ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クレイクラフトコミュの今日の作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピの流れがまったりしてるので話題をふらせていただきますわーい(嬉しい顔)
今日やっとひとつの作品を仕上げることができました。
テキストではラウンド型の薔薇のブーケですが他の花もいれてボールブーケにしてみました。色違いでもうひとつ造るつもりです。

コメント(19)

かわいいでするんるん
ボールブーケはまだまだ作ったことがないですが、もう少し上手に作れるようになったらチャレンジしてみますね。
優しいお色目でかわいいですねぴかぴか(新しい)
丸くするのって難しそうですがあせあせ
難しいです・・・丸。
この作品も見る角度によってはかなりいびつになってますあせあせ
花の高さをきちんと合わせてから組み立てれば
きれいに仕上がったのですが・・・
何事も丁寧にやらないとダメですねわーい(嬉しい顔)
ボールブーケぴかぴか(新しい)可愛いですねぇ〜ハート達(複数ハート)
私はまだ作った事はありませんが、いつか作ってみたいです。

私のは、作品と言うほどではありませんが、友人へのプレゼントに久々に作ったフレームです。葉っぱクローバーにはお花の色かわいいを少し混ぜてみました。
ちょっとしたプレゼントにフレームにお花っていいですよね。
100均のミラーとフレームにはしょちゅうお世話になってますハート達(複数ハート)
私もフレームは、よく使いますねるんるん

ふちどってもいいし、中にお花を入れてもいいしわーい(嬉しい顔)

あと、カゴもデコレして、プレゼントにしたりしまするんるん
お菓子入れや、アクセサリー入れにしてもらえてるようですわーい(嬉しい顔)
最新のレッスン作品でするんるん
いろんな花が入って、気に入っていますハート
この時期にぴったりの作品が完成しました。
クリスマスツリーですクリスマス
昨年、先生が同じような感じの作品を作ったのを見て、「クレイクラフトをやりたい」と思ったきっかけの作品です。

最近のクリスマスのアレンジ作品です。
まだまだ初心者で・・これからも頑張ります。
次のレッスンまで日にちが空いてしまったので
自分なりに頑張って、楽しみながら作ってみました。
大好きなミミエデンを真似てアレンジに入れましたハート達(複数ハート)

先端のほうは茎が見えるので、何本も茎巻きをしました。
グリーンも造花を使わずにクレイにしました。

でももっと良い方法がないかしら?
クレイだと、どうしても隙間が見えて
埋めていくと「面」になってしまうのですが
どうしたら「ふわふわ」感を出せるのでしょうか?

ぜひ皆様のお知恵をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
こんにちはexclamation ×2
すっごくすてきですね目がハート
私は始めて2年です。まだまだ思うようになかなかできませんが、今年の母の日には、クレイのカーネーションを作りました。本を見て挑戦したのですが、細かいところはなかなか本じゃわかりにくいですよね?
皆さんみたいに作品を見ていただくには、何年かかるやら?あせあせ
本当に、皆様素敵ですよね!
私はまだ習い始めてそんなに経っていないのですが
とってもクレイにはまっていて、毎日のようにコネコネしていますハート達(複数ハート)
今はまだ自己満足の世界ですが、早く上手になれたらいいなぁと思います♪
ティッシュケースを作ってみました。

カーネーションも、作れたら素敵ですよね。
フクちゃんさんがおっしゃるように
やはり本では、自分の疑問が解決しないことが多く
そういう点では、先生のご指導のもとお聞きできる、
というのはきっと心強いですねぴかぴか(新しい)
アリスの世界をイメージして作ってみましたわーい(嬉しい顔)

クレイってほんとに楽しいですよねハート達(複数ハート)
秋らしいリースと、ポプリのバッグを作ってみました☆
クリスマスとお正月用が出来ました

レッスン用なので生徒さん気に入ってくれると良いなぁ

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クレイクラフト 更新情報

クレイクラフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング