ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRITON owners club JAPANコミュのコミュ立ててみた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英国が誇る二個一車、TRITONのコミュを立ててみました。あまり町では見かけないけど、TRITON好きな人結構いるはずですよね。よかったら書き込んでください。

コメント(23)

私のトライトンの主な仕様です。

車名:DRESDA TRITON DA22
フレーム:DRESDAオリジナルフレーム(ワイドライン)
クランクケース:1960年TR6
クランクシャフト:1950年代組み立て式
コンロッド:Triumph純正(重量あわせの上鏡面仕上げ)
ピストン:ノーマル9:1(トートに交換予定)
カムシャフト:メーカー不明のハイカム
バルブ:Black Diamond 1mmオーバービックバルブ
バルブガイド:ワンオフ燐青銅(ガイドシールつき)
ロッカーアーム:軽量化の上重量あわせ
キャブ:コンセントリック932ツインキャブ、ファンネル
ミッション:Triumph純正5速
フロントフォーク:DRESDA ORIGINAL ROADHOLDER
リアショック:Ceriani
フロントブレーキ:Grimeca 4リーディング
リアブレーキ:Triumph純正コニカル
前後リム:Akront Hフランジ
前後フェンダー:DRESDA
点火:Kirby Rowbotham
自作パーツ多数。自分でいじったところも結構あります。

長くなるのでこの辺で、、、
近頃トライトンがはやってるみたいですね。なんか、むしょーに乗りたくなってきたぞ。僕のは今ガレージでバラバラになってるけどね。暖かくなったら組み立てて乗ろっと。
いま気がついたけど、上の写真の奥のほうにうちの猫(名前:クロ)が写ってる、かわいい!おまけに手前には灯油のポリタンクも写ってるよ。
こんにちは、初カキコです。
皆さんヨロシク!

当方トラ乗りです。
カフェレーサーが好きでTRITONにたどり着きました。

フェザーベットにトラEg!
カウルが付くと無敵ですね!!
MANXさんウナビリーさんが羨ましい!!!

色々情報交換ができれば幸いです。
仲良くしてくださいね!
おっ、メンバー増えてる。参加感謝です!

>サンダバ君
ひとにはすぐバイク直せって言うのに、最近自分のバイクが
2台動かないのはまずいよね。近いうちに直します。

>ウナちゃん
ようこそ〜。写真みると、まただいぶいじったみたいですね。
今年こそトライトンで並走しよう。

>トッチさん
カキコ、感謝です。よかったらトラの写真貼ってくださいな!
トライトンコミュですが、サンダバ君も、ウナちゃんも私も
バイクなら何でも好きです。ぜひ見せてください。
はじめまして、Rikaといいます。あたしも一応、TRITON乗ってます。というより、1年半ほどかけて、フルレストアしてます。今年のRockersDayで完全復活予定です。ちなみにエンジンは57年式T110改T120仕様、フレームはスリムライン、そしてアルミパーツは全て、バフかけました。アルミの粉吸い過ぎで最近ボケ気味ですが、どうぞヨロシクねっ☆(笑)
Rikaさん、ようこそ〜。女性のTRITON乗りとは、かっこよすぎです。かな〜り、ぬるいコミュニティですがよろしく!
皆さん初めまして!シカゴの住人事 TAKです TRITONモドキに乗っています! エンジンは 650 シングルキャブですが 調子良ければ早いはずです?
今 せっせと修理中です。 春には修理完了の予定です? 宜しくお願いしますTAK
TAK560さんはじめまして!

かっこいいTRITON(モドキ?)ですね。無垢のアルミタンクが素敵です。アメリカのどこまでも続くストレートを、全開でぶっ飛ばすなんてことがしてみたいです。アメリカのTRITON事情を教えてください。

よろしくです。
日記のほうには書きましたが、こちらでもご報告。
1年ほどほったらかしにしていたTRITONですが、先週末に直して復活しました。ずっとT150Vばかり乗ってたので、久しぶりのTRITONはポジションがきつくて疲れました。でも3気筒車では味わえない、ツインの振動と排気音はやっぱり心地いいですね。今年はTRITONであっちこっち行こうと思います。
先週わがTRITONを動かしましたが、やや難ありでした。原因は30年ものの半導体でした。現代部品に取り替えたところ、ばっちり!詳しくは日記に書きましたので、興味があれば読んでみてくださいな。

電気を大切にね!
現代の技術で作られた電気部品は、たとえ台湾製でも昔の英国のものよりははるかにまし、ということを実感。さらばツェナーダイオード。
確かにルーカスとかヒドイ品質ですよね!それ以上にMANXを心底尊敬します!全くエレキは弱く今日自分のトライトンモドキにターンシグナルを付けるのに何時間掛かった事やら! 最新式のシグナルリレーを買ったのが間違いの元で タ-ンシグナル本体を全て絶縁し(ゴムラバーでフロートさせた)何とか付ける事が出来ました。 
所でMANXさん ハンドルに結構振動来ません?30分走ると手が痺れて!クリップオンにエンジンの振動がもろに来るので 妙案教えて頂きたく
シンガポールの中華は 美味しいですよ!満喫してきてください!
皆さん初めまして、
最近、トライトンを入手したばかりの
とらおです。このバイク、奥が深くて
わからないことが多く、色々と
教えてください。宜しくお願いします!
TAK650さん、どうも〜。LUCASの部品はあまり信用できないですが、造詣がかっこいいですよね。見えるところにはLUCAS、重要部品は現代のものを使ってます。クリップオンの振動対策ですが、僕はスポンジでできたグリップを付けてます。普通のラバーグリップよりはだいぶましですよ。お試しあれ。今回のシンガポール滞在中は、中華料理とTigerBeerを満喫しました。6月にまた行く予定です。

とらおさん、はじめまして!TRITONに乗り始めて今年で4回目の車検になります、MANXです。TRITONってビルダーによっていろいろあって、よくわからないこと多いですよね。僕も自分のTRITONでさえ、まだまだわからないこと多いです。ちょこちょこ直しては壊し、壊しては直す、を繰り返してます。TRITONを手に入れたのが運のつき(笑)、お互い楽しみましょう。今後ともこのトピをよろしくです。わかる範囲でお答えしますので、質問もどうぞ。
MANXさん、スポンジで出来たグリップって、メーカーとか、わかりますか?よければ、教えてください!
おととし、事故ってから、肩こりがヒドクて、トラ乗ってると振動があるし、かなり辛いです…(泣)
レストア前はセパハンだったのですが、今回はスワローにしましたよ。

今後とも、みなさん、よろしくです♪
Rikaさん、こんばんは。スポンジグリップですが、残念ながらメーカーは不明です。僕は近所のNAPSで買いました。たぶん二輪の用品店に行けば売ってると思います。上でも書きましたが、ラバーのグリップよりは振動を感じなくなります。もちろん皆無というわけではないですけど。ずっと乗ってても、手がしびれるということはないですよ。僕の場合、手がしびれる前に腰が痛くなって休憩します(笑)。ちなみに見た目は、写真のような感じです。って写真だとよくわからないですね、すみません。
ありがとうございます☆ さがしてみますね。写真で、どういうものか、ちゃんとわかりましたよ!

確かにトライトンのポジションって、見た目は、かっこいいけど、長時間はつらいですね。身体のどこかしらが痛くなってしまいます。(泣)
MANXさん
情報有難う御座いました 当方も既にスポンジグリップを既に付けていました!結構手が痺れるんですけど? エンジンがフレームにボルトオンだからかも知れません?タンクにお腹を乗せたオジサン乗りしているので結構楽です!もっとも1時間が限界ですけど?TAK

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRITON owners club JAPAN 更新情報

TRITON owners club JAPANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング