ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アニマルレスキュー コミュの☆進捗報告☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ぶるう日記より

No1 (なが〜いのでちょっと恐縮です)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=96647171&owner_id=789830
No2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=100643896&owner_id=789830

 中には、赤裸々に内容を記したものがございます。
 情報が少ない中で、みなさんまじめに議論した結果なので、
 眉をひそめるような事柄も、平にご容赦ください。

 また、情報が錯綜していますが、最新情報が入り次第、随時報告します。

-----
報告というのは手抜きっぽいんですが、おゆるしを。

コメント(75)

 それはコミュニケーションが成立している場合の、条件がつくでしょう。
 成立してないから疑心暗鬼になるのですし。

 あくまで一般論ですが。
 恋人同士のケンカに似ていますね。


 いずれにせよ、園の再建の邪魔をこれ以上することがないように、僕自身、自重します。
 
 
 
私は当件を知ったのは、皆さんがご議論されている途中からでしたし、当コミュと検証コミュにも途中から参加させて頂きました・・・。

当該HPの記載もここ1週間のものしか知らず、お恥ずかしながら、現在の私の知識と頭では、皆さんのご議論のどこが正しくて、どこが間違いなのかを判断するスキルがありません・・・。

よって、これまで静観させて頂き、ROMらせて頂きました・・・。

議論をすることは勿論いい事です・・・。しかしながら、前管理人さんの「さや花」さんが一部の心無い方々により誹謗中傷を受け、それを見兼ねたぶるう氏が、多忙な本業を抱えながらも、彼の優しさと責任感から当コミュの管理人を引き継ぎ、試行錯誤があるかもしれませんが、ぶるう氏が現在できる範囲の中で努力をされております・・・。

ぶるう氏は今回、問題の発端となった園側の人間でもなければ、ボランティア側の人間でもありません・・・。

色々な人物が関わっておりましたし、情報開示が不十分な事もあり、「何が真実か?」という点が、ネット上だけではなかなか分別がつかない部分もあったと思います・・・。

そんな状況の中、ぶるう氏は犬の引き取りも含めて、昨日、現地に赴いて、可能な範囲の中でお話しを聞いてきております・・・。その内容は、当トピに記載されている通りです・・・。

私が申し上げたいのは、皆さんも冷静に書かれているかと思いますが、もう少し大人の書き方があるのではないか・・・という事です・・・。詰問調で書かれても、ぶるう氏は当コミュの管理人ではありますが、今回の件の全ての責任を負うものではありません・・・。

以前、ぶるう氏は「結果オーライ」という記述をした事があるかと思います・・・。結果的に全ての犬達は里親が決定しました・・・。私には引き取りができなかったため、引き取って助けて下さった方々には、本当に頭が下がります・・・。

ただ、それまでの過程の情報の錯綜や混乱を全てぶるう氏が明らかにする・・・という事は、当件は少なくとも我々サイドとしてはコミュの参加者も含めぶるう氏も、刑・民事事件に関与している訳ではありませんし、mixi内のコミュは法廷ではありませんから、それを行う義務は発生しませんし、それを「無責任」とおっしゃるのはいささか筋違いかと思います・・・。

私の申し上げたい事は、以上です・・・。失礼致しました・・・。

乱文、ご容赦下さいませ・・・。
ホントの事言えとか未だに言ってる方居ますがね、
検証コミュ読んで下さいと何回言ったら解るんですか。

私が何回もブリーダーとセンターに聞いた真実が書いて
あるでしょうが。

個人に聞いた情報なんか信用なるかって話しですよ。

それと、ブリーダーには最初から殺処分の意思はありません。
ありませんと言ってるのに、HPに書いてあるから。
それじゃ最初と何も進歩してないじゃないですか。

月曜日に、私の担当者と電話して、実際に従業員さんに
どんな質問されたか確認させて頂きますので。
>蝶客サン

 素朴な疑問で申し訳ありませんが
 蝶客サンの仰る『担当者』という方は
 何の担当なのですか?

 蝶客サンは、園のお客様的立場の方なのでしょうか?
 それとも
 今回の件で、質問や問い合わせをすると
 それぞれに担当者がついて対応して下さるのですか?
>甘夏サン

 解決していないので、楽しんでいらっしゃると 
 思いますよ^^
今回の件で、センターも該当ブリーダーの方も、
私の担当者を作って頂きました。
ちなみに、16日現在では、私以外からキチンとした
質問、相談、意見等は受け取っておられない。と
確実に答えを頂いております。
何の担当ですか?という事ですが、
該当ブリーダー事業部の主任様です。
その上司の方も担当に立って頂いております。

私はお客様の立場ではありません。
この件に疑問を抱いて真実を知りたいと
思った一個人です。


私も
>>42-43
の方々の言われてる内容が理解出来ません。
あなた方は楽しいと感じられて行動されている
のですか?
だとすれば、真面目に活動されている方々に失礼です。
>>46
あなた本当に私の文章読んでらっしゃいますか?
茨城県動物指導センターという第三者公的機関に
電話している。と書いてありますよ?

該当企業が嘘を〜
この件は今回の犬騒動とは全く持って関係ございません。
議論のすり替えは簡便してください。

また、どなたが検証して〜の下りは、このコミュニティにも
言える事です。
一般人で検証している限り、それに該当する答えは得られません。

真実はひとつでも〜の下り。
解釈はひとそれぞれで良い。
なぜそんな無責任な事が言えるのですか?
解釈が違うと、真実まで見えなくなってしまいますよ?
せめて大筋だけでも一致させておかなければ
話になりません。

また、いくらVIPといえど、一企業を相手取るような
事態でそれがどうのとか言う事は一切ございません。

4,5年前のVIP関係の方々と、最近の方々の質は
まるで違います。勘違いなさられぬように。

また、今回の件、現場検証に意味はありません。
現場に行って何を検証するのですか?
殺人が起きたわけでも無く、現場に行かずとも
情報は山のように入りますよ?
コミュニティーの説明に事実関係の確認、謎な部分は追求と書いてありますけど…
>あなた本当に私の文章読んでらっしゃいますか?

検証コミュを読もうと思ったら、会った事もないアニマルレスキューの人をひとまとめにして、「こいつら」呼ばわりするのをあなたの文章を見て、この時点で見る気失せました。検証コミュの管理人様には意図してない事だと思うので申し訳ありませんが。しかも、反駁的なコメントを付けるのに、リンクの許可を取らずに人の日記にリンク貼り付けまくってmixi事務局からも注意されてますよね?どちらが失礼なのでしょうか。。

>また、今回の件、現場検証に意味はありません。
現場に行って何を検証するのですか?
殺人が起きたわけでも無く、現場に行かずとも
情報は山のように入りますよ?

あなたのおっしゃる通り、大筋で認められない人(=代表者が直接相手方に訪問しているのにも関わらず、その報告に納得できない人)に対して、自分で直接行って来たら?と言ってるのです。自分が疑問に思う事を自分が納得いくような説明を受けるまでは、エンドレスに追求し続けるでしょうからね。自分が行って納得いける説明を直接受けたほうが早いと思うと提案しているのです。ご自身も人の文章を読んでから指摘してください。 それに直接現場に行く事に意味はないとは思えません。相手の表情を見た方が、真偽は区別しやすいと思いますが?しかも普通の問い合わせではなく、ここまで大騒ぎになってのですから。
>>48
ほかの場所で〜
では、ここは何の為に存在して居るのですか?
紆余曲折さえしない結論など何も意味が無いと
思いますが。

>>50
主観で頭に来たからと文章を読まない方を
相手にする気はございません。
今回のこのコミュの論議は
当事者不在の状態での論議です

「電話で確認したら、こういう話をされた」
「面会して話をしたが、こういう説明を受けた」と
いくらこの場で語ったところで
それを証明するものが何もありません
ですから、蝶客サン
月曜日に丁寧に対応して下さるその担当者の方に
公の場で蝶客サンが今まで聞いて下さった話を
公開して下さる様にお願いして下さいませんか?
それで、蝶客サンの話が真実だという証明が出来ますし
アニマルレスキューのHPの内容への
正式な反論にも繋がります

それにしても、本当に丁寧な企業ですね
もう閉鎖したブリーダー事業部の主任様と
その上司の方が
一個人の電話に対して、担当者という形で
対応して下さるのですね
知人のつてで、今回受けた被害が払拭出来る様に
正式に取材を申し入れて貰えないか
聞いてみようと思っています
女性週刊誌ですが^^;
皆様コミュずれすみません。すぐに終わらせます。

ひいさん
>知人のつてで、今回受けた被害が払拭出来る様に
 正式に取材を申し入れて貰えないか
 聞いてみようと思っています
 女性週刊誌ですが^^;
こちらの件、宜しければ沖縄の方もあたっていただけませんでしょうか?あと12日なのに約40頭も残っています。
週刊誌だったら原稿→発行→発売は間に合わないかも知れませんが・・・。非常に厚かましいお願いで誠にすみません。私も別メディアにあたるつもりです。
>peace&loveサン

 メッセージ送ります
ひいさん>どういう内容でお願いされるおつもりですか?
今回の場合、企業は一切悪くありませんよ。

過失割合で言えば、1割はあると思いますが。
既に終わった事を今更掘り返すのですか?

それから、丁寧な対応は当たり前では?
アフターフォローも出来ない株式会社は無いかと。。
まぁ4月から会社法の改正で変わるかもですが。

公の場に出す。とは、メディアの事ですか?
一時期高橋さんがおっしゃってましたが、
企業としては一切考えておられません。

今回の件について、企業の説明責任は極めて
軽微な物と思われます。

それから、地元の方の混乱は、あまり酷くないようですよ?
それぞれが隣近所にお願いしていた程度ですから。

ネットを通じて高橋氏が広めたために、
遠方の方の混乱の方が大きいのです。

メディアに当たるのも宜しいかと思われますが、
確実に企業サイドのOKを貰ってからにして下さい。
 管理人です。

 激しくトピズレしていますね。
 コメントも噛み合っていません。

 できるだけ感情的にならずにお願いします。


 また、今日、高橋氏と電話していたら、
 園は、例の鳥インフルエンザがらみで大変なようです。

 犬の件は終わりましたので、できるだけそっとしておいてあげてくださいませ。


 結果的に、そそっかしく聞き間違えであるのを、確認することなく(?)公表したことが原因であると、おおむね結論は出ています。
 唯一わかっていないのは、どこで入れ違ったか?だけなのです。しかし、もはや確認のすべがありません。

 これらは、反証コミュの蝶客さん/かいとさん/ウンコタンクさん/DOUBLEさん(順不同)たちの、類いまれなる努力の結果です。
 ありがとうございました。
 
 これをもちまして、この調査を終了させていただきます。
 
 コミュのみなさま、反証コミュのみなさま、
 重ね重ね、ありがとうございました。
 この場を借りてお礼申し上げます。



 また、ここでは代理闘争?(闘争ではなくて議論ですが)ですので、
 逸脱する行為、紳士的でない発言はお控えくださいませ。


 これらの行為が続く場合、発言は管理人判断で予告なく削除させていただきます。

 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
>蝶客サン
>今回の場合、企業は一切悪くありませんよ。

 「今回受けた被害が払拭出来る様に
 正式に取材を申し入れて貰えないか 」

 ・・・この場合の被害者は業者側を意味しています
 蝶客サンの今までの発言を受けて
 「責任を取る」という事の1つにもなるかと思います
 
 蝶客サンにお願いした「公の場」というのは
 メディアとは思いませんでした

>過失割合で言えば、1割はあると思いますが。
 既に終わった事を今更掘り返すのですか?

 企業側の過失は、今回のチェーンメール騒動や
 アニマルレスキューのサイトの内容の嘘とは
 関係ないですよね?
 ですから、今論議している件に関しては
 過失はないとして話をしています
 蝶客サンもそう思われているから、責任の追及や
 真偽を明らかにする為に奔走されているわけですよね?
 
 であれば、
 企業側は間違っていない、アニマルレスキューがおかしいと
 そういう記事が出る事に関しては
 悪い事ではないのでは?と思いました
 本業の方はこれからも経営は続くわけですし。

>メディアに当たるのも宜しいかと思われますが、
 確実に企業サイドのOKを貰ってからにして下さい。

 これは、出版社側がするでしょう?
 取材拒否となれば、企画にならないと思いますよ
 仮に話が進んだ場合
 取材の内容に、蝶客サンがこちらで書き込まれた
 会話のやりとりも含んで頂ければ
 更に、良いのではないかと思っています

 いづれにしても、まだこれからの話です
 まずは、知人に連絡して相談してみます
 

 
 
 
 
>ぶるうサン

 大変申しわけありませんでした
 自重致します
あまりに酷いですね、
全て削除ですか。
 管理人です。

 激しいトピズレと、既出のやり取りがさらにトピズレで
 議論されたため、やむを得ず削除しました。

 異論・激論/チェーン、あわせて専門のトピでお願いいたします。
 もったいないので大変悩んだ末の処置です。

 紳士的な対応をお願いいたします。

 
(T-T)
ぶるうさん、私は削除はちょっといやだな…
「紳士的でない書き込み」
かどうか証拠がなくてはこまっちゃう。。。

もしも紳士的でない書き込みがあったとしても、読んだ人が
「ひどいわ」って思うか
「もっとも」って思うか
わからないと思うのです。

私も削除ビシビシされたことがあるのですが…
「なきもの」にされるのはちょっとわからないのです。

たとえば「紳士的ではない」と感じる1行とか2行を抜きとって
「>○○
 この部分はもっと紳士的に書いてください」
みたいなのはだめでしょうか。
誰かコピーされてる方はいらっしゃいませんか?
スクリーンショット撮っておけば良かった。。。

卑劣な行為ですよ。
とりあえず、対策として私帰宅しましたら、
必要と思われる書き込みをテキストファイルで保存
させて頂きます。

ご都合の悪い書き込みは削除されて構いませんよ?
貴方の立場を悪化させるだけですが。
朗報です。
過去の64、65番以外のレスだけですが、
キャッシュの情報を元に探し出して、
私の元にメッセージとして送って頂いた方が
居られました。
ある程度の把握は出来ておりますので、格レスをされた
方宛にメッセージとして送信致します。
ぶるうさん、ブリーダー従業員さんに話しを聞かれたそうですが、
どの様な方法でお話されたのですか?
当日訪問者は無いという事ですが。
お電話で話されたのなら、従業員さんの名前を教えて下さい。
一応数名の方の名前は把握しておりますので。

メッセージで送ろうと思ったのですが、
アク禁されてるので出来ませんでした。
取り敢えず、ぶるうさん引き取り予定の犬達の
引き取り日の延期は確認しました。
延期程度で対処出来るくらいの出張みたいですね。

このまま放置とならない事を祈っております。
貴方を信じておられる方も多数居りますので。

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アニマルレスキュー  更新情報

アニマルレスキュー のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング