ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名探偵プリキュア!コミュの【閲覧注意!】ネタばれ注意 たんプリ編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たんプリに関する公式公開前のネタバレは、
こちらでガンガン書いて下さい。

もちろんネタバレ苦手と言う方は、
無理して覗く必要はありません。
各自の自己判断でお願いします。

コメント(94)

>>[50]

ちなみに222は日頃我々が使う10進法ではなく、3進法の222かも(ちなみに26歳になる)
>>[53]

初恋の人が、昨年の大河のひまりんかちゅぼみか?←すごい恋だ!
>「時空の妖精」であるポチタンが、タイムスリップの原因だと知る。そして力を使い切って赤ちゃんの姿になってしまったと知る。

これって、ハグプリのキュアトゥモローさん(中身は確か、はぐみさん)が2044年でのクライアス社の世界全体への猛攻で、ハリーとともにタイムリープに挑んだものの、敢えてのタイムリープで自分のパワーを使い果たして。赤ちゃんの姿になってしまったものの、自分の本能で2018年4月時点の母親の野乃はなさんの元に飛び込んできたのと近似パターンじゃないですか!
これは、ハグプリの時に新人演出家だった川崎弘二シリーズディレクターによる、モロにハグプリオマージュだと感じましたな!
これは川崎監督には、ハグプリの共同SDだった、師匠の1人である座古明史さんをお呼びして、たんプリで演出してもらうしかないでしょう!ww
私のタイムラインにもこの画像(↓左画像)が流れて来たなぁ。
「ほわ くれあ」さんって、モロにキュアエクレールさん候補じゃないですか!
しかし、初期のガラケーだかPHSを持って、電波がつながらない旨を言ってるのが、当時っぽくてイイ!アンテナを最大限まで伸ばして方向変えながら何とか電波が入らないかどうか試みた当時を思い出しましたww
1999年には伝説とは言えプリキュアの存在があった訳だね、
どうやらその伝説のプリキュア【ヤツ】がエクレールらしい。

1話の↓のセリフから。

アンサー(あんな)「私、プリキュアって?」
ミスティック(みくる)「名探偵! 私がなりたかった、名探偵プリキュア!」
アンサー(あんな)「えぇ!? これが!?」

ニジー「プリキュアだって? ヤツとは違う……新手か!?」
推理が推理を呼びすぎるなあ。
頭ん中がごちゃついてきた。
アニメイトタイムズ12時発表のたんプリ2話のあらすじです。
ポチタンによってあんなちゃんがタイムスリップしたこと、マコトジュエルを多く集めれば、赤ちゃんの姿になったポチタンも元の姿に戻り、あんなちゃんも元の世界に戻れそうになるかも、とキュアット探偵事務所のジェット先輩から語られると。しかしジェット先輩は222歳ですか…。江戸時代生まれですかww

                      ☆彡

2話「天才登場!その名はジェット先輩!」
1999年の世界に自分の家がないことにショックを受けたあんなは、みくるに連れられ、「名探偵プリキュアの先輩」がいるというキュアット探偵事務所に向かう。
ふたりの前にあらわれた自称天才博士で222歳の妖精・ジェットによって、「時空の妖精」であるポチタンがタイムスリップの原因であること、しかし、力を使いきって赤ちゃんの姿になってしまったことを知る。
あんなとみくるが手に入れた「マコトジュエル」を多く集れば、ポチタンが元の姿に戻り、あんなも元の世界に戻れるかもしれない。
あんなとポチタンが探偵事務所で夜を明かした翌日、再びみくるがやってくるが、すれ違いざまにポチタンがあんなを引っ張って外へ飛び出していく。みくるに続いてジェットも後を追い、パティスリーにたどり着いた。
そこでは、作家の来栖エリザが愛用のガラスペンをなくして困っていた。
(脚本:村山功、演出:土田豊、作画監督:松浦仁美、美術:牟田いずみ)


超なっとくする考察。
見るならちゃんと最後まで見るべし。
要点だけ。

今年のマッチョ枠の敵幹部は『ゴウエモン』と言うらしいです。『ニエモンハン』を予想してた者より←落語かよ!
>>[64]
そしてパロディ的に空飛んだり、
自身そっくりな巨大メカで暴れまくるんですね、わかります。

るるか「違うそうじゃない。」
アニメディアおよびニュータイプ3月号の月間番組表掲載のたんプリ3話のあらすじをまとめました。
キュアット探偵事務所がきちんと住めるようにする掃除や片付けの作業は、スタプリのスターロケットの大改装の回を思い出しますね。あと、トロプリの時に屋上の倉庫をトロピカる部の部室にするための改装をした回も。
しかし、みくるちゃんも敢えて寮を出て、あんなちゃん達と一緒にキュアット探偵事務所に住むことにしたんですな。あんなちゃんへの相棒愛ゆえだなぁww

                    ☆彡

3話「みんなおいでよ!キュアット探偵事務所!」(2月15日放送)
行くあてが無いので、キュアット探偵事務所で暮らすことになったあんなは、事務所の掃除をする。寮を出る手続きを済ませてきたみくるも加わり、ポチタン、ジェット先輩と4人での共同生活が始まった。掃除や片付けが進む中、みくると探偵事務所の2階にやって来たあんなは、そこで1枚の地図を見付ける。探偵事務所の周辺地図のようだったが、いくつか印やメモが書き込まれていた。作業が落ち着き、インテリアや雑貨を買い揃えようと街に出かけるあんな達。立ち寄ったアンティークショップ「カメリアインテリア」のおしゃれな品揃えに感激していると、突然ポチタンが事件の気配を感じ取る。声を上げた店員に話を聞いてみると、お店のシンボルである、ガラス製のカメの置き物がいつの間にか無くなっていた。探偵であることを明かし、協力を申し出たあんなとみくるは、早速聞き込みを開始する。
(脚本:村山功、絵コンテ:佐々木憲世、演出:岩井隆央、作画監督:(現在未発表))
#4 ドキドキ!初めての依頼!
脚本 村山功
2月22日放送予定
アニメイトタイムズ12時発表のたんプリ3話のあらすじです。
[66]の内容とほぼ同じですが。特筆すべきは、この3話の先行場面カットの中に、本編登場前から人気沸騰になっているアルカナさんこと、森亜るるかちゃんが明らかにいるぞ!さて、その3話で森亜るるかちゃん、アルカナさんは初登場するのか!

                   ☆彡

3話「みんなおいでよ!キュアット探偵事務所!」
キュアット探偵事務所で暮らすことになり、事務所の掃除をするあんな。寮を出る手続きを済ませてきたみくるも加わり、ポチタン、ジェット先輩と4人での共同生活が始まった。掃除や片付けが進む中、みくると探偵事務所の2階にやってきたあんなは、そこで一枚の地図を見つける。探偵事務所の周辺地図のようだったが、いくつか印やメモが書き込まれていた。
作業が落ち着き、インテリアや雑貨を買いそろえようと街に出かけるあんなたち。立ち寄ったアンティークショップ「カメリアインテリア」のおしゃれな品ぞろえに感激していると、突然ポチタンが事件の気配を感じ取る。声をあげた店員に話を聞いてみると、お店のシンボルである、ガラス製の亀の置物がいつの間にかなくなっていた。探偵であることを明かし、協力を申し出たあんなとみくるは、さっそく聞き込みを開始する。
(脚本:村山功、演出:岩井隆央、絵コンテ:佐々木憲世、作画監督:沼田広、フランシス・カネダ、ノエル・アンニョヌエボ、美術:戸杉奈津子)
>>[48]
>>[52] 如月ルイタローさん

現時点ではまだ未確定なのでこちらで。


一部では長谷川育美さんがエクレール説が出てますが、実現したら地元出身ではあのえりか以来の快挙です。

エクレール(エクレア)の語源は雷だそうですが、地元宇都宮は雷都という異名を持つほど夏場の落雷が多いです。

そういう意味でも雷都のプリキュアに相応しい名前といえるみたいでして。
中々複雑だ、もう幼児番組じゃないな。
アニメディア3月号の月間番組表掲載のたんプリ4話のあらすじを一部要約しました。
キュアット探偵事務所に初めての捜索依頼人が来たと。さらに、OPや3話で姿だけは確認出来た、新たな怪盗・ゴウエモンが初登場のようです。るるかちゃんは、次回予告に一瞬だけ映ってたので(画像真ん中)、多分またアイス食べながら、アンサーさん&ミスティックさんのバトルを観察するのに終始するのではないかと思いますが。

