ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワギャンランドコミュのワギャン2買いました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔持ってたのですが、
全て処分してしまったのか見あたらなかった為、
ファミコンごと買いました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=33050298&owner_id=129186

個人的にはワギャン2かスーパーワギャンランドが一番好きですが、
やっぱファミコンはいいですね。
音楽がすごくかわいい!
やっぱファミコンはこうじゃなきゃ。

コメント(20)

(゚ロ゚)ファミコンごと買ったんかぃ!!
ちょこっとうらやましいです(´-ω-`)アソベテイイナー
・・・・ファミコンのカセットってこんな形でしたね〜。
んで上手く画面がつかなかったら即効カセットを引き抜いて
「フゥー!!フゥー!!」と息を吹きかける。

ワギャン2、頑張ってクリアしてください〜♪
>グラコさん

ラスボスこんなに強かったっけ…?
という状態です。いまだ。
昔は「2が一番簡単だ」とか言いながら楽々クリアしてたんですがねぇ。

あと、2って最初の方の面で
一気にラストの方へ行けるワープがあったと思うのですが、
覚えてる方いらっしゃいますか?
すっかり忘れてしまった…。
2のラスボス手強いんですか?!
確かに子供の時の方がスイスイ進んでた気はしますね。
・・・2ってどんなのだったっけな。
ちょっと時間空いたらやってみますね☆
ワープも知りたいなぁ・・・・情報求む!
>グラコさん、ゆずさん

2のラスボスは青いでっかなワギャンですね。
名前とか特に言ってないので分かりませんが。
<追加報告>

ワギャン1も買いました。
私はワギャンというとスーパーワギャン1を一番やりこんだので、
一番慣れてしまっていたのですが、
ワギャン1は敵も音楽もだいぶ雰囲気違いますね。
スーパーワギャンは2がベースだったのかと
初めて気がつきました。
ワギャン3はまた全然別物ですしね。

しかし2に比べてだいぶ難しいですね。
前半からしてすでに2の最終面近いレベルあるし。
敵もクセのある動きが多くてやりにくかったです。
しかしドクターデビルも2回ほどで倒し無事クリア。
まぁ裏面があるけど。
裏面ってただ難しくなってるだけでしょうか?
2のラスボスは倒しがいがあって楽しいですよ☆
ワープはいろんなトコにありましたよね〜。
1はやった事がないので気になります!
難しいのですか!裏面があるなんてますます気になっちゃいます!!

個人的には3が好きです。工夫された特殊なステージがいっぱいで。
真ん中から上下床が分かれてる面とか
壁にぶつかったら跳ね返ってくる面とか
無重力でふわふわの面とか
いろいろ楽しくてオススメです☆
個人的にはボス戦で数合わせがバラバラに来たりするのとかも楽しいですねー★
1の裏面ってどーやっていくんですか?
1の裏面は下下A下下下B下か、下下をそのまま上上に変えてやるかのどっちかだと思った。
はじめまして。

オイラもうる覚えなんですが…。
1の裏面は、下下だったと思いますよ。
んで、上上はボス戦ができるんじゃなかったでしたっけ?
2の音神経衰弱てどこのステージにありますか?

全クリしたけど出くわさなかった。。
>けいちさん
2つめの島の砂漠2ステージ(どちらか1つ選択制)の片方ですので、
序盤の終わりくらいの位置ですね。
ちえこさん〉
ひょんさん〉
ありがとうございます。1つ目の島の最後のステージで分岐点下にいくといけました。情報通り蛇でした(笑)音神経衰弱見れました!全部横のパターンだったので簡単でしたが。
とりあえず…ラスボスの初戦は神経衰弱ですょサボテンめっちゃめっちゃラスボスは、強かったexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


『山勘で行くぜexclamation ×2exclamation ×2
って言って、3回くらい連続で当てやがるexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2まだ小学生だった僕は、本気でキレた。泣いた。
とにかく、ワープしまくって、一気にボスを倒すことですかね。
1面→沼、洞窟ワープ→渓谷→沼2ワープ→雲ワープ→森ワープ〜ラストまで!
1時間ちょっとでクリアするのが楽しみでした。
あとは数字とりがけっこう好きで、カンガルー、サメ、クマわざわざコンテニューしてまで何回もやった記憶が…。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワギャンランド 更新情報

ワギャンランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング