ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダージオウコミュの実況・感想◆EP12「オレ×オレのステージ2013」2018/11/25

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EP12「オレ×オレのステージ2013」2018/11/25



ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴは、今から3日後の未来から来たソウゴだった。
“3日後のソウゴ”はゲイツをヘルヘイムから救い出したいという。
同じ思いのソウゴとツクヨミは、“3日後のソウゴ”から指示を受けて行動を開始する。

ゲイツと戒斗がヘルヘイムをさまよい続ける一方で、
ソウゴらの行動に異を唱えるウォズはタイムジャッカーのスウォルツに接近。
「助力させていただけませんか?」と協力を申し出る。

一方、鎧武ライドウォッチを手に入れるため、
“3日後のソウゴ”から教えられた場所へやってきたソウゴとツクヨミは、
果物を配達している紘汰という青年に出会い…。

=====
脚本:毛利亘宏
監督:上堀内佳寿也
アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

コメント(2)

コダマスイカアームズ……変形しても掌サイズのままなんかーい\(^o^)/

今回のエピソード、ゲイツが迷いを断ち切り自信を取り戻せるかがカギだったわけですな。
紘汰神の狙いはソウゴにゲイツを立ち直らせるよう働きかけること。普通にソウゴがゲイツを救出するのではダメなんですよね。
戒斗はゲイツに直接発破をかけて。マヨネーズさんに引き続き、2号ライダー同士のいい交流です。

短いながらもバイクシーンがあるのはいいものです。
今のところジオウよりゲイツの方がバイク乗っているシーンが多いですね。
しっかし、ヘルヘイムの裂け目は元々あったんですね。
てっきりライドストライカーにサクラハリケーンやローズアタッカーのような次元跳躍能力が備わるのかと(^^;

ウォズの「本」にゲイツの名前が出現。その本でゲイツがそんな役回りを演じているのか気になるところ。ソウゴの敵なのか味方なのか…。
とりあえず、ゲイツは元の鞘に収まった形ですね。
紘汰神は粘っていたものの、歴史改変の波に呑まれて遂に消滅してしまったようで。切ないものです。ジオウ達がライドウォッチを返却すれば元に戻りはするのでしょうけど…

次回はオバケ&世界の破壊者編!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダージオウ 更新情報

仮面ライダージオウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。