                      ☆彡

4話「ドキドキ!初めての依頼!」(2月22日放送)
探偵事務所を開いたものの、中々依頼人が来ないことにヤキモキするみくるだが、そこに小松崎純一という人物が駆け込んでくる。純一はマンガ家志望の大学生で、相談内容は「気付いたらバッグの中身が変わっており、元々入っていたマンガの原稿が無くなってしまった」というものだった。純一の話から、駅前で誰かとぶつかった際にバッグが入れ替わってしまったのではないかと推理したあんな達は、現場で純一と同じバッグを持っていた女性がいたことを聞き出し、その女性を探し始める。するとそこへ、怪盗団ファントムのゴウエモンが現われ、バッグを盗み去ってしまった。ジェット先輩の発明品・プリキットライトを使ってゴウエモンに追い付くあんな達。しかしそこで、ゴウエモンが探していたものも、純一が元々持っていたバッグで、恐らくマンガの原稿にマコトジュエルが宿っていることを聞かされる。
(脚本:村山功、絵コンテ:中島豊、演出:飛田剛、作画監督:(現在未発表))
>>[71]

それぞれの怪盗モチーフは
二十面相(ニジー)、アルセーヌ・ルパン(アゲセーヌ)、石川五右衛門(ゴウエモン)ですね。

あげ姐さんのスケバン時代かと思っていましたが、二十面相と五右衛門で繋がりました。今回もただの怪人ではなく、モデルがあるのでまた違った楽しみ方ができますね指でOK
アニメイトタイムズ12時発表のたんプリ4話のあらすじです。
[71]の内容とほぼ同じですが、やはりこの回でも、るるかちゃんはコーンアイス持ってアンサーさん&ミスティックさんのバトル観察のために登場のようですね。さて、他にどのシーンで彼女が登場するでしょうか?

                     ☆彡

4話「ドキドキ!初めての依頼!」
探偵事務所を開いたものの、なかなか依頼人がこないことにやきもきするみくるだったが、そこに小松崎純一という人物が駆け込んでくる。純一は漫画家志望の大学生で、相談内容は「気づいたらバッグの中身が変わっており、もともと入っていたマンガの原稿がなくなってしまった」というものだった。
純一の話から、駅前で誰かとぶつかった際にバッグが入れ替わってしまったのでは、と推理したあんなたちは、現場で純一と同じバッグを持っていた女性がいたことを聞き出し、その女性を探し始める。すると、そこに怪盗団ファントムのゴウエモンがあらわれ、バッグを盗み去ってしまった。
ジェットの発明品・プリキットライトを使ってゴウエモンに追いつくあんなたちだったが、そこでゴウエモンが探していたものも純一がもともと持っていたバッグで、おそらくマンガの原稿にマコトジュエルが宿っているらしいことを聞かされる。
(脚本:村山功、演出:飛田剛、作画監督:青山充、美術:徐柱星)
明日放送の4話の先行場面カット4つを改めて見る。るるかちゃんが明らかに出るのは大友ファン達の期待を浴びてるけど、その裏でみくるちゃんが「『画伯』レベルまでは行かなくても、犯人モンタージュイラスト?がド下手らしいのは良く分かりました…ww
検証!
もしや3話と同じアイスか?
レーズン入りかな?
絶対見とけ!

すまん俺夜勤行くんで半分しか見てないけど、半分でも、、すげー
アニメイトタイムズ12時発表のたんプリ5話のあらすじです。
このあらすじだと、どこからあんなちゃんとみくるちゃんが、互いの意見の違いからケンカに発展するかよく分かりませんが、どの場面から両者が対立するかがポイントになってくると思いますね。

                     ☆彡

5話「名探偵の大ピンチ!」
新学期が始まり、中学2年生になったみくるを送り出したあんなだったが、雨が降りそうな空模様を見て、傘を届けにいこうとすると、いっしょに新しいプリキットも渡してほしい、とジェット先輩から頼まれる。
校舎のそばまでやってきたものの、みくるが同級生と仲良くしている様子を見て引き返そうとしたあんなは、通りかかった大学生の北村真理子とぶつかってしまう。
真理子の妹・恵子はみくると同じまことみらい学園の高等部に通っていて、ロンドンに留学しているはずなのだが、なぜか街で見かけたという話をよく聞き、真理子も今朝、恵子にそっくりな人物を見たばかりだった。
真理子の話を聞いて「解決してみせます!」と申し出たあんなは、プリキットグロスを使って高校生の姿に変装し、一人で高等部にもぐりこむ。一方、みくるも学園の理事長に呼び出され、高等部で起きている幽霊さわぎを解決してほしい、と依頼される。
(脚本:村山功、演出:矢野岳、作画監督:稲上晃、美馬健二、美術:中林由貴)
更新ありましたので送ります
#7 大変!学校が迷路!?(3/15放送予定)
#8 プリティホリックでプリティスマイル!(3/22放送予定)
#9 決めつけちゃダメ!(3/29放送予定)
これが原始のPretty Holic?
ザ・テレビジョンから次回のあらすじを引っ張ってきました

あんなとみくるはポチタンのおかげで助かるが、怪盗団ファントムの怪盗・ニジーにマコトジュエルを奪われてしまう。キュアット探偵事務所に戻ったあんならは、ジェット先輩にポチタンの様子を見てもらうことに。そんな中、みくるは「マコトジュエルを取り返してくる」と告げ、事務所を飛び出す。一方、あんなはプリキットをみくるに渡せなかった理由をジェット先輩に打ち明ける。それを聞いたジェット先輩は、「みくるとあんなが逆になったみたいだ」と明かし、みくるの後を追うように背中を押す。その頃、みくるを浜辺に呼び出していたニジーは、怪盗団ファントムの一員のるるか、マシュタンと共に待ち構えていた。
『◯人皆で名探偵プリキュアとして活動できて凄く嬉しい』

って単に◯人揃ったから嬉しいと言ったのか?
それか自分が◯人目として加入したから嬉しいと言ったのか?、

これってプリキュア◯人確定ってことにもなる。

他『マシュタン今日も可愛すぎるハート
矢印(上)俺はこれにゾクゾクしちゃいました。
釣っとく、、、の画像

るるかちゃん、面白い体勢じゃないか。
>>[85]

ニジーがるるかちゃんにいやらしいことをしているようにしか見えないんですけどww
釣っとくより,8話のあらすじです
これが最古のPretty Holicになる?
アニメイトタイムズ12時発表のたんプリ6話のあらすじです。
ジェット先輩の言う「お前たちは運命の……いや、奇跡のふたりだ」の言葉が、あんなちゃんとみくるちゃんの仲直り、そして両者によるプリキットミラールーペ発動のキーポイントになりそうですね。

                   ☆彡

6話「奇跡のプリキットミラールーペ!」
ポチタンのおかげで助かったものの、怪盗団ファントムの怪盗・ニジーにマコトジュエルをうばわれてしまったあんなとみくる。キュアット探偵事務所に戻り、あんながポチタンの様子を見ていると、みくるは「マコトジュエルを取り返してくる」と駆け出していってしまう。
プリキットが光りだした理由を突き止めようとするジェット先輩に、あんなはプリキットをみくるに渡せなかった理由を打ち明ける。それを聞いたジェット先輩は、「お前たちは運命の……いや、奇跡のふたりだ」と語り、みくるの後を追うように背中を押す。
一方、みくるを浜辺に呼び出していたニジーは、怪盗団ファントムの一員のるるか、マシュタンとともに待ち構えていた。プリキットボイスメモでみくるの行き先を聞いたあんながやってくると、ニジーは2体のハンニンダーを呼び出し、あんなとみくるも名探偵プリキュアに変身して立ち向かう。
(脚本:村山功、演出:横内一樹、作画監督:玖遠らぎ、美術:小川佑太)
先述の[88]の補足です。

【オリコンニュース】
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ec9283c1e76935508fd0eb564bd5fc24837312
『名探偵プリキュア!』意味深な発言「お前たちは運命の…」 第6話あらすじ&場面カット解禁

【MANTAN WEB】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8b7a3a788763634db09aa15f0758fe513429b5
<名探偵プリキュア!>第6話「奇跡のプリキットミラールーペ!」 マコトジュエルを奪われ ジェット先輩「お前たちは奇跡の二人だ」


東映アニメ提供のあらすじ先行発表を受けて、各アニメ系ネットマスコミでの見出しでも、ジェット先輩の言う「お前たちは運命の……いや、奇跡のふたりだ」の言葉が重要なセリフだと踏んでますね…。
>>[82]

ここで成田良美さんの名が出るのは、今秋の映画で『どれみたち』とのコラボを見据えてでしょうか(多分山田隆司さん・影山由美さん・大和屋暁さんでも似たこと言うと思いますがご容赦を)?

…とりあえず成田良美さん脚本で、あんな(るるか)の初恋の人にして元夫…みたいな枠が出ませんように(ぉぃ
アニメディアおよびニュータイプ4月号の月間番組表掲載のたんプリ7話のあらすじをまとめました。
あんなちゃんも、みくるちゃんと同じ学校に通うようになって同じクラスになって、さらにクラスメイトの友人達もできたようで、良かったですね。でも、2人でいきなりクラス内で、自分達が探偵であることを明かし、さらにキュアット探偵事務所の宣伝を始めるんですかww

                   ☆彡

7話「大変!学校が迷路!?」(3月15日放送)
みくるが通う、まことみらい学園に入学することになったあんな。親しげに話しかけてくるクラスメイト達に探偵であることを打ち明け、みくると一緒にキュアット探偵事務所の名刺を配る。ポチタンもカバンに潜んで付いて来ていたが、プリキュアであることは秘密だった。移動教室でみくると一緒に理科室に向かうあんなだが、教室の扉を開けると何故か体育館に出てしまう。そこは怪盗ゴウエモンが作った「からくり迷路」だった。鍵を見付けなければ抜け出せないと知ったあんなとみくるは、手掛かりを求めて鍵を探し始める。
(脚本:佐多賢人、(絵コンテ・)演出:篠原花奈、作画監督:(現在未発表))
アニメイトタイムズ12時発表のたんプリ7話のあらすじです。
[92]の内容とほぼ同じですが、「校舎の広さにおどろくあんな」とありますが、まことみらい学園は私立の大型学園なのですかね?
あと、先行場面カットを見ると「プリキュア黒板芸」は特に無いようですww

                     ☆彡

7話「大変!学校が迷路!?」
みくるが理事長にお願いし、あんなも同じまことみらい学園に通い始めることになった。親しげに話しかけてくるクラスメイトたちに探偵であることを打ち明け、みくるといっしょにキュアット探偵事務所の名刺を配るあんな。
ポチタンもカバンにひそんでついてきていたが、プリキュアであることは秘密だった。休み時間となり、移動教室のために廊下を歩きながら、校舎の広さにおどろくあんな。みくると理科室に向かっているはずだったが、教室の扉を開けてみると、なぜか体育館に出てしまう。
そこは、待ちかまえていたゴウエモンによって作り出された「からくり迷路」だった。ゴウエモンが指をはじくと、足元に穴があき、ふたりは異空間の理科室に落ちてしまう。鍵を見つけなければ抜け出せないと知ったあんなとみくるは、手がかりを求めて鍵を探し始める。
(脚本:佐多賢人、演出:篠原花奈、作画監督:桝井一平、鈴木伸一、小西亜美、石井麻衣、美術:鈴木祥太)
アニメディア4月号の月間番組表掲載のたんプリ8話のあらすじを一部要約しました。
さて、1999年のキュアット探偵事務所内に出来るお店が、あのプリティホリックの元祖(初代店)になるかは、観てのお楽しみですね!

                    ☆彡

8話「プリティホリックでプリティスマイル!」(3月22日放送)
ジェット先輩がポチタンのために作った服が可愛いことに驚いたあんなとみくる。彼が作ったプリキットをグッズにしてお店をやらないかと二人は提案し、早速その準備に取りかかる。商品の開発中、ジェット先輩が唱えた「プリプリ、プリティスマイル〜」というおまじないを聞き、研究室に入って行くあんなとみくる。二人に愛用のゴーグルについて訊かれたジェット先輩は、工房で発明の腕を磨いていた頃の思い出を語り始める。「発明品に一番大事なのは機能」と思っていたジェット先輩だったが、おばあちゃん妖精のシニアンが作るものは可愛く、いつも一番人気だった。「プリプリ、プリティスマイル」はシニアンから教わったおまじないで、ゴーグルも工房を卒業する時にシニアンから譲り受けたものだそうだ。お店の準備が進む中、収納ケースやお花、スイーツが事務所に配達されてくる。代金を支払おうとしている最中に、ジェット先輩の宝物であるゴーグルが無くなってしまう。
(脚本:成田良美、(絵コンテ・)演出:小川孝治、作画監督:(現在未発表))

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名探偵プリキュア! 更新情報

人気コミュニティランキング