ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】 > トピック一覧 > 【一刀をもって、全てを攻略しま...

オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】コミュの【一刀をもって、全てを攻略しましょう】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

攻略トピックになります。例:○○○のトリルを捌くコツを教えてください!など、譜面やデッキなど、こうしたらクリアやフルコンが狙いやすくなるといった攻略中心のトピックとなります。

コメント(2)

まずはレート計算にも関わる基本中の基本となるテクニカルスコアの算出式になります。

スコアのMAXは1010000点となります。

判定は上位から順番に、「CRITICAL BREAK」→「BREAK」→「HIT」→「MISS」となります。

獲得できるスコアの割合は、「CRITICAL BREAK」を1とした時、「BREAK」は0.9、「HIT」は0.6となり、MISSは当然0となります。

そして全てのノーツを「CRITICAL BREAK」で取得できた場合のスコアは「950000」です。

残りの60000点はBELLで取得するのですが、BELLで獲得できるスコアは「60000÷その譜面全体のBELLの数×取得できたBELLの数」となり、例えば譜面全体で100個のBELLがある譜面でBELLを85個取得できたとします。その場合のBELLでの獲得スコアは60000÷100×85=51000となります。

この計算式でわかると思いますが、BELLの数が少ない譜面でBELLをこぼすほどスコアへの影響はより大きくなり、場合によっては数個こぼすだけでフルコンなのにSSSにも届かない、なんてことにもなりかねないので簡単な譜面で確実に拾う練習をするのをお勧めします。

ランクの基準についてです。

レート計算に関わるランクについてになるので、Sランク以上を基準に解説します。計算式としてはほぼチュウニズムに近いものとなってます。

SSS+ランク 1007500点以上

SSSランク 1000000点以上

SSランク 990000点以上

Sランク 970000点以上

レート計算は、プレイ譜面の譜面定数+ランクに応じた補正となります。

Sランク ±0

SSランク +1.0

SSSランク +1.5

SSS+〜理論値 +2.0

半端なスコアももちろん計算されてます。

例えば譜面定数12.0の譜面をSピッタリのスコアを出した場合と10.0の譜面をSSS+だった場合の獲得レートは同じになるということです。

無理して高レベルに特攻するか低レベルを完璧に詰めるか考えながらやるのも面白いかもしれません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】 更新情報

オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済