ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『あなたのことはそれほど』コミュの第7話【5月30日(火)】22:00〜22:54

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第7話予告

家出した美都(波瑠)にすがられる有島(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、首を縦に振らない美都。その様子に踏ん切りがつかない有島だったが、妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。

その後、涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらおうと、スナックを手伝い始める。しかし、美都を連れ戻そうとする涼太(東出昌大)にあっけなく見つかってしまうのだった。

どうしても一緒に帰りたい涼太に対して、どうしても帰りたくない美都。こうして、とうとう「離婚」の言葉を口にする―

一方、実家から戻った麗華は、麗華の助言で夫に「一日だけ夫婦でデートがしたい」とワガママを言ったのにドタキャンされて落ち込む皆美(中川翔子)と出くわす。会話の中で美都を詮索され強気で言い返すが、麗華も心に引っかかっていた。

そんな麗華自身も「ワガママを言うとしたら何?」と聞いてきた有島に「夫婦でデートがしたい」と提案。久々のデートで見せた麗華の表情に、良心が痛む有島は…?

 その頃、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る。果たしてその目的は…?!

コメント(33)

小田原真吾(山崎育三郎)さん、出て来ましたね〜毎回意味深な笑みを浮かべて何考えているかわからん人〜だれの味方だ?(๑>◡<๑)
小田原はきっとりょうちゃんが好きなんだ!ってずっと思ってたけど…あれ??もしかして美都が好き??とも思えてきた。

有島くん、やっぱりカッコいいです♡(バカでクズですが…笑)
ちゃんと友達になろうと美都に話してる時の後悔とかもったいないとかいろいろな感情混ざってる感じの表情が良いなと思いました!
小田原はすべてを見透かしてる感じがするけどわざわざ病院にまでみつをランチに誘いに来るなんて暇人なのか???(^_^;)
みつが好き?
離婚届って離婚したところで一人で生きていけないことないにしても生活のレベルは明らかに下がるだろう。クリックの事務は給料は安いし。旦那いるからきれいなマンションに住めてきれいな服を着れて美味しいチーズとかワインとか飲めるわけだから。
私も小田原さんは
涼太さんが好きなんだと思います
>>[5]
ええーーexclamation & questionΣ(゚д゚lll)そ、そういう展開??
かつて極度の女好きだった俺。
彼女いながら沢山の女の子と遊んで。
何度もいい女といい感じになって。
でも、最後まではしなかった。
振り替えってあの時してればなんて思うけど。
そうしなくて良かったんだと、今週の『あなたのことはそれほど』見て思う。
私も小田原は涼太狙いと思ってます。
「欲深くて嘘が下手なミツ」
がこれ以上 大切な涼太を傷つけない様に離婚を進めて来たのでは?

あと今回は麗華の責めが怖かったです。
有島に自供させる様に言ってたんですよね。
それとショコタンの役も怖い、、、。
他人の家庭が不幸になっていくのを見ていく主婦が黒くて怖いです。

原作では何故、有島が麗華を選んだのか、その過程がドラマではすっ飛ばされてて見てる人は?
だったのでは。
しかしドラマだと進むの早いですね〜(^_^:
涼太の性格的に、ワインぶちまけた後も、キッチリ修復してるかと思いきや、意外に、部屋が荒れてたのが、ちょっと普通っぽくて意外でした。
>>[15]
みつがいないことで、好きな料理もしないでカップラーメンとか、凄く共感。

ただただ、いい奴だよな、涼太。
決して歪んでるわけじゃない。
不倫ドラマって、不倫助長してるよなとか。
不倫してみたいとか。
不倫って、みんなしてんだなとか、したいとか思うけど。

結局、しっかり不倫はしないほうがいいことを教えてくれるよな。

でも、『昼顔』映画館まで見に行く人は、不倫願望強そう。

みなさんも、パートナーが見に行ったら要注意だね。
>>[12] 極度の女好きwいいですね正直で
>>[18] 不倫あるあるですよね。。。。気がつけばひとり?ワイングラス結婚に向いてない人はいると思ったドラマ見てると。。。。
>>[21]
モテない過去からそうなりました。
本当に努力して。
オンナに困らない人生手に入れて。


でも結局、俺は俺だったなぁ…。
>>[017] 涼太は演出上怖くなってるけど、全く非は無く、ただただ良い奴。涼太に非があるとしたら、みつを嫁に選んだ事かな?w
れいか怖い((((;゜Д゜)))
私も元旦那が浮気した時こう言うふうに出来てたら良かったなー。まあ、全く気付かなかったけどさ。
みつは有島が逃げ腰で終わりにしようとしてるのに全然諦めようとしないのが不思議。
>>[25]
みつを選んだことが非とは、涼太的にはただただ悲しいですね。
娘が「涼太(東出)のメガネのフレームが迷彩になってから、小田原(育三郎)が迷彩のジャケットを着ていたそうな。あたしはちっとも気づかなかった…
そこ大事なん?(・・?)
>>[31]
やはり、ゲイなんでしょうか?

同性愛者とか、自分的にはナシですが…。

惚れてしまったらしょうがないですよね。

不倫してた友人に説教することしか出来なかった自分の幼さが思い出されます。

今ならもっと違った答えを出せそうな…。

いややはり、説教で良かったのかな。
>>[32]

わたしも二十代の頃は友だちの旦那さんが浮気してる現場見たら友だちに言う!って言ってたガキんちょでした(。-_-。)

小田原が涼太のことを想っている、、と見せかけて、実は・・・ってのを期待しています(笑)

それと、美都のお母さんと眼科Drがいい関係にならないかと、全くストーリーからかけ離れたところに着目して楽しんでいます。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『あなたのことはそれほど』 更新情報

『あなたのことはそれほど』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング