ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NEOGEO POCKETコミュの海外のゲームは動きますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんにちは 
教えて下さい。

日本のネオジオポケットで英語版やフランス版のゲームは動きますか?

海外に住んでいる人から日本のネオジオポケットがほしいと言われたのですが、動くかどうか知りたいとのことでした。

どなたかご存じの方教えて下さい。

コメント(2)

元関係者の方にお尋ねしたところ、以下の通りです。

 ■リージョンについて
 本体側の言語設定に依存します。
 補足しますと、ネオポケソフトにはリージョンコードは設定されていません。ネオポケ起動時に言語設定メニューがありますが、それを「英語」にすればいいだけです。そもそもネオポケソフトに、英語以外のテキスト表示機能はありませんので、フランス語しかわからない、という場合はご注意ください。ま、ほとんどのソフトがアクション系なので、あまり問題無いかとも思いますが。

 ■ACアダプターについて
 アダプター本体は100V〜240Vまで対応しています。
 AC側のコードを交換or変換プラグを使えば海外でも使用できます。

 ■電池
 モノクロのみ単四 2本、カラーは単三電池 2本
 カレンダーバックアップ用のボタン電池CR2032 1個(共通)

以上です。
結論として、動作そのものは問題無いと思われますが、原則的に現在のSNKプレイモアでサービス、保証等は行わないでしょうから、自己責任、ということになるかと思われます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NEOGEO POCKET 更新情報

NEOGEO POCKETのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング