ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島東洋カープコミュの【℃℃℃〜!!】2018年雑談(球団選手首脳陣向け)トピック2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックは
・フロントの対応で気になる事がある
・首脳陣へ言いたい事がある
・選手に対して熱い思いがある

と言った場合の雑談トピックとなります。

【注意事項】
言葉遣いは気をつけてください。
昨今よく見られる、分別をわきまえない画像や文字、プライバシー無視の書込みなど
コミュニティでは責任を取ることは不可能ですので、
各自、問題にならないように配慮をお願いします。

「荒らし」コメントにはスルーすることを推奨します。
そして↓以下のトピックに「↑」だけを書き込んで、
周囲に注意を喚起し、管理人へトピック名、コメント番号を連絡してください。

【注意】荒らしに反応するのは荒らしと同じです!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62537544&comm_id=641

カープコミュの管理運営についてのご意見はこちらへ。
【カープコミュをよりよくするには】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2898290

雑談トピックが埋まりそうな場合、管理人(シルフィ)にご連絡ください。
 → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6286369

コメント(1000)

フランスアが昨日くらいの内容で、1回1イニングで
週4日くらい投げれるなら、当面は7回を任せていい
気がするんだけどな。新助っ人含め、近々の助っ人編成は
気になりますね。
>>[959]
褒めたらやる気を出して伸びるかもしれない今どきの子 既婚(30)
(笑)
>>[958]
まさにその戸田登板が「神ってる」につながりますからね。
完全に「仕掛け」だったわけです。
で、これは交流戦だった。
今このタイミングでというのは、まさに今年に関しては仕掛けてきたのが交流戦明けの阪神巨人戦。
やはり、このあたりに今年のプランがはっきり見えてくる気がします。
>>[962]

大竹もそんな感じでしたがなぜか福井もいつも永遠の若手って感じがしますww。
カープ魔の7回か。

どれどれ(๑•́ω•̀๑)

おっ!!得意なのは…(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180626-00000015-baseballo-base

なるほど!!そこでギアチェンジだな( ー`дー´)
分かってるじゃないかo(`ω´ )o

やはり難しいな7回って( °Д°)
昨日の緒方さん、どうしたん?

采配がめっちゃ早くて攻撃的。
そして、正確やった(笑)

個人的にはサッカー日本代表の西野さんの
刺激を受けたんかな?(๑•́ω•̀๑)セネガル戦の
選手交代がバシッと決まってたのを見て。

昨日は、選手がよくやってくれたけど…

緒方さんの采配、判断で勝った試合でも
あると思います!!(๑•̀ω•́ฅ)個人的には、
とても良い試合でした。

是非とも続けて欲しいですo(`ω´ )oo(`ω´ )o
タラレバ定食ひとつ…

その年に、10勝の壁を破れなかったのが、今の現状なんでしょうね。
二桁勝っていれば、翌年の最初の躓きも乗り越えられたかも…

タラレバ定食ですけど…ね。

勝ち星少なくても、年に数回巨人に勝つ〜数年前の福井に戻ってくれ♪
>>[967]

昨日の緒方監督の采配を見ていると
去年のCSでの対戦の時のラミレス監督のバシバシ攻撃的な選手交代をされて、
それによりカープは敗れた。

それを目の前でやられた緒方監督の中で考え方が変わった部分が有った様に感じました。

昨日も今までなら恐らく悪くても次の登板等を考えてジョンソン続投でG.フランスアを使うって事は無いように思えましたし折角3人捕手おいてるのに石原に代打ってのもこれまでなぜかしてこなかった。
阪神3連戦の初戦での中崎の回跨ぎ。
最近の飯田のワンポイント。


勝負どころのでの大ナタを振るう大胆な采配の必要性を感じたのかもしれませんね。

交流戦明けの阪神3連戦、今の2位巨人3連戦をオールスター前の勝負どころと考え3連覇への足掛かりと捉えて采配してるのでは無いでしょうか?

去年CSでは横浜に負けましたがそれが緒方監督の大いなる成長に繋がったと思うと負ける事で学ぶ事も大きいと思いました。
>>[969]

毎回成功するとは言えませんが…

昨日は珍しく打つ手が早い(笑)
確かにジョンソンの出来が良くないとはいえ、
前までなら替えてないかと思います。

しかし、まだまだ序盤のイニングでありながら
…あそこまで行くのは驚きでした(๑•́ω•̀๑)

飯田もしっかり明確な役割を与えてるし、
中崎のイニング跨ぎはたまにはアリかもね。
イニング途中の交代って、良くない時中止
なのでそれを変化させるだけでもかなり
違いますねo(`ω´ )o

とにかく今日も勝ちたいですね( ー`дー´)キリッ
まだまだ憶測なんですけど、この福井が持ち駒にある感じ、相手は嫌でしょうね。
もちろん未知の期待の星である高橋昂は言うまでもないんですが、あの福井の半端なキャリアが相手からしたら何ともね。
例えるなら、落合中日の最後の方で、川井雄太がこっちからしたら突然出てくる感じ。
あれ結構嫌だったんですよ。
2009年の交流戦明けに中日に9連敗したときとかね ... 。
>>[960]
日曜日の阪神戦は、同点の8回が終わった時点で残っていたのが中崎、ジャクソン(3連投目)、フランスアだったので、延長に入ればフランスア登板の可能性は高かったと思います。
まあそんなに長くは投げないでしょうから、その後中3日で先発もあり得ましたが。
チーム最年長の新井貴浩はそんな声に耳を貸さない
リーグ戦再開を翌日に控えた6月21日。報道陣から投手陣の乱調をどうカバーするか問われると、表情を変え、語気を強めて一気に言葉を吐いた。

「ピッチャーもバッターもない。チームメートなんだから。ピッチャーが、バッターが、という考え方が違う。チームメート、仲間なんだから。うまくいかないときもあるけど、助け合いだから。ピッチャーも抑えたいと思ってマウンドに上がっている。そんなことを言っていたらすぐに(チームが)バラバラになってしまう」


「黒田さんの教えがあるんだ」


投手と野手がバラバラではなかなか強いチームに成れない。
25年ぶりに優勝した際の小窪が投手、野手含めて食事会を開いたのにも通じるけど
今のサッカー日本代表の様に組織として戦ってるチームは強いって感じる。

仲良しクラブでは無くアイツが活躍してる俺も頑張ろう。アイツが打たれた俺が取り返してやるって
いい意味で高校野球のチームの延長みたいな感じが強さに繋がってるんでしょうね。

http://number.bunshun.jp/articles/-/831157?page=1
昨日のフランスアの登板を受けて3戦目に注目が集まってますが、実はこの3連戦のポイントって今日の試合なんですよね。

巨人サイドとしては、昨日ルーキーを先発させている事からも、このカードで3つ勝つ計算をしてません。
最初から2勝1敗でいいという戦い方です。
ですので今日の試合は総力戦で挑んで来ます。

カープサイドとしては昨日の試合はまず勝ちを計算していた試合。
3戦目の対菅野は難しいと考えれば、やはり今日の試合に焦点を絞っていた筈です。

目下の2位相手に対して勝ち越が決まるか?劣勢に立たされるか?

リーグ戦、前半戦のポイントともなる試合だと思います。

その試合の先発を任されるのが

九里 亜蓮

開幕時にはローテに入っても居なかった投手です。

九里ファンとして、感慨深いものがあります(*´ω`*)
>>[977]

ピックアップするポイントが
マニアック(≧ω≦。)プププ

もちろん気持ち分かりますけどねo(`ω´ )o

堂林のヒーローインタビューを
リピートする自分みたいなもんです(๑•́ω•̀๑)b
気が早い?でも期待してしまう広島外野勢のGグラブ独占 実現すれば06年以来

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000044-dal-base

センターラインも独占して 半分赤い どころかほとんど赤い 
にしてほしいなw

そのためには野間の頑張りが必要だけどね(#^.^#)
続き作ったやで

「広島東洋カープ」コミュニティの「【℃℃℃〜!!】2018年雑談(球団選手首脳陣向け)トピック3」 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=86468773&comm_id=641
明日の予告先発出たね!

カープは昂也!!

菅野とのマッチアップなので大変やと思うけど、プロ初勝利に向けてがんばれ!
ほらねw
当たらないでしょww
畝やんと相性悪いもんwww

俺が昂也って予想したらまた当たんないんだもんwww
>>[982]
昂也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり明日は昂也ですね。

>>[933] や >>[941] でした推論の裏付けになると思います。

フランスアの先発自体がブラフであった可能性が高まったと感じます。(*´ω`*)
>>[983] のフランスアをブルペンで起用して行くべきという主張の裏付けにはなったんじゃない?
あながち真逆な方向では無いかと…
>>[986]
じゃあフランスアを中継ぎへ、って主張が伝わったんですかね?w

まぁ、ローテ予想は楽しいもんですなー
明日は
マツダスタジアム初先発
こや丸くん

気になるのは
登場曲
何にするんだろう(そこっ)

やはり
欅坂なのか?
>>[988]

相手が山口メンバーではないので、「ガラスを割れ!」ではなさそうですね〜(^_^;)
>>[989]

いずれ山口メンバーと
マッチアップしたときに
「ガラスを割れ!」だと^^;
>>[989]

誰がうまいこと言えと(笑)

とりあえず、明日の試合トピで
誰か報告いただければうれしいなと。

で、フォーラムの登場曲論議に繋がると(笑)
>>[975] で書いた通り昨日の試合はとても大きな勝利でした。

あえて中5日に無理矢理持って来たエース菅野。しかも2つ落として後の無い3戦目。
巨人サイドとしては絶対に負けられない試合です。
そのプレッシャーたるや、既にグループリーグ敗退が決まったポーランドとは同じ2敗でも訳が違います(笑)
もし昂也が5回を2失点ぐらいで粘る事が出来れば、面白い事が起きますよ。

『王者の野球』が顔をだします。

数年前迄嫌という程、巨人や落合中日に味会わされた、そして今はカープが身に付けた『王者の野球』です。
今でも『王者の野球』に対する恐怖心を引き摺ったファンは少なくないと思います。
リードして終盤を迎えているにも関わらず、常に逆転の恐怖に怯え、焦り、消極的になったり動かなくてもよい所で動き自滅して行く。
肝心な試合であればあるほど、王者と呼ばれるチームに勝てませんでした。

では王者の野球の本質とは何か?

『自分達のやっている野球の正しさと強さに対する自信。精神的優位性。』これが王者の野球の正体です。
同じプロ同士の試合、個々の選手能力の総合値なんてその時の調子1つでどちらにも天秤は傾きます。
その時にものを言うのがコレなんです。

今日の試合、昂也が粘って菅野に付いて行く事が出来れば面白い事が起きますよ。

カープの『王者の野球』がきっと発動する筈です。
本当に面白いことになってますね。
さんざんに前カードから相手を翻弄しつづけ、おそらくは当初から決まっていた理想形(相手の先発菅野も含む!)に持ち込んだ。

かなりざわざわしてますね、今。
公示、スタメンから、今日はとことん注目が多い日です。
>>[946] ヘドウィグ面白かった
久しぶりに思い出しました
ロックな活躍に期待!
中継ぎを整備しないと安心して見ていられない〜
>>[994]
あの映画面白かったですよね!
印象に残ってるので使ってみました(笑)
丸は通算1000本安打まで
「あと2本」です。

合体ロボ「ビッグレッドマシン」が
存在するとしたら?

脚部に「野間37」
腰には「松山44」
右腕は「菊池33」
左腕は「田中2」
胴体は「誠也51」

そして顔は・・・?
やっぱり「丸9」の
ビッグヘッドモンスターかな!

それを操縦してるのが「新井25」
多分ガラケーで(笑

しかし、まだオールスター戦前だというのに、曲がりなりにも2位に居たチームが首位相手に3タテを狙って来ないってどうなんでしょうね?

上を(優勝)見てる様には思えません。下を気にしている様子がありありと分かります。

カープ的にはありがたい事ですけど、CS制度の弊害を強く感じますね。

ちなみに、一般的によく言われる優勝のデッドラインは、6月が終わった時に首位と7ゲーム差だそうです。(*´ω`*)
>>[998]
優勝をまだ諦めてない!
と、ジャイアンツファン向けに今日、中5日の菅野
ではないのでしょうか

逆に今日カープ勝てればジャイアンツは相当ダメージになるでしょうね

大チャンスです
>>[998]
まったくもって同意です。
一昨日なんて落としてもいいや的な感じがありましたね。

原前監督なら山口を回してでも3つ取りに来たでしょう。
まあそれでも今のカープなら負ける気はしませんが。

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。