ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市立福島小学校コミュの自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分が卒業した年や、もしくは在学した年を書いて下さい。同じ年の人がいたらいいな。

コメント(59)

はじめまして!1981年生まれです☆

福山先生知ってます!私は4年生のとき担任でしたが途中で入院しちゃった記憶があります。

遠藤先生が大好きでした!
おおぉ!相澤先生ですか?!

幼い頃の記憶なので定かではないけど、すごいスタイルの良い先生でアクション俳優みたいな人やったような。カッコイイな〜、と思ってた思い出があります。
はじめまして(^-^)
私は1969年生まれなので、皆さんよりかなり最年長になります^ロ^;
今でも福島に住んでます。私の同級生や歳の近い人達も福島に住んでる人が多いですよ。
私の5・6年の担任の先生は小川先生で、いまでも交友があります。
当時の思い出と言うと、プールが15メートルしかなかったのが印象に残ってます。
私には幼稚園の年少さんの息子がいます。毎日小学校の前を通って送り迎えをしています。
その息子も、まだ先のことですが福島小学校に通うことになります。
親子共々よろしくお願いしますね(^^)v
1973年生まれです。
1年〜3年まで住んでました。

当時は泉南町立福島小学校だった気がするんですが・・・
ひょっとしたら違う学校かな???



もし合ってるのであれば、僕は吉本の芸人ほっしゃんの
妹と一緒のクラスでした。
ほっしゃんとは、福島グリーンズで一緒でした。


『スーパー光』とかあったなぁ〜・・・。
マータローさん>>
違う小学校だと思いますよ〜。大阪市内ぢゃないですよね??
やはり違うようです・・・。
失礼致しました。。。

私は阪南町立福島小学校でした。
もう、なくなってしまったのかな・・・
地図では尾崎中の隣にまだ載っているのになぁ。。。
ぼちぼち更新しな… と思いとりあえず… でも特にネタないね まっ、いっか 人でも探しましょう 誰か現在24歳、福小卒で京大医学部行った? Aさんの現在わかる人はいますか?
どうも。こんにちは♪♪
ミク友に教えてもらったので参加しちゃいました♪♪
懐かしい・・・。
馬さんよ・・・。その理科の先生の名前は、「畑先生」だろが!
毎日毎日ホンマによくステップを踏んでたな・・。
相当毎日が楽しかったんだろうな。
福山先生に久しぶりに会いたいな。ホンマに愛情のある先生やったもんな。
実はだいぶ前にこのコミュに参加してたんですけど(汗;)
同級生がいるので、カキコミしますっ!
タクさんと馬さん(たぶん;)とユッコさんの同級生です。。。
ちなみにユッコさんとは6年間同じクラスでした(^ω^)v
福島小学校っていい学校やったなぁ〜♪
芸術の日とかいうの(学校全体で1日中図工の時間するやつ)が楽しみでした☆
うおぉぉexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2今年成人式やった年代のみんな久しぶりexclamationてか、まじ10年以上ブリうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)覚えていますかexclamation & question4年に転校した上野裕司です台風昔すぎて覚えてねーかながく〜(落胆した顔)exclamation & questionなんかずっとみんなと連絡とりたいと思ってたけど番号わからんしさバッド(下向き矢印)けど最近ある子と連絡とれて、火がついたわけですわわーい(嬉しい顔)しかもミクシィやってる子も多いと聞くしグッド(上向き矢印)なんやら仲悪いやらうんたら聞いたけどそんなん丸めてポイして、連絡取り合おうやうれしい顔あんときの思い出はみんな仲良かったことと、石川先生にやたら怒られた記憶しかないねんexclamation ×2exclamation ×2なんでもいいからメッセージちょうだいうれしい顔待ってるで指でOKうぉぉ                                                                                            てかよー考えたらミクシィやっててもコミュニティ入ってねーと意味ねーか(゚_゚)衝撃
1年 石川先生
2年 平尾先生
3年 林先生
4年 まつせん

同じ年の人いたら声かけてくださーい


プールって初め15メートルしかなかったんですねー
はじめまして!

1978年生まれの91年卒業組です。

現在、東京に住んでますが、カキコ読んでたら懐かしい名前がいっぱいでてくるんで、あの頃の記憶が鮮明に蘇ってきました。

「今日も素直に学べよと 我が学び舎の窓に響くよ♪」

当時はなんのこっちゃと思えた歌詞も、改めて思い出してみると、結構良くできてるフレーズですよねぇ。

初めまして〜昭和59〜60年生まれの学年で、5年生で転校しました。担任は当時若かった中島先生・・・?やったかな、たぶん。福島時代の友達を2人見つけれてめっちゃ嬉しかったんで、もっといるかな〜って☆
知ってる人いたら、ミクシィで再会したいです☆
はじめまして〜
S60-61年生まれの福島小卒です
FFFCにも入ってたけど、当時は弱かった(ノ_・。)
今はどうなってるのかな〜
はじめまして!

最年長更新になります。
年の差ありすぎなので、入っていいのかなー?(もう入ってる!!)


先日、福島小の同窓会(1クラスのみでわずか37名!)が近くで開
かれましたが、な・なんと卒業40周年でした。

集まったのが17名ほどだったのですが、みんなで小学校見に行って
玄関の位置から校舎から全部変わってたので、寂しかったですね。

実は私の父親も卒業生で、福島1丁目に一人でまだ住んでいます。
(ちなみに私は、今は横浜に住んでますが!)

「しまじゅう文具店」 って出入り橋近くの ですか?
だったら、そこの娘が、私の同窓生で先日の同窓会にも来てましたよ。
もう孫がいるって言ってましたけども。
この歌は、知らないなー。 




はじめまして。
1974年、福島生まれ福島育ちのりかおんです。
最近、本格的にmixiを始めて、色々見てたらここを見つけました!
いや〜、懐かしい先生の名前がいっぱいぴかぴか(新しい)
福山先生や相澤先生、中島先生(教頭先生よね?)、吉野先生・・・。
私は5、6年の時、北口先生でした。
宿題多くて泣いたな〜泣き顔
校歌は今もフルコーラス歌えます手(グー)
ハート達(複数ハート)めっちゃ久しぶりです!87年生まれで、小1に突然現れてまた小3で突然消えた「そさん」です!わーい(嬉しい顔)

担任ゎ 遠藤先生ー>安井先生 でしたぁっっハート達(複数ハート)
みんなに会いたくてしょうがないです!

誰か心当たりのある人は 声かけてくださいねムード
福小らびゅ揺れるハート
名前変更で戻って来ました冷や汗
とりあえず…コメ見る限り数人同い年であろう人が…あせあせ(飛び散る汗)

前は、タク言う名前で参加してた者です顔(願)

福山先生は確かに愛情を持って接してくれた…ほんま後にも先にもあんな先生には出くわさなかったな〜ボケーっとした顔
1979年生まれですが、早生まれなので1978年生まれの学年になります。

わだだ、わーさん、わっち

などとよばれていました。
ウーパールーパーとかもあったな・・・。

二つ下の学年に弟がいます。

>ショパンさん、ユッコさん、馬さん
あらたんと一緒っぽいのでたぶん同じ学年やと思いますが・・・全然わかりません。

>てんちょーさん
えっと、卓ちゃん??
> ゆうみさん

卓て名前ですよわーい(嬉しい顔)

覚えてるんかな?
>てんちょーさん
ちっちゃいころ五分刈やった卓ちゃん??
昭和35年生まれです。はじめまして

仲良しだった西澤正之君を探しています。
私はえっちゃんですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市立福島小学校 更新情報

大阪市立福島小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング