ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国の山際さんコミュの憧れは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、「山際」の名前気に入ってますか?
私は小学校低学年の頃は、「際」が上手く書けず嫌だったけど、今は気に入ってます!周りからも結構羨ましがられます。

憧れの名字ってありますか?
私は「なんとか丸」って名字にちょっと憧れてます。
例えば「石丸」とか「薬丸」とか。一番憧れの「丸」は「蘭丸」です。中学の同級生(女の子)でいて、かっこいいな〜って思いました。

コメント(13)

山際、だいぶ気に入ってますよ〜♪
小さい頃は際だけ大きい字になってたのを思い出しますよww

あこがれは。。。佐藤とか鈴木とか、親戚以外の知り合いが多い名字に一時期憧れてましたよf^−^;

後は、なぜか加地とか神田とか。。。理由もなく、なんとなく好きです♪
他にも珍しい名前は好きですね♪
あたしも小さい頃、“際”を書くのが苦手で嫌いでした。
あと、電話で美容室を予約したりするとき名前を言うと
一発でわかってもらえないことが多かったり、自己紹介するときにも“んっ”て顔されることがあって、山際に少しコンプレックスを感じることもありました。(;^^A

でも今は周りにはいない苗字なんだって、ちょっと優越感
なんて感じたりしちゃってます(^0^)q

最近の悩みは仕事で電話に出るときに、山際をかんでしまうことです…(−−;)
26年も言い続けてるのに…

憧れかぁ〜、何だろな?
いっぱいある苗字もいいけど、
やっぱり“山際”がいいかな☆
答えにならなくてごめんなさい(;^^A
電話で名前を言うと大体『柳葉』だと思われるのは、私の滑舌が悪いだけ!?
私はギバちゃんじゃなあああああああああいい(つ△T)
私も小さい頃「際」が大きい字になってました〜。私の場合は下の名前も子供にとってはちょっと書きにくっかたので、「山」だけちっちゃく、後は大きい字でした(^^;)

電話などは聞きなれない名前のせいか、1回で聞き取ってもらえることは少ないですね。
「山際」って辞書で引いたら、ちゃんと載ってるの単語なのに〜
憧れってゆうより、まわりが結構山際に憧れてましたね笑
そんなこともあってか小さい頃は山際であることに優越感がありました・・・笑

柳葉わかります!! 「ヤナギバ」さんですか??とか聞き返された事何回かありますよぉ。
余談ですけど父方の祖父がトシロウって名前なんですヽ(´▽`)/ホンマ余談ですけど笑
>sumieさん
今度山際という単語を図で表したコミュのトップ画像に変えたいんですけど、どうやってそんなものができるのか分からないので、誰か作ってください(つ△T)

>ぎわっちさん
私なんて生え際だとか窓際だとか言われまくってましたよ・・・いじめ??(´△`)www
トシロウさん・・・かっこよすぎですww
それこそ間違えてください!と言わんばかりの名前ですね♪
 …憧れ、名字では無いかな。
>いじめ
 最近、注文した商品が出版社から来たのですが、宛名が『山岩』になってました。
 名刺渡してあったのにな〜(泣)。
 後、子供の頃は『電器屋の息子』とからかわれましたよ。
 実際には、何の関係も無いんですがね(笑)
そうそう電器屋!よく「明かりのヤマギワ」って言われました。
それから「漢字は明かりのヤマギワのやまぎわですか?」って言われたけど、「明かりの〜」はカタカナや!と突っ込みいれそうでした(笑)

でも「明かりのヤマギワ」、今の若い人は知らないかも??
(年がばれる〜)
私も電気屋の??ってよく聞かれますけど、実際電気の山際知らないんですよね〜〜!!!
秋葉原のヤマギワに営業で行って、名刺渡すのが少し恥ずかしかったです。
ヤマギワの店長さんに対して、山際ですって・・・
>きぷろすさん
私は電話で字を説明したのに、FAXの宛名が「山添」になってました。何故??

>グッチャ 山ちゃんさん
ヤマギワって子供の頃CMでしか見たことなかったんで、もうないのかと思ってました。
東京にはお店があるんですね!?
小さい頃、ヤマギワは遠縁だと聞かされました。真偽の程はわかりません。苗字が一緒なんだから一番遠くても遡れば繋がるはず。
>sumieさん
 確かに不思議ですよね(笑)。

 横レスですがヤマギワ電機は、秋葉原に数店鋪ある様です。
 確か、結構前に火事になったのがニュースで流れてました。
 
 友人からメールで『山際燃えてるよ!』と来た時には驚きましたが(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国の山際さん 更新情報

全国の山際さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング