ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

めざせ商品先物取引業界!!!コミュの内定はいただいたんですが…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この前、ある会社より内定をいただいたんですが承諾するか迷ってます。





周りに先物などを扱ってると言うとそれだけでとめられたり。
あとはやはり仕事がつらそうなのはあるし。
まぁやりはじめたらなんとかなるタイプなんでそこはいいんですが、初めて内定をいただいたので今断ったら時期が時期だしもう次がないんじゃないかって考えてしまいますあせあせ(飛び散る汗)





もちろんこの仕事に就きたくて試験も受けたんですがいざ受かると不安なんです。
みなさんはどうでしたか?






なんでもいいのでよかったら意見をください。

コメント(7)

はじめまして、2006年に新卒で一年間だけ勤めてました。
営業ならやめた方がいいと思います。

銀行も証券も金融系はどこもそうですがイメージとか将来像とかあてになりません。
これからの業界とかずいぶん前から言われてますがやってることは昔と一緒。泥臭い仕事ばかりで市場や相場の勉強するひまも無くとにかく新規契約取ってこい、と言われるだけです。
トップが昔の人達なんだから。

小林洋行も行政処分受けましたよね?そんなもんです。
ほとんどの会社は再勧誘禁止とか不招請勧誘禁止とか他の法律に抵触することやってると思います。うちもそうでした。


そういう私もあなたと全く同じ気持ちで先物業界にはいりましたけどね

これだけ商品の値段が上がったんだから目の付け所は間違ってなかったと思いますが
どうせなら取引所に就職すればよかったと思います。





セールス力と根性は身につきますが、
相場とか、人脈がどこまで得られるかはわかりません。

職種にもよりますが、
何がやりたいかと思います。
俺が勤めてた所はこんな感じだったとか少しだけ誇張して書いてるけど

良かったら参考にしてください(m。_。)m
こんにちは。
トピ主の姫椿です。

お礼が遅くなってしまいましたがみなさん、コメントありがとうございました。
結果としては内定を受けて4月からおそらく大阪で働くことになると思います。

みなさんの意見や会社の方もおっしゃいましたが大変らしいですね。
とりあえず、やってみます。
貴重なご意見本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ひとつ、厳しいことを書いておきます。外務員数15000から5000人減少、商品引引会社3年5年前100社今50社位3月末から10月に40社位にたぶん減少します。対面営業撤退の企業増えて、各社、支店数激減中です。ただ一、二年後楽しみかな
大変だけどあまりスキルは身に付かないよ。
根性と忍耐は自衛隊以上に身に付くけど。
世間を学ぶという意味ではええんでないかな。
リストラの嵐で社員を育てる企業ならましかも、軍隊みたいな所は減ってるでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

めざせ商品先物取引業界!!! 更新情報

めざせ商品先物取引業界!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング