。
霊光鏡反衝はもはや使えない技第一位を独占。
空中霊丸と飛龍脚が生命線。
暴れ飛龍に夢を託すのもまた良し。
ありがとうございます!
やり込んだ甲斐がありました。

弱修羅は投げ確しなかったような。
雷陣は強のみ投げ確ですね。そもそも、ダブルするくらいなら普通に弱雷陣で固めたほうがいいと思いますが。
自分を戸愚呂30を使っているので、他のキャラより投げ確ポイントは多いと思います。
このゲームは打撃無敵でも投げ無敵がついてない技が多い不思議仕様なので、投げが強い戸愚呂はもっと上でも良かったかもしれません。
>>[12] さん すごく今更でアレなんですけど、飛影は残像からの屈足だけで確定気絶>前J飛び越して同様に確定気絶……という即死が確定するんですよね
かつ、残像は投げで吸われるはずが100%の投げはガー不打撃判定扱いなのか吸うことができず対策不能、指弾含む飛び道具も即死させられてしまう(地上飛び道具は残像取った時点で硬直が発生し即死確定)という具合です

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幽遊白書2格闘の章 更新情報

幽遊白書2格闘の章のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング