ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギター初心者の集い♪♪コミュの初心者向けの曲って?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども〜チークです☆トピックなぞ立ててみたり〜!

みなさんはギターを買って、初めにどんな曲を弾いているんですかNe?
ボクは「スピッツ」の「チェリー」って曲を勧められて弾きましたが、
「…なるほど〜弾きやすい!でひゃ!!」
って感じでしたよ☆(いまだに苦戦中ですが〜)

ギターってけっこう楽しいッスNe〜♪



コメント(8)

僕もチェリーを勧められましたよ!
弾いたことはないですけど、弾けるようになりたい1曲ですね♪
僕が最初に弾けるようになった曲は「To Be With You」です。
アコギで弾く曲ではないですが^^;
ソロのとこがお気に入りです!
>チークタイムさん

そうですよね〜w
まだまだ弾ける曲は少ないですけど徐々に増やしていきます!

To Be With Youは洋楽ですよ〜♪
Mr.BIGの名曲です^^
 チェリーぼくも練習しました!弾いててなんか気持ちいい良い曲ですよね。
 MR.BIGはまだ手つけてないけどTO BE WITH YOUも気持ちよさそう。
 日本ならブルーハーツ、洋楽はオアシスとか弾きやすいんでけっこう弾きます。あとは好きな曲のかっこいいリフとか。
< チークタイムさん
 そうですね!やっぱ自分の弾きたい曲弾くのがやっぱ初心者は一番ですよね!最近は立って弾く練習してますがなかなかうまいこといきません。長めにストラップしてたらやっぱ弾きにくい。まー練習あるのみですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギター初心者の集い♪♪ 更新情報

ギター初心者の集い♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング