ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンド fairy taleコミュのゆっき〜日記 (金曜日担当)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

サヨナライツカ

1月20日(金) 2時54分


昨年ある人から頂いた本『サヨナライツカ』作者・辻仁成、
を読んでみての感想を書きたいと思います。

初版が4年前の作品なので、読んだ方も多いかと思いますが、
私はこの本を読んで、とても恋愛について考えさせられました。

人間は死ぬ時、愛されたことを思いだすヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる・・・。

あなたはどちらですか?

私は迷いもなく愛されたことを思い出す・・・と答えました。

この作品では、ある青年が結婚を控えるなか、謎の女性と出会い、
そこからわずか4ヶ月という短い交際をしたが、青年は婚約者を選び、結婚をしてしまいました。

この説明だけですと、男性の身勝手な浮気の恋愛話に思えますが、
一生を共に過ごせるパートナーを決めるのはとても難しいことであり、人生を大きく左右する。

この青年は結婚後、出世もし、家族円満で過ごしていたが、結婚前に出会った女性の事が忘れられなかった。

25年後にこの女性と再会するが、この女性にとっても青年は生涯忘れることの出来ない存在であった。

私はきっと愛したことを思いだす・・・。

この女性は、この青年との出会いで愛されることではなく、愛することへと変わっていったのです。

何十年もかけて同じヒトと思い続けることが出来るというのは、
夫婦であっても、そうでなくてもすごいことだなぁ・・・と思い、
まだ私は心の底からヒトを愛したことが無いのだと確信しました。

ヒトを愛する思い。
それは、押し付けや、一方的であってはならないし、お互いが良いバランスでなくてはならないと思う。

今後の自分の人生において大きな課題と共に、ヒトを愛する大切さを学んだ気がします。

おやすみなさい・・・。
手紙

1月27日(金) 16時17分


先日、一通の手紙が届きました。
エクアドルからのエアーメールです。

私が大学を卒業して、勤め始めた音楽教室の初めての生徒で、当時小学1年生でした。

彼には幼い妹がいて、母親と3人で休むことなく元気にレッスン(ヴァイオリン)に通っていました。

途中から私の自宅でレッスンをすることになり、個人の生徒として、
とてもかわいがっていました。
私が花を好きな事がわかると、幼い兄弟は毎月のように小さな花を
私にプレゼントしてくれて、今思うと、自分の子供のようにかわいかったなぁ・・・と思っています。

しかし、父親の転勤で急遽エクアドルに行くことになり、2年前に家族で行ってしましました。

二人とも一生懸命ヴァイオリンを弾いていたし、これからの成長も楽しみにしていたので、お別れするのが、とても残念でした。

祖国を離れ、違う言語の中で生活するのは、とても大変な事・・・。
しかし、その状況で得るものは沢山あり、貴重な経験だと思います。

手紙では、学校に子供オーケストラがあるので、ヴァイオリンやチェロに挑戦したい!
という事と、お母様からは、『先生は子供達にヴァイオリンの楽しさを教えてくださいました。 有難うございます。 これからも伸び伸びと音楽に触れ、感性豊かな人になって欲しいと思います。』・・・。
と頂きました。

この手紙を読み、自分がやってきたことは人に大きな影響を与えて
いるのだなぁ・・・と実感しました。
そしてとても嬉しく思いました。

以前日記に書きましたが、私は自分が楽しく演奏するとともに、多くの人にヴァイオリンの素晴らしさを伝えたいという気持ちを持っています。

それがバンドであってもそうです。
自分の演奏が多くの人に良い影響を与えられたら・・・と思います。

次回12日のライブではもっと心の底から演奏します。
皆さんに届きますように☆☆☆
2月3日と言えば!

2月3日(金) 18時15分


「鬼は外」「福は内」
そうそう! 節分ですね!
豆をまいた後、自分の年齢分だけ豆を食べましょう。

ちなみにてっしーは45個。私は23個だね…。

そして「恵方巻」(福を巻き込む)を今年は南南東に向かって、切らずに丸かぶりするんですと…。
それだけでお腹一杯になっちゃうわ(>_<)

ところで、この日本においての古き良き風習は、日本人として、受け継いでほしいですね!
オリジナルなんですもの( ^ー゚)b

さぁて昨日リーダーの日記にもありましたが、レコーディングをやり始め、ヴァイオリンは週末に行う予定です。

ライブではエレキバイオリンを使用していますが、出来る限りアコースティックでと考えております♪

皆様乞うご期待ですぞ☆
これから益々寒さが厳しくなりますが、フェアリーの曲を聞いて元気モリモリ行きましょう(~▽~@)♪♪♪
♪ライブ前々日♪

2月10日(金) 16時9分


今日は我らのパパ!テッシーの誕生日です。
お誕生日おめでとう!
ところでパパ今年でいくつになるの???
大分老けたわね・・・。ご苦労さま・・・。

そして、明日からはいよいよトリノ冬季五輪が開催されます。
個人的な注目としては、やはりイケメン狙いでスピードスケートの加藤条治選手(21歳)、フィギュアの高橋大輔選手(19歳)辺りでしょうか!
あとは5回出場のジャンプ、原田雅彦選手(37歳) (タイプではないですが・・・。)が気になります。
是非皆さん日本を代表する素晴らしい選手を応援しましょう!!!

そして、12日(日)はfairy taleのライブです。
今年2回目となり、前回はパパによる古風な横笛で新年初ライブを行いましたが、今回はどのようなことが起こるのか、乞うご期待!!!
いつも楽しく元気一杯のメンバーでお送りしますので、皆さん、是非ご覧ください!
お待ちしてまーす☆☆☆

では、日曜日に会いましょう♪

ゆっき〜でした。
確定申告!

2月17日(金) 15時15分

この季節がやって参りました。

そう! 確定申告。

音楽教室に勤めてますが、ほぼ個人でやっているようなものなので、
申告は簡単でしたが、役所が混むので本当イヤですね・・・。
皆さんはもうお済みですかね?

ところで、前回の六本木morph-tokyoでのライブはいかがでしたでしょうか?

私は始めてのライブ会場で、とても新鮮でした。
フロアはそれほど広くは無かったですが、ステージは広かったので、
のびのび出来ました。
スタッフや出演者などで顔合わせもあり、普段は他のバンドの方々と
きちんと挨拶をするようなことは無かったので、すごく良かったです。

その日のステージは、スタッフはもちろんのこと、他のバンドさん達と
のコミュニケーションも大事だなぁと感じました。

そして今回の反省点は、自分の世界に入り過ぎて、周りが見えなかった事です。
あと笑顔が足りないと・・・。(友人からの指摘・・・。)

自分自身思う存分弾いたのですが、それが果たして皆の呼吸と合っていたのだろうかと・・・。
そしてお客さんの反応なども冷静に見ることが出来ませんでした。
前にも書いたかもしれませんが、こちらからの一方通行ではなく、聴いていただく方の反応や態度、表情などアンケート以外でも
理解して行きたいと思います。

まだまだこれからの課題は沢山あります。
一つ一つ経験を積んでより良い演奏を目指して行きます。

次回の2月26日(日) 渋谷TAKE OFF7でのライブ♪
皆さんのお越しを楽しみにしております。
出ました!“金”

2月24日(金) 11時25分

トリノ五輪!
最後の最後で金メダルでましたね!
荒川静香さん、おめでとうございます。
祝!日本!

スポーツ競技であっても、音楽(コンクールなど、)であっても
その日を迎える為の努力は並大抵のものではないと思います。

しかし、何が起こるか分からないのが、競技、舞台での怖い所・・・。

それをもひっくるめ自分に自信を持ち、余裕があるくらいではないと
決してうまくはいかない。

私には余裕がない。

時間を作るのも、余裕を作るのも全部自分次第・・・。

ライブは競技ではないが、ある意味のし上がるには、競技なのかもしれない。

他のバンドには出せない音楽を作り、fairy tale を多くの人に知ってもらい、聴いてもらい、観てほしい。

その一歩として、ライブ後はレコーディングに徹し、形にします。
皆さんにお届け出来る日ももうすぐです・・・。

お楽しみに〜♪
ライブを終えて♪

3月3日(金) 20時19分

只今レコーディング真っ最中のヴァイオリンゆっき〜です♪

これからしばらく集中力を使う日々となりますが、花粉症と風邪が同時に襲って来まして格闘しながらやっています(>_<)

26日のライブでは、天候の悪い中、お越し頂き、とても嬉しく思っています。

今回は他のバンドを見に来た方からもアンケートやホームページへの書き込みを頂き、感謝と共に、今後の参考にさせていただいています。

直接お話し出来た方も多く、ライブの感想を聞く事が出来て良かったです。

しばらくライブは休止しますので、ホームページにて今後の活動や、いろいろなご意見、感想などどしどしお書き下さいませ(^_-)-☆

今回はリーダーのファンが多くついたようで、BBSにも素敵なお言葉頂きました!!!

他のメンバーにもそれぞれ個性豊かな魅力満載ですので、これからもどうかfairy taleを見守って下さいね(^ー^)ノ
今月で…。

3月10日(金) 18時19分

昨年の10月から fairy taleのメンバーとなり、今月で5ヶ月目となりました。

週に2回のスタジオと月1回〜2回のライブを行い、メンバーと会う機会が多く、もっと長い期間やっているように思います。

これまで7回のライブ経験で、場慣れもし、自信も付きました。


しかしそんな矢先、ドラムが脱退し、とても複雑な気持ちで一杯ですが、ここで立ち止まるわけには行きません。


少しの間、準備期間となりますが、下半期 成長したfairy tale を楽しみにしていて下さい!
春なので・・・。

3月17日(金) 0時37分

新しい事を始めようと思い、最近某クッキングスタジオに
入会してしまいました。

実家を出たことのない私は、料理がまったく出来ません・・・。

友達曰く、
『そういう環境になれば自然と出来るから心配ないよ!』

とか・・・。

『カルチャーセンターに通う20代後半女性って習い事を生きがいのようにしていてヤバクない?!』

など反対もされたけど・・・。 

カレーさえ作れなかった自分にショックを受け踏み切りました。

とは言うものの、
まずは体験してからと、母と一緒に行ってみました。

体験は料理ではなく、パン(シナモンロールとハムマヨネーズ)を作り、これがまた美味しく出来た事に
感動し、あっさりその日で即入会。

母曰く、『あなたは、やらなきゃ駄目よ!やりなさい!』
と・・・。

そんな母も釣られて入会。

私は料理! 母はパン!

4月からなのでまだまだこれからですが、基礎をしっかり身に
付けたいと思います!

でもって形から入る私は、Franc franc で
カワイイエプロンを買い、ばっちり準備OK!

よ〜し!
1年後は魚もさばけてるかしら?

頑張るぞ〜。

目指せ料理の達人!
桜四分咲?

3月24日(金) 18時53分

卒業シーズン真っ直中!

教室の生徒も入れ替えが多い時期。

小学校高学年だった子がこの春から高校生!

月日が経つのは本当早いものです…。

卒業と言えば、いろいろありました。

一番思い出深いのは中学校卒業ですかね〜。

当時お付き合いをしていた人が、地方の高校へ行くことになり、卒業と同時にお別れになってしまったのです。

とても純粋に好きだったので、悲しかったですが、
『お互い夢に向かって頑張ろうね〜。』

なんて今となってはくさい台詞を語りあってましたね…。

その後、その人は夢を諦め、夢とは違う職業に就き、昨年結婚してしまいました。

私は幸運にも夢が叶い、更にこれから益々いろんな事に挑戦しようと思う今日この頃です。

ただふとその当時の事を考えると、こんなに純粋な時がそういえば私にもあったんだなぁ〜としみじみ思いました。

年を重ね、多くの経験をし賢くなった分、失ったものもあるのだなぁと…。
素直な自分を取り戻したいですわ。

よ〜し!
春から身も心も入れ替えだい!!!
さくら〜

3月31日(金) 14時23分

今週は天気が良く、いたるところで桜が満開ですね(^-^)


日本の代表する花である桜を見ながら、みんなでワイワイ集まるのは本当に楽しく、春が来たという喜びが大きいです。


やはり暖かくなってくると、空が真っ青に輝き、見ているだけで健やかな気持ちにさせてくれます☆


自然の美しさはとても偉大ですね!


さぁて明日からもう4月ですが、やるべき事、やりたい事、目標…。など、沢山抱えています!!!


バンド活動としては、まだレコーディングで冬眠中ですが、もうしばらくしたらまたステージで思いきり弾けると思うと嬉しくてたまりません♪


ステージに立つ前は間違えたらどうしよう…。とか少し緊張するのですが、いざステージに上がるり、そんな思いはどこかへ消え去り、とても不思議な空間が出来、演奏する事がとても気持ち良いのです!


私はつくづくヴァイオリンを弾く事が好きみたい♪


好きだからこそ、長年弾き続けているわけですが…。


そんなヴァイオリンに出会えた事をとても嬉しく思います(^◇^)


さてと…。今日も明日も練習♪ 練習♪

では良い週末を〜(^^)/~~
ピッチ

4月7日(金) 23時19分

音には同じ音でもヘルツといって高さがある。
(440hz〜445hz)

私は普段からヴァイオリンを弾く時のチューニングは442hzで行っている。(一般的)

もちろんその場のチューニングによっては多少の高低があるが、自分の長年に渡り染み着いた音程がある為、それよりも高かったり、低かったりすると、とても違和感を感じる。

その違和感は、フェアリーへの参加の時から思っていたし、以前の奏者もそう言っていました。
(ピッチが低いよね…。と。)

ヴァイオリンのピッチに比べて、キーボードやギターは少し低いのです。

逆に言えば、ヴァイオリンのピッチは他のバント内の楽器より、少し高い…。

それは参加の時点からわかっていた事で、それを理解し、まわりの音を聞きながら音を並べています。

最近ではエレキヴァイオリン(実際はサイレントヴァイオリン)の音色での音程取り(電子音と生の楽器とでは聞こえ方も違ってくる)やポジション(実際の楽器よりネックが短い…。)などに慣れたつもりでいた。

が、しかし!
この前のスタジオではかなりギターと合わず、弾いていて気持ちが悪かった。
私の出した音が高いと!

自分自身ではイヤホンから聞こえる音を頼りに音を並べるのだが、イヤホンから聞こえる音はヴァイオリンがもちろん大きく聞こえる為、回りの音が小さくなる。
それによって、私の普段の感覚のピッチでとってしまうのかズレが生じるのだと思う。

もちろんまわりの音が確実に聞ければ、問題はない !

しかし、それではイヤホンを片方だけにして、まわりの音をきちんと聞きながら弾けばよい!
と思うでしょうが、あの爆音では、片方のイヤホンだけでは自分の音が完全には聞き取れない!

もちろん聞き取れなければ音は取れない。

これは自ら音程を作るボーカルにも言える事!

あの音量の中で、自分の音程を見失うことなく歌うのは、とても難しいのではと…。

彼女も耳栓をしたり、工夫をして望んでいる。

また体調や精神安定、集中力によっても音程は崩れる…。

そして、それを爆音の中で弾くのだから、集中は倍!
体力激減。

もうスタジオの後はグッタリだし、耳もおかしい…。

おまけに練習後のミーティングでは、『人の話を聞かない』というキャラになっているが、実際は聞こえないのである。

あまりに大きな音を聞き過ぎて、本当におかしい…。耳がね!

まぁ結論としては、音程を取る楽器をやる以上、皆とピッチがズレぬよう、より確実な音程を目指す…。という課題があるという事です!!!

本当課題の尽きない活動ですわ♪
ストレス Part2

4月14日(金) 18時46分

私も最近非常にやる事が多すぎてストレス多しです・・・。

ストレスがたまるとお酒もタバコも飲まない私の捌け口と言えば・・・。

そう!!!

スイーツ!!!

どうしてもこれに走ってしまいます。

今年の抱負としてダイエットを宣言したにもかかわらず、非常にまずい状況です。

それが明らかにまずいと唖然となったことがありました。

近日ヴァイオリンデュオの演奏会がある為、衣装の相談をしていて
普段ならカラフルなドレスを着るのですが、
今回はシンプルにクロロン(音大の人は必ず持っている黒のロングスカート!)にしよう!
という事になり、卒業してから一度も出さずにしまい込んでいたクロロンを出しました。

もうお分かりでしょうが、当時はなんて事なくはいていたスカートが
入らないのです・・・。
ファースナーが上がらない・・・。

まずい!

非常にまずい!

日曜日に着るのにどうしよう・・・。

やはり太りました。

このままではいけない!

抱負を実行しなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ〜レコーディングも終盤に差し掛かり、もうすぐライブで皆さんにお会い出来る事も近くなりましたし、私も気合を入れ直し、脂肪燃焼に励むとします。

エイエイオ〜!!!
充電もあとわずか?!

4月21日(金) 16時7分

そろそろレコーディグも仕上げ?!な感じになり、
皆さんにお会いする日もそう遠くなくなりました。


2ヶ月程ライブを行わず、レコーディングと日々のスタジオ練習に徹してきましたが、このような充電期間があり、私にとっては曲をじっくり
把握する良い期間となりました!


それまでは、なんとかライブに間に合うようにと必死で暗譜し、
それだけで精一杯でした・・・。


曲によっては、変更があったり、調が変わったりもあったので
その都度、応じるのが大変でした!


なので、曲を隅々まで把握する時間と余裕が出来たので、今までいかに
きちんと弾けてなかったのかが反省されました!


やはり余裕がないと自信も持てないので、良い演奏は出来ないですよね!


何事にも余裕を持ち、かつ自信を持ち、皆で素敵な音楽を奏でて行きたいと思います。


バンドは一人の力では出来ません。
皆の思いを一つにして、成功への道へ進みたいものです。


日々精進!!!ですわぁ☆
☆GW☆

4月28日(金) 20時33分


明日からいよいよゴールデンウィーク!!!

私はまさかの9連休でございます。

今年のGW、海外旅行客は過去最高らしいですよ。

この世の中、日本人は贅沢ですね!!!

所で私のGWはと言いますと、

明後日に控えているオーディションライブ♪♪♪
  ↓  
 (赤坂グラフィティにて!)

スタジオ練習♪♪♪

同窓会・・・

教室の大掃除に借り出され・・・

友達のライブに行き・・・

映画を見に行き・・・韓国映画! チェ・ジュウのね!

那須にて休養・・・

あとはお料理教室の復習でもしようかしら!
まだ3回しか行ってないですが・・・。
せっかく学んだのに、家でやらないと意味ないですもんね!

こんな連休はあまりないので、有意義に過ごしたいと思います。

皆さんも素敵なGWをお過ごしくださいまし☆
旅行

5月5日(金) 19時35分

GW真っ直中!!!


わたくしは昨日から那須高原に来ています。


天候にも恵まれ、朝からサイクリングをし、山の空気を存分吸って、とても清々しい始まりでした。

昼前にはセント・ミッシェル教会に行き、パイプオルガン、フルート、サックス、ヴァイオリン、ベース、の変わった編成の演奏会を聴く事が出来ました♪


教会は音響効果がよく、弾いていて気持ちがいいだろうなぁ〜私も弾きたいなぁ〜と羨ましく観てしまいました。


その後は板室温泉に行き、滝に打たれ、ゆっくり湯に入り心も体もリラックス!!!

温泉は久し振りだったので、本当に気持ちが良かったですね☆


明日には東京に帰り、スタジオ練習♪


今月末にはライブが控えているので、気合いを入れて行きたいと思います!

充実した連休でしたわ〜(^-^)
偉大なる母!

5月12日(金) 23時19分

今月の14日は母の日で、町中ではこれでもかと花が出回っていますね!


母という事で真っ先に頭に浮かんだのは、
昨年から話題の本『東京タワー』です。


皆さんはもう読みましたか?!


少し共通する部分があり、私の母と重ねて読んでしまいました。


私の母はとても子供思いで、小さい時から私達は好きな事を何でもさせてもらい、負担を多く掛けさせてしまいました。


両親共働きで、なおかつ母は家事仕事もあり、姉妹で手伝ってはいたものの、苦労が多かった事でしょう。


自分の物はほとんど買わず、子供の物ばかり買ってくれました。


そんな母に思春期では反抗し、喧嘩も数多くして来ました。


でもそんな時期があったからこそ、今では何でも相談出来、良き理解者でもあります。


私もいつか母のように、大きな心で家庭を支える偉大な女性になりたいと思います。


お腹を痛め私を産み、育ててくれたたった一人の母。


いつまでも元気で笑顔の耐えない母でいてもらいたいです。


家族は大切にしたいものですね☆
(untitled)

5月19日(金) 15時56分

先日、あるテレビ番組で
ゲストの○ナオコさんに対して美○さんが、コメントしているのに
関心を持ちました。


毎回ゲストの性格など、事細かに見破り、何でそんな事までわかるんだろう・・・と不思議で仕方が無いのですが・・・。


今回ゲストの○ナオコさんは今現在自分に自信が持てず、自分を認められない・・・


という気持ちがあり、それを美○さんにズバリ当てられて号泣して
いました。


それに対し、美○さんは・・・

 自分が自分を信じなくて、誰が信じてくれるの・・・?!

 あなたは他の人の事の何が分かるの?!

 他の人だって自分の事なんてわからないのよ!!

 自分が一番自分をわかるの!!

 他人から認められる前に、まず自分が認めてあげなくては・・・。

 そんな事を言っていました。



何をするにしても、まず自分を信じ、結果は後から必ず付いてくると信じ、生きて行きたいと思いました。


オンリ〜前向き!!!
決戦の28日♪

5月26日(金) 14時34分

みなさーん!

お待たせしました☆

いよいよ、明後日 渋谷TAKE OFF7にてライブです♪

前回から3ヶ月振りとなり、やっと思い切り弾ける・・・。

と今からワクワクしています!!!

メンバーも気持ちを一つにし、日々スタジオ練習に励んで来ました。

ライブではそれを十分に発揮し、皆さんに伝え、聴いてもらいたいです。


曲というのは、とても感情移入しやすく、楽しい曲は心が弾むし、バラードは涙を誘うこともあると思います。

私達の演奏で、いろんな事を感じ、パワーを与えられれば幸いです。


そして今回は今までにない試み???

プラス、プリティ〜サポートにより、新たなfaily taleワールド満載です!

最近発覚した私の演奏時のブサイク表情もお見逃しなく!!!
(自分ではわかりません・・・。)


では、天候が心配ですが(最強雨男がいますので!)

みなさん是非起こしくださいまし〜☆☆☆
♪♪♪

6月2日(金) 15時13分

ライブを終えて5日が経ちました。

今回は久し振りに皆さんとお会い出来る嬉しさと、
スタジオを出て、思い切り弾けると気合い十分で望みました。

来て頂きました方々、どうも有難うございます♪

メンバーが一人減り、音の厚みが以前に比べ足りない部分もありましたが、今回はサックスとトロンボーンがサポートで出演し、ホーンは充実していたと思います。

やはりフェアリーの曲には、それぞれに必要な楽器編成があり、一つでも欠けると大きく変わってくるのだなぁ〜と感じました。

改めて、個々の楽器がいかにバランスよく合わさって一つの曲を作り出して行くかという難しさを知りました。

ヴァイオリンは音域について指摘が出ましたが、あくまでもヴォーカルを引き立て、出る所は出て、抑える所は抑え、又ヴァイオリンの特徴ある高音、低音をうまく使い分けられたら・・・と思いました。

指摘が出て、初めて分かる事もあるので、皆さんも意見がありましたら、お手柔らかに頂けると幸いです。

問題点は次の課題にし、よりよいサウンドを目指して行きます♪

そしてメンバー投票では坂崎さん似のテッシーに、奇しくも負けてしまい、かなり悔しかったです♡→ܫ←♡

今回テッシーは生き生きと弾いていたし、自分が盛り上げた感が非常に大きかったと思います。
でもそれはすごく大事だし、見習わなくては!
だってライブですもんね♪

自分も皆さんも楽しく良い時間を過ごせたら最高ですよね!

まぁこれからも沢山の課題を克服しメンバー一同頑張りますので、
応援宜しくお願い致します!
スルメ人間?!

6月9日(金) 14時22分

今日から東京も梅雨に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

雨だとなんだか気分も下がりますね・・・。

最近HPのニュースで、事実ではない報道が行き交っておりますが、
声を大にして言いたい!

『私はそんなに肉は食べません!』

まったくもって遺憾であります。

皆さん、あんなヘンテコ記事を信じないで下さいね♡


さてさて梅雨の時期と言えば、弦楽器にとってはとても嫌な季節です。

音がクルイやすいのです・・・。

まぁバンドで使用しているのは、エレキヴァイオリンなので、それほどクルイませんが、普段使用しているアコースティックヴァイオリンは最悪!

湿度にとても敏感なので、困ります・・・。


そしてニュースにもありましたが、最近謎の男が現れました。

多くは語れませんが、噛めば噛むほど味の出るスルメ人間?!らしいです。(本人いわく・・・。)

このスルメさんの登場によりフェアリーは確実にレベルアップしました♪

乞うご期待です♪

では雨にも負けず、湿気にも負けず、梅雨を乗り切りましょう☆★
日本は平和は・・・。

6月16日(金) 15時53分

今日も雨ですね〜。
リーダー! 
あなた本当に勘弁してください。
湿気にも耐えられません!

さぁてと、本題に入りますが、
最近とても悲しいと思う事がありました・・・。

それは、私がヴァイオリンを教えている生徒(小学2年生)
なんですが、なんと腰に防犯ベルを付けているではありませんか!!!

ここ数年前からランドセルや塾のバックなどに付けているのは見かけてましたが、体に付けるまでになったかと・・・とても驚きました。

また最近ではエレベータに子供を一人で乗せるのが心配なので、階段で行かせたいのですが・・・と非常階段で来る生徒もいます。

足立区では15時頃になると、『この時間は小学生低学年の生徒が下校します。大人の方は十分な注意と配慮を・・・』みたいな放送が流れます。

実際に子供の事件がとても増えていて、親の心配も大きいのだなぁと感じました。

私が子供だった頃にはこんな心配はまったく無かったのに、日本も少しずつ平和が失われているのかと悲しくなりました。

いつの日か、子供たちが防犯ベルを持たなくても良い時代が来る事を願います・・・。

安心して暮らせる平和な日本でありますように・・・。

平和主義者ゆっき〜☆
お疲れ様! 日本代表!

6月23日(金) 20時23分

昨日は張り切って4時に起き、日本対ブラジル戦を観戦しました。


前半では日本が1点入れ、これはもしかしたら…。

と期待を持ったのも束の間…気が緩んだのか睡魔に勝てず後半戦で寝てしまいました。


起きたらちょうど6時!!!

うぁ〜寝てしまった(;_;)と自己嫌悪!

すぐさまTVを観ると
ヒデが悔しい顔している映像が…。

まさか?!?!

嫌な予感…。

なんと4対1で逆転負けしてるではあ〜りませんか(>_<)

はぁ〜!!!
見逃した〜。
せっかく応援をと思っていたのにガッカリです。

とても残念ですが
日本代表選手は頑張りましたよ。


悔しいですが結果が出なければそれで終わりです。

勝負の世界は厳しいですね!


いろいろ批判はあるかもしれませんが、暖かく選手達を迎えてあげてほしいです。


私達日本代表としてよく戦ってくれました!

ありがとう
そして
お疲れ様でした。
DVD

6月30日(金) 12時33分

今日で6月も終わり・・・。

夏ですね♡

さて新曲の発表が出ましたが、これまた2曲とも素敵な曲です♪

いつライブで出来るかは分かりませんが、是非とも皆さんに聞いてもらいたいですね!

ご期待下さいませ。

さてさて昨日は久し振りに葉加瀬太郎さんのライブDVDを見ました。

エトピリカ、冷静と情熱の間、情熱大陸、・・・など含めた14曲。

ヴァイオリンは数千万円の楽器ではなく、アコースティックヴァイオリンでアンプ装着型のを使用していました。

バックには、ピアノ、チェロ、ドラム、ベース、アコースティックギター、コンピューターなど。

昔、クライスラー&カンパニーとして葉加瀬さんがやっていた頃、ライブに行った事がありますが、そのときはクラシック音楽をアレンジしたものばかりでした。

でもそれがとても新鮮で、小学生?!中学生?!ながらに感動した事を覚えています。


今回見たDVDでは、葉加瀬さんのオリジナルばかりで、彼が作る曲はもちろんながらヴァイオリンが映えるものばかり。

ジプシー音楽のような曲もあり、踊ったり、ジャンプしたりして
演奏していました。
もしゃもしゃ頭がさらに爆発!!!


なんて弾き方をするのだこの人は・・・。

と驚くばかり。

でも本当に自分の音楽を楽しみ、心から演奏している事がすごく伝わりました。

聞いている方も、心躍る思いでくぎずけ☆★☆

クラシックも好きですが、葉加瀬さんの全体で奏でる音楽♪
大好きです。

fairy tale に興味を持ったのも、この影響があったからかもしれませんね?!

ヴァイオリンでいろんな音楽に挑戦して行きたいと思う今日この頃でした。

ちゃんちゃん!!
やっと会えますね☆

7月7日(金) 15時3分

今日は『七夕』

リーダーの予想にお答えし、七夕について書こうと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆ゆっき〜のちょこっと七夕知識!!

七夕とは、日本古来の豊作を祖霊に祈る祭(お盆行事の独立)で、全国的には、五色の短冊(緑・紅・黄・白・黒)に願い事を書き葉竹に飾ることが一般的に行われている。
海岸地域では笹を海に流すことが一般的な風習である。

また函館では友達いわく、ハロウィンのように各家庭にお菓子が用意してあり、子供達が来ると配るそうです!

そうそう!
伝説もあります!
織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘でした。
夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。
めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離した。
しかし、年に一度、雨が降るとカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという…。との事です。

なんとも切ない伝説ですね〜。
年に一度しか会えないなんて…。

七夕について皆さん理解出来ましたでしょうか?!
このことを知り、昨晩短冊に願い事を書きました。
『もこみちに会えますように☆』
夏真っ盛り!!!

7月14日(金) 15時37分

蒸し暑い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!


夏の明るい青空は大好きなのですが、こうも暑いと体力が無くなり、力が出ないです…(>_<)
早くも夏バテ状態…。


しかし、そんな事は言ってられません!


いよいよ明後日は渋谷take off7 にてライブ♪です。


なんと言っても、注目は今回から新たに加わったピアニストMartinです!

まだ加わって日数がたってないのですが、リハを重ね、頑張っております。

やはりfairy tale の音楽には必要な楽器なんだと、改めて感じました。

今回また6名構成のライブが出来る事を嬉しく思います。


プラス素敵なサポートも加わりますので、お楽しみに♪


そして、第二の注目点は新曲ですね!!!


スピード感のあるかっこ良い曲です☆


弾いていて、とても気持ちが良く、不思議な爽快感があります。


歌詞はなんだか切ないのですが、私的にはすかっとする曲です。


皆さんにはどう感じるのかが楽しみです。


では、16日(日)
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
雨模様

7月21日(金) 14時18分

今日から世間の子供達は夏休み。


もうそんな時期かと、月日の流れをとても早く感じます。

さて、今回は先日行ったライブについての意見ですが…


今回はわたくしのヴァイオリンの音が、殆ど聞こえてないらしく、ライブを終え、人に言われるまで気がつかない…という有様でした。


自分では楽器から繋いであるイヤホンを通して聞いていたため、十分過ぎる程大音量だったのですが、自分の確認不足で、このような結果になり、とても残念です。


毎回ライブに向けてみんなで都合を合わせ、日々練習に励んでいるので、その成果が出せないのはとても無念でなりません。

ライブではなかなか普段の演奏のようにいかなかったり、ハプニングは付き物とは言いますが、皆さんを呼んでやっている以上、そんな事は言ってられません。


私の場合どうしても自分の音ばかりを中心にし、リズムしか聞けてない…という状況が多いので、自分に与えられたポジションは勿論の事、バンド全体のハーモニーをすみずみまで聞けるようにしなければ…と思っております。


次回のライブでは、初心にかえり、気合いを入れ直し、戦います。


負けない!!!!!!!!!
この時期の記憶!

7月28日(金) 16時6分

九州、沖縄では梅雨明けし、東京も来週には梅雨明けとなるでしょう!

いよいよ夏本番ですね!

私は夏の晴れわたる青空が大好きです。

空を見ているだけで、悩んでいる事なんか忘れさせてくれるそんな力が空にはあると思います。

自分の悩みなんてなんてちっほけなんだ・・・と。

お天気によってやはり多少、気分の変化はあるだろう。

そこで私の大学時代の話ですが、4年間お世話になりましたS助教授は、
毎回のレッスンで天気によって必ずといっていいほど、気分や態度が違うのです。


雲一つない晴天の日は、ドアを開けた瞬間から笑顔で挨拶をしていただき、レッスンも楽しく、会話も弾むのですが、

雨が降ろうものなら、初めの挨拶から違うのです・・・。

明らかに、気分は悪く、レッスンも聞いていますか?!
というもの・・・。

時にはなんでそんなに怒るの?!

とまでにピアノの鍵盤を叩きつけた事もありました。

なので、レッスン日は同じ門下生との会話で・・・

『今日雨だよ! どうする?!』

『きっとピリピリしてるよね!』

『怖いよ〜。』

てな感じで雨の日は本当に恐怖のレッスンでした。

確かこの時期も悩みの種でしたわ!

卒業してもう何年も経ちますが、S先生をお元気なのでしょうか?!

たまには大学へ足を運んでみようかなぁ〜と思う今日この頃でした。
反省

8月4日(金) 14時1分

昨日やっと前回のライブビデオを見て反省です。

やはりヴァイオリンの音は途中までまったく聞こえず、聞こえるようになってからは、かなり聞き苦しい音程&音色でした・・・。
今までで一番最悪かも・・・。


エレキヴァイオリンの音色はアンプからの電子音で、どうしてもキンキンした音で好きではありません。


なんとなく周りの音とマッチしていない気がします。
(みんなエレキだから合うはずだけど・・・。)


音程に関しては、これは自分自身の力量なので万全の体制で臨むしかないのですが、音色に関しては限界を感じます。


満足のいく音楽とはなかなか難しいなぁと改めて感じております。


そして今月に入りまたライブを来週に控えていますが、真夏のライブという事で、前回を忘れる位熱〜いライブにして行きたいと心しております。


お盆の時期ですが、フェアリーのライブで一緒に夏を楽しみましょう♪
盛り上がりましょう!!!


てな感じでマーティン バトンタッチね(*→ܫ←*)ノ♥
演奏会

8月11日(金) 21時59分

先日先輩のフルート講師と共に個人の生徒を集めヴァイオリン&フルートコンサートを行いました♪

今回はソロの他にアンサンブルを加え、デュオ、トリオ、カルテットにも挑戦!!!


アンサンブルをやるにあたっては、みんな初めてということもあり、なかなか合わせるのに苦労しましたが、これまで以上に真剣な取り組みで関心しました。


やはり日頃のレッスンだけではなく発表会という目標があることによってすごくみんな成長しました。


やはり人に見せる、聞かせるというのは、それだけ努力を要するし、勉強にもなったと思います。

生徒の意見としても、これまで一人で弾くことが大半だったので、今回みなさんとアンサンブルが出来て楽しかったです…。とのこと!


来年は何を弾こう!
と嬉しそうに話している姿を見て、本当にヴァイオリンが好きなんだなぁ〜としみじみ♪



来年はもっとアンサンブルを充実させ、演奏の楽しさ、ヴァイオリンの素晴らしさを伝えて行きたいと思います。
残暑見舞い申し上げます

8月18日(金) 22時58分

13日のライブを終え、今週は夏休みでした☆


今年は特別旅行は計画せず、のんびり過ごす事が多かったです。


出会いや再会もあり、いろいろと考えさせられたり、勉強になったり、新たな目標が出来たり…。

今回いろんな人に会い、とても感じた事は、何かに夢中で一生懸命取り組んでいたり、努力している人は目が違う!!!


ギラギラしているし、やる気に満ちている。
どこからそんなパワーが出てくるのだろうと思う程、輝いている。


自信を持って胸を張って人生を歩んでいるのが、すごく逞しかった。


自分もまだまだ行ける!やってやる!
と良い刺激になった。


人生は一度だけ。


この世の中では自由にいろんな事が出来る!
やりたい事は悔いを残さずやってみたい。


来年もっと輝いた人生になっているかは今の自分次第。


輝いてあなたに会いに行きます☆
デリデリゆっき〜

8月25日(金) 17時47分

8月もあと数日。

大好きな夏も終わろうとしていますが、皆さんは今年素敵な夏を送れましたでしょうか??


それではまずは気になる昨日のリーダーの日記
からですが、大変ごもっともなご意見!!!

そんな事にランキングをして本当に意味があるのか不明です☆

皆それぞれ好みのタイプが違うわけだし、芸能人なんかは容姿は美しいかもしれないが中身がわからないわけで、殆ど見た目の好みにしか過ぎない。
それを弁えた上で、あえて私は宣言致します。誰がなんと言おうと私はもこみちが大好きです!!!


さてさて人のコメントはこれくらいにして、
今日は最近のわたくしについて書こうと思います。

前にも書きましたが、春から料理教室に通っています。

もう4ヶ月になりますが、毎回とても楽しくてしかたがありません。

切り方一つにしても知らない事が多くあり、なるほど〜と関心ばかり☆

先生も浜崎似でかわいい上に、テキパキしていてわかりやすくてgood(^-^)

48回コースで一年位かかるのですが、レパートリーが増えていくのが楽しみです!!!


メンバー諸君。

カレーも作れない超ダメダメだった私も進歩したわよ☆

今にみておれ(-_☆)
秋ですね☆

9月1日(金) 13時58分

今日はfairy taleのライブです♪


これまたリーダー(雨男)の悪態のせいで大雨なのですが、雨にも負けず、楽しいライブにして行きたいと今からワクワクしています。


平日にライブというのはとても珍しく、皆さんの都合もあるかとは思いますが、是非足をお運びくださいまし☆


さて、今日から9月という事で、季節は秋!!!


秋と言えば…。

*食欲の秋 (おっと危険!)

*読書の秋 (最近ご無沙汰)

*紅葉の秋 (そうだ京都へ行こう!)


*スポーツの秋 (運動会シーズン!!)

など盛りだくさん(^-^)


そこでスポーツの話題として、

最近スタジオのリハ終了時、足の速さについての会話になり、てしおが俺は速いんだ!!的な発言をしたので、それについて絶対私の方が速いとここ数日言い合っています。

最近ダイエット中で水ばかり飲んでいる、水っ腹てっし〜と、陸上部時代から大分肥えてしまったゆっき〜。


はたしてどちらが速いと思いますか?!


この勝負は近いうちに行われると思いますので、皆様乞うご期待です。


では今日のライブで多くの人にお会い出来る事を楽しみにしています\(*^▽^*)/
祝一年☆

9月8日(金) 17時23分

昨日、次回のライブでのセットリストを皆で考えて意見を言い合っていました。


近い意見もあれば、まったく違う意見もあり、なかなか6人もいると、構成は様々だなぁ〜と確信。

お互い、得意な曲、想い入れのある曲、腕の見せ所である曲などさまざま…。


改めてすべての曲の音源を聞いてみた。


よくもまぁ〜こんなにもジャンルが違う曲が作れるものだ!!と作曲者(リーダー)に驚きでした。

フェアリーに参加するようになってから10月で一年。


あっと言う間でしたが、自分にとって新しい経験であり、音楽の幅も広がった。


そして何よりも楽しい。

私は典型的B型で興味がある事しかやらないし、好き嫌いがはっきりしている。


そんな私が一年も続けられたのはフェアリーにその魅力があったからです。


私はあの日ゆうちゃんのI'll be there を聞いて涙が出る程聞き入ったのですから♪


結果などすぐに出るものではありません。


自分達が日々情熱を持ってやっていれば、必ずフェアリーは皆に聞いてもらえる事でしょう。


もっと多くの人にゆうちゃんの歌を聞いてほしいです。


次回のライブさらなる情熱を持って挑みます!!!!!!!
家族

9月15日(金) 16時30分

今朝とても衝撃的なニュースを見ました。

それはペットに関する記事で、ペットが交通事故に遭っても、
ペットは物として扱われ、器物損害になる・・・というもの。

日本の法律では、まだ動物に対する事故の罰則がなく、
飼い主は泣き寝入り・・・。

今やペットブームのこの日本で動物が物扱いされているのに、とても腹が立った。

ペットは物ではない。

私達と同じように、呼吸をして生きている。

ましてや一緒に生活して、同じ時を過ごしている家族だ。

それなのにある日突然そのペットが交通事故で亡くなっても、
物としか扱ってもらえないなんてとてもショックで涙が出ました。

犬を飼っているからそう感じるんだよ!

と思われるかもしれませんが、私が言いたいのは、
飼い主はペットを家族として愛情を持って育てているのです。

その家族を失う悲しみは量り知れません。

ペットに対してもっと暖かい心を持って接してもらいたいです。

その気持ちがあれば、もっとこの世の中は平和になる事でしょう。

愛情不足の日本に明るい未来がありますように・・・。
意思疎通

9月22日(金) 3時36分

皆さんご存知でしょうが、私はヴァイオリン奏者であり講師です。

毎日必ずヴァイオリンに触れ、毎日何かしら弾いています。

仕事も5年目という事で、どんな生徒が来ても対応出来るだけの経験は確実に持っています。

子供には楽しい音楽に触れさせるだけではなく、きちんと基礎の音楽知識を理解させた上で曲を仕上げること。

大人には、本人が弾きたい曲に関して出来る限り楽譜に忠実に演奏して仕上げられるか。

クラシック演奏は、いわばコピーである為、まずは楽譜に忠実である事が重要視される。

その為、上手い下手の区別が分かりやすく、コンクールや試験などでは判定が明らかだ。

もちろんそれだけではなく、演奏技術や音色、表現も加わる。


しかしこのフェアリーの曲はリーダーのオリジナル。

6人が思い思いにやったのでは、バラバラなのは当たり前。

ヴァイオリンパートでは低音は弱く、高音になれば自然と大きく弾きたくなる。

やはりサビが聴き所なわけで、そこは黙っていても盛り上がる。

その他に関してどのように強弱を付けたいのか結構曖昧である。

リズムに関しても、ためがすごくあるのでよく聞いていないと合わない。

もう一度初心に返り、これまで演奏してきた曲の歌詞を含め、曲を理解し、又一曲一曲どのよに仕上げたいのか、メンバーとの意志の疎通も計りたいと思います。

それがこのバンドに今欠けていることでしょう。

6人の気持ちが一つになればもっと良い演奏&パフォーマンスになるはずです。

個人が目立つ、引き立つのも大事ですが、まずは調和だと思う。

ボーカルを引き立てるように演奏するべきです。

メインはボーカルなんですから!!!

明後日のライブはお互いの息を合わせる事を心がけ演奏します。
お仕事

9月29日(金) 13時32分

今朝TVを見ていたら、10月から開催するテーマーパーク『キッザニア』
について特集していました。


キッザニアは、子供(2歳から12歳)がさまざまな仕事を体験してお金の大切さや、社会の仕組みを学習するという目的で作られた施設だそうです。


職種は、警察官、消防官、裁判所、キャビンアテンダント、ラジオ局、建設業、ピザ屋・・・など沢山の業種から自分の興味があるものを体験し、仕事が終わるとお給料をもらい、それを貯めて施設内で買い物が出来るというもの・・・。
(私は個人的にスッチーをやってみたいです。)



仕事内容も子供向けではありましたが、ある程度本格的にやっていてビックリしました。


このように仕事を体験し、将来やりたい仕事や目標が出来たり、
またお金は働いて得る物だという社会の仕組みを体感するのにとてもよい施設だと思いました。


自分が何をやりたいのか、どんな仕事が向いているのか、というのは
なかなか難しい選択だと思う。


私の場合は幼い頃から楽器をやっていたので、その職種に就きたい!
と常に思い、夢は現実となりました。


しかし、今の若い人達はどうでしょう?!


自分のやりたいこと、自分はどんな事で社会人として貢献できるのか?!

考えているのでしょうか?!


私のように好きな事が仕事としてやって行けるのは恵まれていると思います。


自分に合った職種、やりがいのある仕事、それが出来たら幸せですね!


お金を稼ぐ事はとても大変な事。


でも仕事はお金だけではなく、自分を成長させ、社会人としての責任も自ずと出て来る事!


キッザニアは小さなきっかけに過ぎませんが、そのきっかけによってやりたい事が見つかる子がいればいいなぁ〜と親の目線で見てしまいました。


兎に角、ニートなんて言葉がある現在、

家にこもってないで、しっかり働きなさい!!!

と思う週末のゆっき〜でした。
マナー

10月6日(金) 18時20分

今朝珍しく早く用事があったので、今更ながら電車の女性車両というものに初めて乗りました。


私が学生の頃はこの制度はまだなく、背の低い私は、オジサマのはいた二酸化炭素やオジサマ臭に耐えての通学。


おまけに楽器があったので、いつも押しつぶされないように守りながらの日々。しかも片道2時間かけて・・・。
よくさぼらず通ったと自分ながらに感心!!!



今日満員電車に乗るのは久々でしたが、すべてが女性であった為、明らかに空気が違いましたね!


本当に快適でしたわ(^-^)

もっと早くにこの制度を作ってもらいたかったですわ!!!

しかし、そんなのも束の間、乗り換えた電車ではまたもやオジサマ連中。しかもマナーが悪い。

なんで満員電車で周りの迷惑も考えず新聞を大きく広げてみるのでしょうか?


10分でも早く起きて家で読んでから出勤すればいい!

本当に迷惑甚だしい(>_<)

電車で化粧する女性にも言える!!!


以前にマネキュアをしている女性がいて流石にそれはないでしょう!
と思った事がある。


女性というより人間としてマナーに欠けている

朝から気分良く、通勤、通学出来るよう、一人一人行動を謹んでほしい!
姉弟

10月13日(金) 16時34分

先日話題の映画『涙そうそう』を観ました。

ここでは沖縄を舞台に、もこみちの次に好きな妻夫木聡と長澤まさみとの兄妹愛を描いたストーリーでした。

お互いを思いやり、兄妹の大切さをとても感じました。

そこで今日は兄妹について書こうと思います。

私は三人兄弟の長女で、下に妹と弟がいます。

すぐ下の妹とは年が4つ離れていますが、教員ということもあり、要領よくしっかりしています。
とても仲が良いのでよく二人で旅行や買い物などにも行きます。

旅行先では私達が姉妹だと言うと、私の方を妹と思われる事が大半です。妹の方が落ち着いているからかしら??

↑いやいや!!!
私が若いのね(笑)

そして不思議な事に私達は双子のマナカナの様に、同時に同じ事を言ったり、同じものを買って来たりします。

姉妹ならではなんでしょうか?!

そして弟とは年が離れていることもあり、あまり接することが最近は少なくなってますが、今は将来の夢に向かって頑張っています。

定年を迎える両親を今度は姉弟で助け合い支えて行きたいと思います。

姉弟は切っても切れない関係。
掛け替えのない存在。
大切にして行きたいものです!!!
リーダー!!! あなたもよ☆
月9

10月20日(金) 19時9分

『のだめカンタービレ』

というピアノ科の音大生を主人公にしたドラマが先週から始まりました。

主人公の野田恵さんは実在する人物で、私の音大の同級生です。

私は弦楽科なので直接面識はないのですが、マンガが出た時から噂で聞いていました。

実際にドラマの様な人柄なのかはわかりませんが、マンガでは私達の大学の弦練習室などがそのまま描かれています。
(ドラマでは別の音大を使用)

そしてエレキヴァイオリンでロックをやっている学生が登場しますが、
その彼は多分私の同級生をモデルに描かれていると思います。

しかし身形に厳しい大学だったので、金髪ではなかったですけれど・・・。


そして今私がライブで使用しているエレキヴァイオリンは彼から購入しました。

そして もこみち、妻夫木、に続き大好きな玉木宏が出ているのですが、実際問題あんなに素敵な方は残念ながらおりませんでした。

みんながみんなではないですが、男子音大生はどこか中世的な方が多い気がしました。
(そう言えばマーティンも!!!)

ドラマではおもしろおかしく描かれていますが、雰囲気はあんな感じですね。

卒業してからまだ間もないですが、学生時代を思い出し、見ていて新鮮な気持ちになりました。

大学4年間は通過点にしか過ぎないとよくいいますが、そのとおり!!!


卒業して音楽をやめてしまった友達も数多くいます。

何事も続ける事!をモットーに生きている私からすると、音大をでておいて音楽をやめてしまうのは最大の親不孝だと思ってしまいます。
それぞれ事情があるでしょうけれど・・・。


まぁ兎も角、私はこのドラマをみて若き自分の熱意なんてものを思い出す良いきっかけとなったわけです。


みなさんも良かったら毎週月9 イケメン玉木君をご覧下さいまし。
本当にかっこいいですわ♡♡♡

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンド fairy tale 更新情報

バンド fairy taleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング