ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 吉野晃一ファンのためのコミュ > トピック一覧 > レポあれこれ

吉野晃一ファンのためのコミュコミュのレポあれこれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

観たよ、聴いたよ、行ったよ、食べたよ。
そんなレポをご自由にどうぞ!

コメント(5)

バッタマンのMVのロケ地、埼玉県にある神怡舘(しんいかん)へ行ってきました。詳細は8号車コミュにて……。

超特急で食ってきたい
食えなくたってやっていたい

ってここ↓↓で言っていたのにね……(/ _ ; )
>>[1]

まぁ、要するに側に居たい

居らんやないかーいパンチ🏼
昨日4月3日に、もともと参戦予定のなかったFCイベに行ってきました。
コーイチ単推し目線による偏り気味な個人的レポなので、若干小声になります(なので8号車コミュには書きません(^^;))。

SNSなどで「Burn!」や「バッタマン」のコール変更の件は事前に見聞きしていたので、それなりに覚悟はしていましたが…その場に居合わせてしまうとなかなかしんどいものがありました。

まず「Burn!」。
コール変更後3回目とは思えないくらい馴染んだ感じで会場内に「カイ、リョウガ・・・・超特急!」とコールが響いていく中、頭も気持ちも追いつかないわたしにはどうしても「コーイチ」を省くことができませんでした。
なのにやっぱりオケには♪あの雲を突き抜けて〜♪とコーイチの声が残ってる。
そのハンパな生殺し感がむしろ辛くなったりもしました。

そして「バッタマン」。
曲の前にユースケが話し出して。
「コーイチを忘れたくないんだよ」
「コーイチにいろんなことを教えてもらったんだ」
「コーイチが大好きなんだよ」
と、ちゃんとコーイチの名前を出して想いを語ってくれたので一気に涙腺崩壊。腫れ物に触るようにではなく、本当に大好きなメンバーのことを8号車に向けて話したい、そんなユースケの気持ちがひしひしと伝わってきました。

これは本当に本当に個人的な見解なのですが。
「コーイチ」の名前を出すことさえなんとなくタブーのようになっていたここ数カ月でしたが、ちゃんと名前を出してコーイチのことを話したい、とユースケ本人が運営に直談判したんじゃないかな、と感じました。
元気担当だけあり普段は勢いで話すことの多い(決して話すのが上手いほうではない)ユースケの言葉は、てらいもなく真っ直ぐで本当に心に沁みました。

会場入り口の注意書きに、黒も含んだ8本のペンライトが使用可能と書いてありました。
超特急のライブではこれからも黒のペンライトを持参する!
と息巻いていましたが、それでも今回はアウェイ感が否めませんでした。
「コーイチ単推し」から「箱推し」に移行しきれていない8号車は、もしかしたら今後もっと肩身が狭くなっていくのかもしれない。
そう感じたFCイベントでした。
>>[4]
コーイチ推しにとっては複雑な気持ちになるイベントだったんですね…。
黒も含めたペンライトの使用可と言われても、いつまでも黒を振っているのは6人に申し訳ない気がしますね…。

今日、正式にコーイチの脱退が決まりましたね。戻るわけないと思っていたけど、少し期待してた気持ちが打ち砕かれたようで1月16日の気持ちになってしまいました。


私が6人体制の超特急を見るのは5月ですが、見た時mikoさんのような気持ちになるのかな、どうなのか不安です。

とりあえず、受け入れないといけないですね、暗くなってしまい申し訳ございません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉野晃一ファンのためのコミュ 更新情報

吉野晃一ファンのためのコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済