ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京芸大油画科平成10年度生コミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この場で書く内容では無いかも知れませんが、取り急ぎ連絡させて頂きます。

私達の一つ下の学年で、油絵科卒の岡田和枝さんよりメール頂きました。
内容をそのまま転送します。

以下転送

お聞き及びの方もあるかと思いますが、東京藝大の渡辺好明先生が昨晩突然にお亡くなりになられました。

11月22日日曜日13時より、藝大取手校地メディア棟にて「お別れの会」がひらかれます。

関係者の方にお伝え願います。

以上


驚きました、、、、。
渡辺先生のご冥福を心からお祈りいたします。

取り急ぎ

馬場

コメント(18)

突然のことでまだ信じられませんが、、。

お別れの会で、私達の学年から、もしくは有志で電報もしくはお花を贈れないか、、などと思っています。

羽生先生の時は何も出来ませんでしたが、、、、。

(コミュニティの内容にそぐわない場合は削除してください。)
さっき連絡が来たの。
以前作った同学年のメーリングリストを忘れてしまったので、、、
ここでお知らせできればと思いました。
>ばちょ
ありがとう。
まつばがメーリングリストで知らせてくれたのと、スゥちゃんの日記で知りました。
びっくりです。

私も22日は直接行くことが出来ないので、何かできればと思います。
岡田さんから今日届いていたメールです。
転送します。

> >
> > 各位
> >
> >
> >
> 標記のことについて、先端芸術表現科から下記のとおり連絡が
> > ありましたので、お知らせします。
> >
> >
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> > 先端芸術表現科教員一同より、お知らせです。
> > 先端芸術表現科の関係者にお送りしています。
> >
> >
> >
> 大変悲しい知らせです。渡辺好明教授が昨夜、11月4日の夜
> >
> にご自宅で、不整脈による心不全のため、亡くなられました。
> > その数時間前までフランス 大使館展のため40名あま
> >
> りの学生たちと会議を行い、すこぶるお元気、意気軒昂なお姿が眼
> > に焼き付いています。
> >
> >
> 同僚の教員、助手一同、あまりのことに呆然としていますが、渡辺
> >
> 先生の存在の大きさを噛みしめ、この喪失をみなさまとどう共有
> >
> し、先生のご意志と情熱をいかに継承していくか、今後とも考え続
> > けていく所存です。
> >
> >
> 直接指導を受けてきた学生、先生が関わられ率先してこられた様々
> >
> なプロジェクトを通じて学んでこられた学生、関係者のみなさま、
> >
> どうぞ動揺せず、日常の研鑽をゆるめず、現在開催中のTAPを
> > 始め、先生が献身してこられた仕事も着
> 実に継続していただ
> > きたく、お願いします。
> >
> >
> 葬儀は、ご遺族の意向で、近親者のみで行われる予定です。
> > 先端芸術表現科では、お別れの会を行います。
> >
> > 日時 11月22日(日曜日)午後十三時から十五時
> > 場所 メディア教育棟
> >
> > 悲しみの中、現在、なすべきことに邁進しております。
> > みなさんのご協力をお願いいたします。
> >
> >
> > 先端芸術表現科 学科長 木幡和枝
私、メーリングリスト参加してないと思うんだけど、何かするなら(電報でもお花でも)参加したいな。もう遅い?
それにしても、バッチョの転送みると、切ないねぇ。
メーリングリストではまだ特に動きはないね。
まつばが、連絡先分かる人にはメーリスの参加を打診してくれているみたい。

こっちとメーリングリスト、どっちで連絡取り合うのが有効かな。
情報が抜け落ちたりする可能性があるから一本化したほうがいいのか?

(もともと皆の連絡が取りやすいように、まつば、メーリス作ってくれたのよね、、、
今のとこ私はこっちが使いやすくて、つい書き込みしてるけど、、、すまん。)
まつばからMLのメールが来てたので転載するね。



しばらくML放置してしましたが、今回の連絡網を期にメンバー増員すべく、7人くらいに新たに招待メール送りました。いそさんとかだけど。
現在13人ですが、60人くらいいるはずなのだが、ほとんど連絡先がわからんのですわい。
何人かは確実に連絡先わかるんだが、この招待メールって気づかないで削除される可能性も高いので、根気よくやろうと思います。
〜というわけで、消息不明47名のアドレス知ってたら教えてください。
まつばmatsubar77@hotmail.com


【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/painting111
あとこれも転載。
ちょっと載せるのも迷ったんだけど・・



松場です。渡辺先生について、もうすでに連絡がいき重複しているかもしれませんが、ヤヨイさんより連絡があったので、転送いたします。油画最後の生徒だったウチらにとって、衝撃的な内容です。 以下

 大変哀しいことですが、昨夜先端芸術表現科にて教鞭をとられる渡辺好明教授がお亡くなりになられました。不整脈による心不全により亡くなられたそうです。
どうやら、内縁の妻である奥様が帰宅したところ、自宅で倒れている渡辺先生を発見したそうです。すぐに蘇生を施したそうですが、間に合わなかったということです。 葬儀は親族のみで行うそうです。大学としては、11月22日(日)13時より取手メディア教育棟にてお別れ会を開催し、
>  渡辺先生を偲びます。

22日までまだ時間があるから、どうするか決めたいね。


数日間はコミュをクローズドからオープンに変えた方がいいかもよ?
その方がいろんな人にメッセで告知出来るし。
みなさん、色んな情報をありがとう。
>toy
>数日間はコミュをクローズドからオープンに変えた方がいいかもよ?

なんですが、実はオープンに変える方法がわからない、、、のでずっとこのままに。
多分初めは写真を載せるからとかで承認制にしていたんだと思うけど

ちょっとチャレンジしてみます。
ちなみにメーリングリストのアドレスはpainting111@freeml.comです。
今回を期に参加させていただきます!
こんなコミュニティーがあったとは!!ってか、前はこのコミュは中身見れなかったような。同窓会の写真と古美研の角の写真にうけてしまいました。

ところでpainting111@メーリングリストなのですが、まつばから「招待メール」を送らないと、参加できんのでまつば宛にメールアドレスを送ってください。
mixiのコミュニティーみたくなっていて、登録とか面倒なのですが、緊急時に全員にメールが届くという利点のみなので、普段はとくにノータッチで大丈夫ですよ。
〜ので、このコミュニティーからメール送ります。ちなみに現在13名しかいないのですが、レアな人のアドレス知ってたら教えてくださいな。
イッチー、こうち君、とおる君、あやちゃん、あたりなどなど全く糸口が無いので知ってたら教えてくださーい!
メーリングリストの方に
22日に弔電を送ろうと呼びかけ?ています。
手続きは私の方で進めていこうと考えています。

時間もあまりありませんので、全員の確認はとれませんが
私達の学年一同として送ることなどご了承ください。

よろしくお願いします。
電報の手続きを済ませました。

当日、会に参加されるかたも居ると思いますが
送り主を111期生一同としていることをご了承ください。

内容と柄、共にシンプルなものにしています。
ここで内容を書くのは気が引けますので(なんとなく、、)
メーリングリストを見れず、知りたいという方は言ってくださいね。
メッセージでお知らせします。

ではでは。
>ばちょ
お疲れさま
ありがとう〜〜

実は初めて知った。わたしたち111期生なんやねー。
なんで今まで知らなかったんだ?

また、当日お別れ会に出席された方がいれば、ぜひコミュで報告お願いしますね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京芸大油画科平成10年度生 更新情報

東京芸大油画科平成10年度生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング