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ジクサー 250(SF)コミュのメンテナンス

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ジクサーのリアサスは納車時、標準にセットされているはずなのですが自分は硬く感じたので最弱にセットしてみました。リアサスの調整には同じサイズのフックレンチが必要なのですが自分は持ってないので貫通ドライバーを当てがって金鎚でガンガン叩いて調整しました。当然キズがつきますが自分は気にしません。最弱にセットしたはずなのにまだ突き上げ感がある…ソフト好みの自分としてはやや不満な点ではあります。

コメント(10)

>>[1] インドではタンデムで乗ることが多いらしく硬めなんだそうです。荷物満載でちょうどいい感じなのでは(笑)
>>[3] インジェクションならではって感じですね、故障したらDIYでなんとかするレベルじゃなくなりました(´Д`)
だいぶ前にリコールのハガキが来ていて放置してたんですが、燃料タンクのブリーザ−ホースが接続されてない個体があるそうで一度自分でチェックしてみました。
サイドカバーとシュラウドをはずしてもぱっと見ではわからず下からのぞきこんでみて三つ股に分岐したホースを発見しました。どうやら自分のはちゃんと接続されているようでした。
ブリーザ−ホースがはずれている場合はガソリン蒸気が大気放出されて保安基準不適合になるそうです。今回部品交換もなく自分で確認できたので一応完了です。
自分もメーカーサイトで確認しましたが、該当していませんでした、よかった
オイル交換をDIYしました。ジクサーのオイル量は1Lでフィルター交換時は1.2L必要です。ドレンパッキンは12mmで自分はアルミ製を使ってます。ちなみにオイルはAZの全合成10W40を使用、納車後1000kmと以降6000km毎に交換を予定しています。





>>[8] エレメントは、他の車種と互換性ありますか?
普通の紙のエレメントですのでスズキ車なら互換できる車種あるんじゃないでしょうか。

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