ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

行列が出来る百合子の法律相談所コミュの食中毒・慰謝料について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
早速ですが相談させてください。

今看護学校の三年です。
先日(2月10日)、あるおしゃれな飲食店で、サークルの仲間と飲み会をしました。料理は普通の宴会コースで、、翌日、腹痛や嘔吐、下痢、発熱といった症状が出た人が15人中12人で、皆ノロウィルスでした。


原因はお店による食中毒でした。

僕は比較的症状は軽く病院に行くこともなく薬で納まりましたが、僕は看護学科で今の時期は実習に行くのですが、ノロウィルスの潜伏により一ヶ月は実習に行くことができなくなりました。(他のみんなは実習に行っております。)


今、検便の結果待ちで、陰性だと来週からやっと行けるのですが、陽性だと、また時間を取らないといけません。
陰性であっても、皆から一ヶ月遅れて、一人で病院に行かなければならないことになり、実習期間本来は3週間のところを1,2週間と短くなってしまいました。


いつ実習にいけるのかという不安や、自分が悪くないのに他人ともあまりせっすることもできないし実習にも行けない、一人だけ取り残されているストレスでかなり精神的にまいりました。

こんな日々を約一ヶ月弱過ごしてきました。
実習が終わったら春休みになるので、学生ですので勿論アルバイトをしようと思ってたのですが、実習がズレてできる日も少なくなりました。もちろん現在も、飲食店のアルバイトなのでノロのため出勤できません。


実習がずれたため、お世話になった先輩の卒業式にも出ることもできず、三年間行き続けたサークルの合宿にも卒業生の追い出し試合にも出ることもできず予定も全て崩れてしまいました。





先ほど、その飲食店から電話があり、入院費や慰謝料(?)が1万9千円ほどになりますといわれて少しカチンときてしまい、普段はお金のコトなんかあまり言わないのですが、僕が受けた精神的苦痛はたかが二万円程度なのかと思ってしまい、店に
精神的苦痛をかなり感じたことを言いました。
すると、慰謝料の金額を指定してくださいと言われてしまい、金額的なことは分かりませんので調べてから、2、3日後ほどに慰謝料の請求をします。っと言ったはいいのですが、法律に疎いのでいくらが妥当かが分かりません。

お店もきちんとしたところで、ノロの発症後の対応も良かったので、あまり文句は言いたくないです。

だからといって、2万円ってのはおかしすぎだと思います。
アルバイトができてたら2万円なんてすぐに入りますし。。

僕の日記を見たら分かると思いますが、留年の危機もあり、かなり精神的にまいりました。

だからと言って、高額請求はお店の足元を見てるようでしたくないのです。
もし良かったら助言をいただけたらと思います。

分かりづらかったら質問してください。
私の日記にも書いておりますのでよろしくおねがいします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

行列が出来る百合子の法律相談所 更新情報

行列が出来る百合子の法律相談所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング