ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そりゃないよアップフロントさんコミュのハロプロの公演数について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして手(パー)江戸の虎サポです。僕がハロプロに行くきっかけになったのは、名古屋球場の「愛の種」イベントです。生まれてから最初で最後の名古屋球場参戦でした。この時いつの間にか、なっちファンとして、スタートしてやがて、福田明日香ちゃん、市井ちゃんの卒業公演、1STツァー(武道館)へとどんどん参入する事になりました。その後は、Berryz工房&゚C-uteの単独やなっちの単独を見るようになりましたが、ここで問題なのは、ハロプロの公演数です。99年FCに入り、青い封筒に来る案内を見ると、毎回凄い公演数に驚きました。毎週土日祝にコンサート&イベントがあり、平日にポスターやうちわの写真撮影に、レッスンや取材をやるのですが、彼女達の体をよく心配しました。何かの雑誌のガサネタだと思いますが、ゴマキがメンバー時代に、夜中2時迄レッスンがあり、辞めたくなったなどの噂を聞きました。いきまっしょいexclamationと言うアルバムの出た時の春ツァー埼玉SAに行きましたが、紺野あさみちゃんは、風邪か何かで声が可笑しくなってたり、なっち卒業当日には風邪で欠席などもありました。これはハロプロ得意の金儲け殺人スケジュールによる勤続疲労と言えます。長くなりましたので、後程お話しします。

コメント(3)

とにかく過密スケジュールは大問題ですね!紺野ちゃんの他にも「いつ誰がステージを休んだ。」と言う話をよく聞きました。後藤真希さんがハロプロオンステージを全休した件や、矢口真里さんがさくら組のステージを2日間4公演休んだこともあったようです。その日のラジオの生放送のパーソナリティの代役をなっちがやったことがありました。なっちは当惑していました。またミキティがアルバム「レインボー7」の宣伝でラジオの生放送に出演した時にDJが「メンバーの中でパワフルなのは誰ですか?」と言う質問にミキティが「リーダーの吉澤さん!なぜって1日2回公演やってるから」と言っていました。1日2回公演も毎週毎週となると大変なようです!ハロプロの衣装には厚底スニーカーや踵の高いブーツが多いです。江戸の虎サポさんがあげた仕事の他にTV出演やCDのレコーディングもあります。事務所サイドだけでなくファンのサイドも見直すべき所が多いと思います!長くなるのでこの辺で!
過密スケジュールと言えばハロプロの新春公演の話題がよく出ました。ハロプロ新春公演は2000年から始まりました。この公演でもやはり「誰かがステージを休んだ。」と言うことがよくありました。「1日3回公演」と言うやり方も色々なメディアから「やり方が異常だ!」とよく指摘されました。確か新春公演は1ステージ2時間〜2時間半位でした。2001年まではアンコールもありました。以前から新春公演の見直しが必要だと思っていました。
正月に1日3回公演が確かにありました。あれは確かに問題です。ハロプロのスケジュールは、年中イベント&コンサートです。これだとファンのお金が持たなくなり、離れるファンは増えます。チケット代金だけでなく、交通費&食事代&グッズ代を入れたら、かなりの出費です。色んな団体があるなか、年中イベントとコンサートをやるのは、多分ハロプロだけだと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そりゃないよアップフロントさん 更新情報

そりゃないよアップフロントさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング