ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ic! BerlinコミュのI?ic!berlin

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんic!berlinの魅力にハマっている事と存じますが、
コレクションなんぞ紹介してはいただけないでしょうか?

ちなみに僕は、daphneってのとKIMってのを愛用してます。平日は色を入れていないKIM、週末は色入りのdaphneを使ってます。

コメント(121)

初ベルリンでroman使って2週間が経ちます。

店員さんがやっていたようにパキッと
柄の部分を取り外してみたいのですが
柄を200度ぐらい下にすればうまくいくのでしょうか。
折れそうで怖いのでなかなかできません・・・orz
>ライジングさん

私はpaxtonですが、柄は内側に回すようにひねると割と簡単に外せますよ〜
小生はbeatriceを愛用してます。グリーンです。

使いやすいので色違いを購入しようか検討中です。
今度は度付きのサングラスにしようかなぁと思ってます
はじめまして〜。今度初ベルリンを検討しています。いろいろ教えて下さい。これまでは国産のオリジナルに拘ってきましたが(因みにGF)、昨年にKeikoやSetsukoでベルリンを知ることになりました。とにかく軽さとドイツ製に惹かれ、いよいよという段階です。店頭ではpaxton、ikeばかりで、定番ばかりです。まぁそれでもいいかなと思ってますが、?@やはり黒は剥げますか?ガンメタよりも黒が欲しいのですがー?A夏場汗かきだと、ノーズやテンプルの脱着掃除が大変でないですか?とにかく買うことは決めたのですが、レンズ込みで六萬なので、納得したいのです。既に使用されてる方のアドバイスを頂ければと思います。長文すいません〜。
<きっくす様、A-BOY様
いろいろありがとうございます。もう少し勉強します、ベルリンを!カタログだけでは選べませんよね〜取り寄せて気に入らないのも最悪ですし、神戸ではあまり取扱店が少なそうです。三本もあるの羨ましいです〜まずはメタルからいきます!ただ新たな問題があります。球面と非球面では、そんなに違うのですか?これまで六本購入しましたが、全て非球面でした。今週も行っていろいろ相談してみます。
お初ですー
自分はモデルsetsuko愛用中です。
バーちゃんの名前と一緒w(笑)
自分も非球面レンズにしました。
かなりの近眼なんですが、icのメガネはレンズが太くてもあまり気にならないとこがええですよね〜!
初めまして。
先月、ic!berlinデビューしました。
買ったのはgennnaroとfriesoytheです。
宜しくお願いします!!

これなんて読むんだろ??
お店で聞くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ご存知の方教えてください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨年の11月にic!berlinデビューしました。
きっかけは、雑誌のレオンでサッカーサッカーイングランド代表監督カペロ氏がしているのを見て購入しました。
型番は、bertholde ep-patです。
paxtonを長く愛用してましたが、gregを新調しました。
どんなシーンにも使えるオーソドックスなヤツが好きです。
先日クリスマスプレゼントでいただいた「dean」(写真左)と
6年くらい前に買った「nikki」(写真右)です。

「dean」はクリアレンズで普段使い、「nikki」は薄いグレーにミラーをかけて
運転用に使用してます。
はじめまして。

ic!コミュってあったんですね。
ic!大好きです。

1年半ぐらい前からはまっていて、今4本持っています。
持っているモデルは、arne,tim,jesse(サングラス),shauniです。
今は、もっぱらshauniを使っています。
はじめまして。

昨年にPAXTONを買いました。
軽くて良いのですが、テンプルの調整って出来るのでしょうか?
何か着けているうちにズレて来てしまうので困っています。
購入したお店では出来ないと言われたので……
宜しくお願い致します。
> Navi兄貴さん
購入店でできないと??
テンプルの調整はある程度できますよ!
ただし、傾斜をつけるのは少し難しいかと思いますが…
お近くに他の取扱店があれば行ってみてはいかがですか〜♪
>ぐらしあすさん

素早いレスをありがとうございます。
渋谷のEROTICAで作ったのですが、フィッティングは出来ないから
そのまま使って欲しいとの事で……
シートメタルの眼鏡は初めて買ったので、普通の眼鏡のテンプルのような
調整が出来ないとは思ってもみませんでした。
アドバイス通りに別の取扱店に行ってみる事にします。
下らない質問に答えて頂きありがとうございました。
> Navi兄貴さん
出来ます出来ます(汗)

ちっともくだらなくなんてないです!
フィッティングは重要ですから〜!!
良いお店に出会えると良いですね♪
>ぐらしあすさん

重ね重ねありがとうございました。
近いうちに調整しようと思います。
はじめまして。
通りすがりの者ですが、渋谷のメビウスで購入しました。
テンプル、おもいっきり調整入ってますよ!
こないだ久しぶりにシリコン無料で交換してもらったのですが、新作もたくさん入っていたので、遊びがてら相談にでも行ってみてはどうでしょう?

http://www.eyewearmebius.com/
これは(笑)
すみません私には買う勇気がありません(^-^;
olegのブラックを使ってるのですが、塗装が剥げてきました。
皆さん、このような場合はどうされていますか?
それも味わいとして使い続けていますか?
uncertainty principleの形が好きで、テンプルをheinrichにかえて使ってます!
はじめまして。

中日の高木監督がic!かけているのを見て、ic!の存在を思い出しました。

ちなみに、自分の愛用品は"Sakura"です。
たまにテンプルを変えますが。

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ic! Berlin 更新情報

ic! Berlinのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング