ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるコミュの第19回 「信長を暗殺せよ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【あらすじ】
道三の死から二年、越前でつつましい生活を送っていた光秀(長谷川博己)は、朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)に呼び出され、将軍・義輝(向井 理)が戻った京の様子を探りに行くように命じられる。
京では、尾張を手中に収めようとする斎藤義龍(伊藤英明)の一派が、これから上洛してくる信長の命を狙っているという不穏なうわさを耳にする。
松永久秀(吉田鋼太郎)の力を借りてそれを未然に阻止する光秀。
再会を果たしたかつての友に、義龍は再び自分と手を組み美濃を大きく豊かな国にしようと持ち掛けるが…。

コメント(3)

今回もありがとうございました。

序盤が信勝の死にもだえ狂う土田御前。
で、中盤がなぜか丸くなった義龍と光秀の対面。
後半が弱くなった将軍に呆れる信長ですねえ。

義龍が2年後に病死するってことを言うって、
もう伊藤英明の場面はないのかなあ。
桶狭間後の撮影で伊藤英明の予定をもう押さえられないのかなあって想像しちゃいます。

それにしても松永久秀、相変わらず上手い。
とうとう吉田鋼太郎さんの名前が大河ドラマのラストネームを飾ることになるとはねえ。
感慨無量ですよ。
斎藤義龍が、ナレ死〜〜
新型コロナの影響じゃないよね?
http://blog.livedoor.jp/sinsinlemon/archives/51995131.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくる 更新情報

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。