ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

与那原コミュの与那原の有名人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
町の名物おじさん、おばさん的な人がいたら教えてほしいです。僕の中ではやはり、アウトオジーですね。小学校の頃は何度もからまれました。とても怖い存在でした。ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

コメント(49)

初カキコで〜す。みなさんよろしく!

いや〜懐かしい名前や地名が聞けてなんだかスゴイ・・・(Mixy)
未だに与那原に住んでいるけどそんな話しする人いなくなったなぁ

ちなみに哀戦士K吉は中学の同級生でした(やっぱスゲッMixy)
じゅんちゃ〜〜ん♪
飢狼伝説(SF)をやったのが懐かしい……。

無理言って一日だけかっさらったヤツ(笑)。


最近の与那原はどうですか〜?


って有名人のトピックスでした!笑




与那原じゃないけど、姉が国仲涼子とバイトしてたそうです、国場の富士家で。
アウトーって言います。

確かかならずアウトなんですよ。
ストライクはカウントしなかったハズ。
投げたらすぐアウトですよ。
試合終わるの早いですね。


あとカマオジーなるものも居たような……。

具体的にアグレッシブですよね。
鎌だもんね。
エマージェンシーレベル4です。
(エボラウィルス級)
僕が人から聞いた話では、小学校のグラウンドで野球やってた少年達が「アウトー!!!」って叫んだらビックリして逃げていったことから、『アウトオジー』と呼ばれるようになったと聞きました。

昔はよく町を徘徊していて、子供を見つけると絡むんですよね。小学生はみんな彼をからかって遊んでいたし。小さい頃、何故か耳がちぎれるくらい引っ張られた事があります。

風の噂では、彼の奥さんが非常にドメスティック・バイオレンスな人で、家にいるのがイヤで毎日外をうろついていたとか…。
与那原じゃないのですが、小学校のころ“おはようおじさん”なる人が出没しませんでした?
バイクにまたがって、ポンポン持って「おはよう、おはよう、おはようおじさん!!」って言う人。
いたいた!!たしかおはようおじさんは沖縄中回ってた気が…。いろんな小学校の前で見掛けたもんです(P・∀・)P不審者として、警察につかまったってウワサ聞いたけど…ホントかな〜!?悲☆
赤い服着たオカマがいたのは知ってる!!
バスによく乗ってたとか聞いたことある〜噂によると、全身赤、赤、赤っ(+□+;)  今考えても変な人だよね。。。
ちっちゃい子とか逃げちゃうって〜!笑
赤い服着たオカマ知ってますよ!
私は直接見た事はないんですが、母が何度か目撃しています。
しかも、首里の農業試験場入り口の門柱の上に座っていた事もあるそうです。
いろんなところに出没しているみたいですね。
最近は聞きませんが…
金城商店のオバーも有名でしたよね?w
たば☆っちさん>金城商店のってカマルーおばぁですよね?!
あそこのおばぁ、冬になると火鉢を使ってたのが印象的です・・・
紅薔薇チャーシュー麺さん
そうです、あのおばぁですw
なんであのおばぁは店先でナーベーラー洗うんですか?w
>赤い服のオカマ
あの人、かんちゃのカツヤって呼ばれてましたよ!知念村の志喜屋に住んでて、なにやら勉強しすぎで頭おかしくなったとか…Σ(○Д○;)でもいろんな噂あって恐かったなぁ…。
なんか,チャリで高速で通り過ぎていく男もいなかった!?
>タマンさん

初めまして^^
もしかしたらその高速チャリ、鉄ブレーキじゃなかったですか?
だとしたら僕の友達の兄です。
なんでも原付のマックスくらいは出せるそうですw
>たば☆っちさん

知り合いの兄さんってすごいですね!!ブレーキが鉄かはわからないですけど、なんか旗とかつけてたような…なかなか変わった感じの…
今さらだケド…

アウトオジー有名だね!!さすが☆

うちもアップルテントの目の前に住んでたからしょっちゅうアウトオジー見てたよ(笑)

与原公園とかあかぎ児童館行くとき、アウトオジー見ると…
超ダッシュ!!!!!

運動会のかけっこより足が速くなった気がします、そんときだけ(´Д`)

懐かしいなぁ〜。。
今日つるこおばーが、車誘導してましたw
知る人ゾ知る、ゲーマーの城間三兄弟は何をしてるのだろ〜?
はじめまして☆
ほんとアウトオジーは怖かった!!!!
わたしは小学校のころマルエー(今はファミマの隣の空き地)に行ったら、そこにアウトオジーがいて、まさここんな所にアウトオジーいるとは思わなかった私は、逃げられずに髪の毛を引っ張られたことあります。あの時はもうダメかと思った!!本当に怖かったわー。。
そういえば僕の友達が小学生の頃
通り魔に刺されましたw
もう20年くらいになるのかなぁ?
知念高校前の津店によく居た頂頭部がはげていた。アルシンド犬知ってる方いらっしゃいますか?

僕が聞いた話によると知念高校生に定期的にそられていたらしいです。

性格は激凶暴!! 僕の友だちが泣かされたのを今でも覚えています。

その他に女子高校生が大好き!! よく女子高校生の後をついてました。

僕が小学生4,5年の頃だから、あれこれ12,13年頃前の時期かな?

アルシンド犬の経緯とか誰か知らないでしょうか?
アルシンド犬なつかしいwwww

あれって皮膚病とかじゃなかったんすかね?

剃られてたとしたら知高生ヒドス
アルシンド犬。なつい!!!笑
うっすら覚えてますよ(σ→ˇ∀←)σ
アルシンド〜!!
凶暴??イイ子だった思い出しかないけど〜
私が中学生の時にダニで皮膚があれてて可哀相だったんで、友達と一緒に運動場のトイレの方でバリカンでカットしたけど・・・
剃った覚えはないなぁ。
つるこおばーまだ元気ですよね(^^;!!
この前丸大で空き缶集めてました(笑)
一体何歳なんだろ〜。アウトオジーと同世代ぐらいなんですかね(^_^;笑!?
この人与那原出身だそうです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=239000
はじめましてわーい(嬉しい顔)儀武ゆうこさんって与那原中出身の現在33歳の方でしょうか冷や汗?分かる方よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
東小出身今年で29だけど、覚えてるのはアウトオジー・つるこオバー・針金おじさん・マサテルかな〜人差し指(マサテルは板良敷近辺の人しかしらんかも)

ガキの頃、ダウン症(正式名じゃなかったらごめんなさい)について全く知識がなかったから、マサテルに会った時は悪戯したりしてしまってたけど、自分が成長していくにつれて後悔したな…もうやだ〜(悲しい顔)
テーケーってどこらへんにいたどんな人…?(白)

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

与那原 更新情報

与那原のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング