ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原田知世コミュの初めて知ったのは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、掲示板(書き込み)がなかった
ので、書き込みします。

私が初めて知世さんを知ったのは、TV版
セーラー服と機関銃です。
デビュー曲「悲しいくらい、本当の話」は
懐かしいですね。(^_^;

今もっと超有名人になっていてもおかしく
ないと思うのですが。。。

[Ziploc]ですね。

コメント(88)

はじめまして。
1982年秋、週刊TVガイドに載った新番組「セーラー服と機関銃」の宣伝を見て惹かれ、第一話からビデオ録画。ドラマの第一声(モノローグで)「父が亡くなりました」の棒読みせりふに「あちゃ〜」と思いましたが、かわいいからすべて許す(笑)
ドラマの方はその演技力をカバーする存在感と、周りを固めた共演者の個性と熱演に助けられて、無事乗り切ったと思います。そして「ねらわれた学園」「時をかける少女」と知世一直線。「時かけ」公開と前後して公演されたミュージカル「あしながおじさん」も見に行きました。今は昔の物語です。
曲では「彼と彼女のソネット」「どうしてますか」がお気に入り。最近ではブレンディのCMに癒されています。
はじめまして。
初めて知ったのは「時をかける少女」
その時は特に感じなかったのですが…
好きな漫画家のとり・みき がマンガの中で連呼するように原田知世と言うので気になりだしたのがきっかけで、16.17のバースデイアルバム持っている程度のファンですが、今もCMなどに出演している事で、気になるタレントとして見ています。
林 隆三をいつか殴りたいランキングに入れて20年、でもあれを境に、ボーイッシュな面があったところが薄れました。
BLENDYのCMはいつまでも見たいですね。
どうもはじめまして。

原田さんを知ったのは、J-PHONのCMからです。それまでは名前も全然知らなかったのですが、その透明感、可憐さに今でも私の理想の女性像NO1(殿堂入り)です。

音楽的には全く別の入り方ですが、深夜の放送終了後の街の夜景の映像のBGMに何故かかかっており、声のよさや楽曲のさに「誰?」とか思って調べてロマンスだと知りました。

他のアイドル上がりの女優さんが歌をキャリアと共にやめていく中で、やり続ける姿勢(進歩も著しい・・)はとても好感をもてます。

原田さんのように、綺麗な年の取り方をされていてなおかつ処女性を感じる女性は稀有さ存在だなと個人的には思います。
はじめまして!このコミュを発見し、速攻参加致しました(笑)。「ねらわれた学園」を観て以来、継続的にファンです。年齢を重ねていっても、その時その時が素敵に映る彼女みたいな存在って、なかなかいないですよね!いつまでも自然体でいて欲しいなあ。
初めましてです。
原田知世さんを初めて知ったのはドラマ版"セーラー服と機関銃"の時でしたが、その時は"薬師丸ひろ子のそっくりさん"程度にしか思っていませんでした。
ある日、何気なく新聞の映画広告を眺めていたところ・・・
「いつかどこかで、出会うはずの彼に会ってしまった」のキャッチコピーと共に、引き込まれるような可憐な姿の女の子が、粗い印刷の新聞紙面上で眼を見開いていました。

小遣いをやりくりして、すぐ観に行きましたです。
はじめまして。
僕は時をかける少女から知りました。
天国に一番近い島や愛情物語など角川全盛期でしたね。
歌も好きで、ユーミンの「守ってあげたい」が歌われたCDは
よく聴きました。
今は違う路線でバネッサパラディっぽくていいと思います。
うれしいですね。中学のときにファンになった人が今も第一線
でやってるなんて。
のんびり知世さんペースでよろしくで〜す。
「時かけ」ですね。
しかもはじめのお目当ては「探偵物語」の方でした。
田舎だったのでドラマはネットされておらず、観る機会もなかったので知りませんでした。
ファンになった後、なんとか見ましたけど。

当時はまだ「ベストテン」番組が全盛だったので、出演した時は一所懸命ビデオ録りました。
まとめた貴重なビデオどこいったろう.......。
はじめまして!

最近80年代の映画を思い出し
DVDで楽しんでいます。

スクリーンやロードショーの映画雑誌の中で
見たロケ風景の知世さんの写真、今でも
覚えています。


颯爽とショートヘアになって
黒いスリムなパンツで
斜めにかけたバッグ、
手袋をして格好いいマウンテンバイク(だったような)
に乗っている姿!


そのヘアスタイルを生み出した秘話も
良く覚えています。


スタイリストさんと知世さんが話しあって
決めたそうです。

踊りの後や自転車に乗っている時
手ぐしで格好良く手直しできる
ヘアスタイルで!ということで
決まったそうです。


あ〜とっても懐かしい!

素敵なコミュニティに参加させていただき
ありがとうございます!
はじめまして
最近原田さんにはまっています
時をかけるからその存在は知っていたのですが
ここに来て彼女の透明な感じに癒されています。
出演映画を求めて蔦谷で模索
先日『さよならCOLOR』観ました。
切ない映画でした。美しい空と海にとても彼女が映えていて良い映画だったと思いますよ♪
「時を駆ける少女」です。Videoに録って何回も見ました。 でも、あの映画は「尾道」という町が主役で、原田さんの印象は余り強くありませんでした。
 
次に、NHKの子供向け番組で絵本の読み聞かせがありました。何とか姫。。。でした。 これもVideoで何回も見ました。引き込まれるような話術でした。

最近になって、CMに出ている綺麗な女性が原田さんと知り、始めて女性としての魅力を感じました。 大人の魅力と少女の透明な美しさが混在しているような。。。。
はじめまして。
この方のファンになったのは「私をスキーに連れてって」です。映画を観た翌日にスキーの初心者セットを買いに行きましたよ(笑)

「時をかける少女」も観ていましたが、その時はよくいるアイドルの一人という認識だったんですよね^^;
ただ、その時は同時上映の「探偵物語」を観に行ったのですがこっちのほうが面白いじゃんwって思ってましたね(笑)

その後、気が付いてみれば私の中ではこの方は、すでに地上の人ではなくて「形而上」の人とでも言うか。。。「人」というより「存在」という言い方をしたいところです。
「時をかける少女」の予告CMを見て鮮烈な印象を受けたことを覚えています。そして、絶対に見に行く!と思いました。期待にたがわず映画は感動的で私のベスト作品になりました。
「セーラー服と機関銃」や「ねらわれた学園」はそのあとに再放送で見ました。

初期の彼女の作品は、清純さ清廉さに満ち満ちていましたね。(今でもその雰囲気は変わりませんが)

「早春物語」で、林隆三がキスシーンの前に「せめて口をあけてほしい。」と言ったけど、彼女はずっと口をつむったままだったということがありました。そういう時代だったんですね、そんな彼女がますます好きになりました。
セブンティーンに載っていた映画「時をかける少女」の
弓道着姿でファンになりました。

ショートカット姿を見て「可愛い〜」と。

声も小鳥がさえずるようで好きです(^^)
はじめて知ったのはデビューされた時です。
でも初めて映画をみたのは「時をかける少女」のとき。
おいらの住んでる地方では当時「セーラー服・・・」とか「ねらわれた・・・」の原田さん主演TV版は放映されなかったので、動いてる原田さんを見たのはたしか映画「時かけ」だったような・・・。

じつは原田さんのことがとても好きになったのは、20代も後半になられた頃くらいからなんです。
歳をかさねるとともに美しくなられる、すばらしい女優さんだと思います。
高校生の頃好きだったスポーツ選手が、好きなタイプで「原田友世」と書いてあったのを見て知ったのがきっかけです。

その時は「こういう人かぁ」と思っただけでしたが、
ここ数年テレビで見ていて、年齢を感じさせない可愛らさしさにどんどん惹かれていって、今はすっかり大ファンです☆

あんな風に年齢を重ねていきたいと思う、理想像です♪

知ったのは時をかける少女

可愛いなぁーと思ったのが私をスキーに連れてって

見る度に可愛いと思ってましたがファンになったのはロマンスが発売されてからです!

ブレンディのCM癒されますハート
映画「落下する夕方」から好きになりました。それ以前から なんかいいなぁハート達(複数ハート)と思っていたので 大好きな原作者の映画化の主演が原田知世さんだと知ってさらに観たくなりましたほっとした顔大好きな映画なので何度も観ています。
ロマンスやシンシアが大好きですムード
始めて知ったのは「時をかける少女」のテレビCMです。
当時は小学生だったので、映画館には行けませんでした。
それから何年かしてレンタルビデオで「時をかける少女」を観て以来のファンです。
当時の角川三部作はどれも好きな作品です。
小学生の頃
兄のCDをこっそり拝借
それがたまたま
ロマンス
でした
デビュー直前、長崎の美術展「県展」の写真部門の中にあった、鞄を頭に載せてニッコリ微笑む女子中学生の半身のポートレート、それが原田知世さんでした。当時高校1年生の自分はなぜかそのモノクロームの写真に惹かれ、何度か会場に足を運んだものでした。間もなくして、その女の子がテレビに出るようになった時には驚きました。
田舎の中学から、市内の高校に進学して、文房具屋さんに行ったときに、文房具の「パイロット」だったかな?のポスターを見て知りました。83年かな?その夏に、「時をかける少女」でした。
小学校の頃,TVで時をかける少女観て好きになりました。当時はビデオデッキもなく写真付きの文庫本を買いました。今でも文庫本持っていて二年前ライブに行った際,文庫本にサインしてもらいました。
某掲示板の動画コーナーで “ロマンス” を知り、
すぐにベストアルバムを注文しました。
カフェフェスで素敵な歌声を聴いて以来大好きになりました。後にブレンディスティックに出ていた綺麗な女性だと判り2度驚きました。
初期は詳しく知らないので、主に最近。比重としては女優よりも、歌手の原田知世が気になっています。彼女のライブ行ってみたいです。
テレビ版『セーラー服と機関銃』からです手(パー)ほっとした顔
映画はもちろん「時をかける少女」からですわーい(嬉しい顔)
「サヨナラCOLOR」「しあわせのパン」を観て、その変わらぬ透明感に魅了され再燃炎
原田知世さん出演映画の上映があります映画館

《シネ・ヌーヴォ20周年記念企画・第1弾 没後十年 黒木和雄映画祭》

「紙屋悦子の青春」2006年/バンダイビジュアル+アドギア+テレビ朝日+ワコー+パル企画/カラー/113分
監督:黒木和雄 原作:松田正隆 脚本:黒木和雄、山田英機 撮影:川上皓市 音楽:松村禎三
出演:原田知世、永瀬正敏、松岡俊介、小林薫、本上まなみ
1/15(日)16:35
1/16(月)12:20
1/19(木)12:30
1/20(金)16:30

当日一般1400円、学生1200円、会員1000円

シネ・ヌーヴォ
電話06-6582-1416
「紙屋悦子の青春」

長年観たかった作品をようやく観れましたexclamation
先日観た「この世界の片隅に」と共通のテーマを感じましたカチンコ
声高に何かを語るのではなく静かに深く訴えてきますほっとした顔

シネ・ヌーヴォ
時をかける少女からのファンです。年がバレるなあせあせ

11月の東京ライブに参戦します。
ファン歴は長いけどライブは初めて。
楽しみです♪
時をかける少女を見たのが初めてで
あの笑顔にやられたひとりです。

そして歌も素敵なんだよなぁぴかぴか(新しい)
初めて知ったのは
ベストテンかトップテンでレコーディングスタジオからの中継で時をかける少女を歌ってるときでした。

好きになったのはキリンのキララのCMを見てですね!愛情物語のあたりでしょうか。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原田知世 更新情報

原田知世のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング