ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラインドタッチならできるコミュのかな入力の方(ローマ字ではなく)おられますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は高校時代まだ、ワープロさえなく、カナタイプ部でした。でもカナタイプは苦手で、英文タイプをマスターしました。卒業後キーパンチャーの仕事をし、そこでかな配列を覚えました。かな入力と英文入力両方ブラインドですが、ローマ字は苦手です。
旦那は、かな入力なんて、マイナーや!といいますが、速さが違うので便利です。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント(4)

>>[2]
返信、ありがとうございます!
私は今は仕事していないのですが、かな入力は便利ですよね。なかなかマイナーですが、、、
貴重な体験、ありがとうございます。嬉しいです。

私はもう一つ、キーパンチャーのときに特殊な入力方法を教えられ、それで漢字かなカタカナを入力していました。
長谷川なら、しなたにしの、と、入力します。
もう、忘れましたが、、、磁気テープ時代の話です、もう化石ですね。
その後出版社に勤めた時は、原稿入力にかな入力は大活躍しました。
anneさん、特技を生かしてこれからもご活躍期待しております。
大学時代のバイト先で、タイピスト学校出身の方にいじめられて、いや訂正、優しく指導されてかな入力をおぼえました。
就職してからは職場のパソコンではローマ字モードからかなモードにしたままで白い目で見られましたけど無視。
当然、自分のPCのキーボードはASCII配列ではなくJIS配列です。新規に職場でPCを購入するときも当然JISを強行購入してました。

ちなみに僕は今は両眼失明です、。マジで。ですから正真正銘の文字どおりブラインドタッチ(笑

今の職業は某業界のコンサルタント・ライター(フリー)です。

でも誤字脱字はたくさんありますけどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラインドタッチならできる 更新情報

ブラインドタッチならできるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング