ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノの音に反応♪コミュの初めまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは☆
本日より、このコミュに参加させて頂く事になりました☆
職業柄、ついついピアノの音には敏感になっていますw
これから、よろしくお願いしまーす♪

コメント(30)

こんにちは!
先日から参加してます、よろしくです(=^-^=)ノ

えっと、せっかくなので、このピアノが好きだ!を少々。

中山美穂の「トゥルー・ロマンス」という曲のピアノが
ロマンティックで素敵です。
曲のアタマからピアノなんだけど、途中のピアノソロの
メロディーが特に良いです。一応シングルなのですが、
イマイチ売れてなかったと思います(^^;)マニアックですみませんm(_ _)m

あとあと、山口智子とキムタクのドラマ「ロング・バケーション」で
竹之内豊が一瞬だけショパンの英雄ポロネーズを弾くシーンが
あったのですが、それがすごく良かったです。本当に弾いてたかどうかは
定かではありませんが(^^;)
初めまして、こんにちは♪
5歳からピアノを習い、中学生頃から打ち込みに転び、それでもピアノは続け、沖縄の大学への進学を機にやめたものの今では大学のバンドサークルでキーボード専任、という、メチャな歴史をたどっております(笑)
サークルでは頼まれたら断れない性格が災い(?)していつも多くのバンドに参戦してます。パンクやらジャズやら、常時5バンド前後。得意技はコードと雰囲気に合わせて適当に弾くこと。
好きなピアノは浅倉大介の『1000年の誓い』『vintage』、nobody knows+の『ススミダス』『ココロオドル』、などなど。
一度弾いた曲には愛着があるのでとても絞りきれない(笑)
はじめまして。
ピアノはデジタル音録音の機会の多いmoshichiと申します。

近くの楽器屋さんで見つけたピアノ・・・
値段が安いのに良い音でした。
グランドもアップライトも色々あります。
我を忘れて1時間くらい弾き続けてました。
作った人はスタンウェイのエンジニアの方らしいですね。
マジ欲しくなってしまいました。。
YAMAHAの小さいグランドも最近は良い音になってきているし。
そろそろ本物が欲しいです。
そんな自分ですがよろしくです〜
初めましてm(__)m

コミュを発見して、「あっ、そういえば私そうかも・・・」と思い参加させていただきました♫

基本、楽器の音には敏感です。
街中で音がすると、音の出所を確かめずにはいられません!!

好きなイントロで今思いつくのはケツメイシさんの「さくら」のピアノのイントロです♡

引き付けられます!!
よろしくお願い致します☆
はじめまして(〜^)
ピアノの音大好きです。
自分では上手に弾けないのが残念ですが
学生時代は友達に好きな曲の楽譜を渡して
毎日弾いてもらっていましたvvv

今好きな曲は 
サルビアのつぼみ/HOME MADE 家族
のイントロの低い単音がとても好きです♪

よろしくお願いします♪
はじめましてです!私は音楽のジャンル関係なく、あーこの曲の感じイイナーと思ったらほぼ100パーの確率でピアノということに最近気付きました!遅いかな(汗
基本的にこだわりというより良いと思ったものが良い派なのでみなさんと情報交換できたらこれ幸いです☆よろしくです。。
はじめまして。
やさしくきれいなピアノの音はとても好きです。
ピアノは昔習っていました。
ヨロシクお願いします
初めまして。
今日、コミュニティに入会したパトリシア津田です。
都内ライブハウス等でジャズピアノソロをメインに演奏を行っています。
パワフルなジャズピアノがはやるなか、私の演奏は珍しく癒し系です。
ジャズファンの方もピアノファンの方も、幅広く音楽が好きな方もぜひききにきてくださいね。
詳しくは下記URLにて。
http://home.interlink.or.jp/~patricia/

プロフィールは・・・

幼少時よりクラシックピアノを始め、バッハやショパンなどの名曲に親しむかたわら、作曲、即興演奏も行う。
 ビル・エヴァンスをきいたことがきっかけとなり、ジャズに魅了される。
 様々なジャズミュージシャンの演奏をききあさる日々を送るなか、自分の演奏もジャズがメインとなる。
 寂しいときは1人でピアノと語らうという、孤独な音楽生活を続けていたが、最近はライブハウス等でも演奏するようになり、美しい音色と豊かな音楽性に支持を集める。
 ジャズ、ボサノヴァ、映画音楽、クラシック、オリジナル、弾き語りなど幅広いレパートリーをもつ。

皆さま、よろしくお願いします♪
ピアノ、大好き人間のひとりですw

astuloso(アスティロッソ)というDTM音楽ユニットで、楽曲制作をしています。

はじめまして!

ピアノの音色は、必ずといっていいほど使わせていただいています。


メンバーYUKAの、ピアノメインのインストルメンタル作りました☆

●「Fairly decision」
よかったら聴いてみてください☆♪♪

http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060719210017


妖精の繊細な感情と決意 みたいなのがテーマですw


●ほかのastuloso(アスティロッソ)の曲 よかったら・・・
  ↓
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=31428
初めまして。
3歳からピアノや楽器で遊び出し、9歳からピアノを習い始め、
20歳の今に至るまで、ずっと同じ先生の下で弾いています。
聴くのはどのジャンルも好きですが、弾くのはクラシック。
バッハ、ベートーベン、シューマン、ブラームスが好きです。
おばあちゃんになってもピアノを弾いてる予定です♪
よろしくお願いします!
はじめまして。ピアノの音色を聴いてると落ち着きます。マルタアルゲリッチ、ノラジョーンズ、坂本龍一、瀬戸綾香…なんでも好き。でも自分では全然弾けません(>_<)。万年初心者です。ピアノ弾ける人がそばにいると嬉しいです。誰か私に愛の手を…\(^_^)/♪
初めましてるんるん
幼稚園の頃からピアノをずっとやっていて、クラシックはもちろん、あらゆるジャンルの曲でピアノの音が少しでも入っているとすぐに反応しちゃいます目がハート
まだまだテクニックが不足していますがよろしくお願いします。
はじめまして。
ラグタイム&ジャズを日々学んでおります。最近は歌うことが多いですが、ピアノの生演奏は毎日必ず聴いております。とにかくピアノが大好きですので、お気軽にお声掛けください。

いずれお会いできますように・・・今後も何卒宜しくお願い致します。

ラグタイム・シンガー、裕美・ルミィヤンツェヴァ

はじめまして。
Jazz Piano をやってます。
子供の頃の"おけいこ" からはじまって、ずっとピアノを続けているので
最近はことさら意識するわけではありませんが、やはりAcoustic Piano の音が好きです。

昨年、"讃美歌" をソロピアノにアレンジしたものを録音しました。
試聴サンプルあります。
↓↓
http://naokikosaka.bufsiz.jp/
よかったら、聴いてみてください。

よろしくです。
初めまして♪きむです!!

ピアノは小学校2年生から続けています♪
特に好きなのはクラシックぴかぴか(新しい)
でも、クラシック以外にもピアノの音は大好きですムード

弾くのも聞くのも大好き手(チョキ)

みなさんのオススメの曲とかあったらお気軽にメッセージくださいあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、私はベートーベンの悲愴がオススメ!!
どこが?!と言われたら説明できないんですがとにかくすきですぴかぴか(新しい)
最近ピアノでも弾きましたグッド(上向き矢印)

こんな私ですけどよろしくお願いします乙女座
今コミュに入らせて頂きました顔(願)ピアノは3才から習い始め高2までやってましたウインク
やっぱピアノはクラシックハートでもポピュラーのもレパートリー増やしたいと思ってますぴかぴか(新しい)ついYAMAHAとか行くと楽譜から離れれませんたらーっ(汗)あれこれ見て楽しんでますぴかぴか(新しい)
私はフランス組曲好きでするんるん今は「喜びのマリア」の伴奏を自己満に励んでます手(パー)!!

よろしくお願いしますチューリップ(^O^)晴れ
はじめまして♪
ピアノは子供の頃に挫折‥(涙)
でも、大人になって色んなジャンルの音楽を聴いててても
どれもピアノを使った曲ばかりを好んで聴いています☆

同じような方がいらっしゃったら是非仲良くして下さいね♪
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


はじめまして
コミュニティ
参加させていただきます!!

知らない曲でも
ピアノの音がすると
聞き入ってしまいます。
私の中でピアノが入ってると
いい曲が多いです。

よろしくお願いします。


はじめまして。

ピアノを始めたのは22歳ですが、いちおう音大ピアノ科を
運よく卒業しました。
ショパン好きです。

私の演奏です。よろしかったら聴いてください。

http://marohappypiano.blog93.fc2.com/blog-category-7.html
(ショパン)
http://marohappypiano.blog93.fc2.com/blog-category-8.html
(ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛」
はじめまして!
ピアノは3〜18歳までやってて、最近辞めたばかりです(>_<)
WEAVER大好きですハート
おねがいします!m(__)m
初めまして!ジャンルを問わず、ピアノの音色は好きですが、愛犬の散歩中にどこかの家から聞こえてくるピアノ音にも耳を傾けちゃいます耳私自身も習っています。よろしくお願いします。
ぴあのでおりじなるきょくをつくります。

聴きにおいでませるんるん
こんにちは♪

ピアノが好きで、坂本龍一さんや久石譲さんみたいな癒し系のピアノ曲を作っています!

「心に残るメロディーと洗練されたハーモニーで、誰でも弾けるシンプルなピアノソングを」がモットーです。
坂本龍一さんにはラジオでも紹介して戴いて、You Tubeにもアップしてますので一度聴いて戴けると嬉しいです!!

YouTube CH ; http://www.youtube.com/channel/UCsUWsRV0eTLkjusJPyz2k-Q

一人でも沢山のピアノ好きな方と出会えればっ!<(_ _*)>


ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノの音に反応♪ 更新情報

ピアノの音に反応♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング