ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢のマイホームコミュのあなたのお家のDIY見せてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
常々、こちらのコミュに参加されている方のおうちは素敵だな〜
と画像やお話を見て感じておりました。
そこで思ったのは、この素敵なお家を
ご自身でさらに素敵に工夫されている方も多いはず!
と思いトピをたてさせて頂きました。

既にお家が建っている方
現在建築中の方
いつかはお家を持ちたい方

などなど……。

お家を作っていくうえで、みなさんがされている、
またはしてみたいDIYを是非教えてください。

これからお家を建てる人の参考になるのは勿論、
既に建っている方も自分で作ってみようかな?と刺激を受けると思います。

壁を塗られた方、タイルを貼った方、外構をご自身で作った方、
インテリアに工夫をされた方、自分で○○を作った!と言う方……
さまざまなDIYがあると思います。

みなさんの素敵な「Do It Yourself!」をお待ちしております〜

※mixiにはDIYコミュがいくつかありますが、
 『夢のマイホーム・コミュに参加されている方』で
 お家に関わるDIYを御願い致します。

コメント(605)

ガルバリウム外壁の物置き小屋をリメイク中…
ちょっと色明るすぎたかな…
>>[566]
素敵ですexclamation ×2タイルを貼ってるんですか?イメージがガラッとナチュラルな感じになりますね(^^)完成が楽しみです♪
>>[567]
ありがとうございます顔(笑)
レンガみたいなタイルを貼っています!
屋外で使える用の両面テープでペタペタ貼ってるので簡単に出来るし楽しいです♪
簡易暗渠続き

昨日の台風で我が家のある地域も1日雨雨
夜仕事から帰ってくると、数日前に作った簡易暗渠の排水能力を上回る水により庭が湖状態に…急いでバケツで10杯程かきだしてはみたものの全く変わらず。

あっexclamationサイフォンの原理exclamation
小学校で金魚の水槽の水の入れ替えでやる、あのホースを使ったやつを思いだして、急いでコ○リに行きホース2mを2本買ってきました。

ホース2本が、脅威的な力を発揮して排水。サイフォンの原理スゲー( ✧Д✧)
Re: >>[569] クワナックルさん
 最初の通水に灯油ポンプが便利ですよ。
 ダイソーに行くと、同じ仕組みで水槽の水抜き用が売られていて、これが結構便利です。

https://ameblo.jp/bunkworld/entry-12055580454.html
右上のグラスハンガーを夫が作りました表情(嬉しい)
食器棚は建具で作ってもらっていて、棚の高さは好きに可動出来ます。
IKEAでグラスラックを購入し、白い板はホームセンターで購入しました。ホームセンターで余分な長い板の部分は30円でカットしてくれました。ネジの長さもアドバイスしてもらい、ホームセンターって便利ですね。
暗かったトイレを壁紙とクッションフロアを張り替えて、タンクレス風に変えました。
引き出しに有孔ボードを敷き、フライパンを固定しました。

初心者なので、ノコギリで有孔ボードを切るのに一苦労。。。本当は木の棒を仕切りにしたかったのですが、製作がレベル高すぎて途中で挫折あせあせ(飛び散る汗) 10センチのクギで代用しました。

調子に乗って、お皿も固定。これで安心して引き出しを開け閉めできます。
ダンボールストッカーを私デザイン旦那作でDIY。オール百均で材料費千円♪
これでダンボール長手方向を縦にできるから狭い土間収納の中でも小スペースに置ける!小さいダンボールはS字フックにビニールかけてその中に。
強度はないのですぐ子供に破壊されそう(^^;
571で投稿した、ホームセンターで買った食器棚の板がカットして余っていました。
以前住んでいた時に使用していた、ダイニングテーブルが必要なくなったので、どうしようか考えて、脚を短くカットして、子供部屋にローテーブルとして置きました。

その切ったテーブルの脚と、白い棚の余りを利用して、買い物をした後に買い物袋を置く場所が欲しかったので、夫に板と脚をくっつけてもらいました。
キッチンの横が冷蔵庫の前なので、場所的にもちょうど良かったです表情(嬉しい)

買い物した後の袋やエコバックを、キッチンの上や床に置くのに抵抗があったので、すっきりしました。
テレビボードDIYしてみました。とはいっても脚をつけて色塗っただけですが。。。
ランドリーにIKEAの棚を取り付けました。
家の基礎と外構のブロックをペンキ塗装しました。外壁と同じダークブラウンにしました。
ウッドデッキに屋根を作りましたexclamation ×2思ってたよりも良い出来に満足です(☆∀☆)
>>[586]
突然の質問すみませんでした(^^ゞ
うちも今、一条工務店で建築中なのですが、つい、嬉しくて。
>>[587]

同じですね☆
うちはいま2年目です(*^^*)
築5年でしばらくDIYからは遠ざかっていましたが、草刈機の購入をキッカケに物置内のフックを作るためにDIY!

支点がなかったので、ディアウォールで突っ張ってみました!
車庫に棚を追加しました。

来週の連休にまた一つ追加する予定です。
車庫に2つ目の棚を設置。

コンプレッサーのサブタンクを天井ギリギリにセット。

これまで床置きだったのでスッキリしましたわーい(嬉しい顔)
バイクガレージ横に、子供のサイクルガレージを旦那が作ってくれました!雨がお隣さんちに流れない、風もそこそこ遮れるようにと注文。壁作ると台風とか風の巻き込みで吹っ飛ぶので設計の計算が大変…だったらしい。素人でそこまで考えてくれるのが凄い。
Re: >>[595] ●←チョコボさん
 夏に暑くなって中の物に影響しませんか。
>>[596]

全然大丈夫です。
最初から黒い物置もいっぱい売ってますし、自分は屋根部分は塗っていませんし、しかも贅沢なのですが、こんなに大きい物置なのに自転車1台しか入っていません。入れる物が無いのです。

心配して下さってありがとうございます。
まだ途中ですが駐車場をペンキ塗装しました。まだ塗ってない部分をグリーンに塗る予定です。
駐車場の塗装完成しました。ハデにしました。
ただ砂利を撒いただけですが、白の化粧砂利のとこを全部ピンクの化粧砂利を敷きました。かなり好きな色で気に入っています。
また砂利を撒いただけですが、ピンクの砂利を増やしました。
ケチってカップボード(オプション)付けなかったので。
ゴミ箱上ラック作りました。

すのこ300円くらい、100均の塗装材(チェスナット)で色塗り。

両面テープ付けた100均の棒を差し込んで、剥がれないように釘固定。
100均の不織布ボックス置いて、ペットボトル、不燃ゴミ、カンビンゴミの置き場所になりました。

箱含めて1000円くらいでとてもスッキリ。
作るのも塗装無ければ3分で出来るプチDIY。
家へのDIYとはちょっと違いますが、
写真をベタベタ貼ると部屋の雰囲気がごちゃごちゃしてしまう為、折り畳みコルクボード写真貼りも作りました。

枠塗装はすのこにも使った100均で。
コルクボードはコーナンです。
100均は素材が薄く、少し長い押しピンだと突き破ってしまう上、片面にしかコルクが貼られていません。

蝶番と留め具は100均です。

コルクボード2枚分なので広げると子どもの写真をたくさん貼れます。
裏にも貼れます。

来客前にはパタンと折り畳んでスッキリ出来る様になりました。
このコミュニティでの初の投稿を致します。よろしくお願い申し上げます。

業者に設置依頼したのでDIYとは言えないかもしれませんが、壁に設置した為、空間が良い感じになりました。家の中でスポーツバーみたいにしたいが、ようやく実現化しました。笑

ログインすると、残り570件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢のマイホーム 更新情報

夢のマイホームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング