ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美味な魚釣りコミュの今週もオニだ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週もオニカサゴ。福田港より出船。例年になくオニカサゴの潮が続いている。釣れている魚を釣る、当たり前か。
船長の思惑と違い、潮が動いていない。後は風に乗るだけ。でも全員ボチボチ、前に引っ張る時はやはり前から釣れる。
数釣りをするため底をつつく、が、意外とアタリはない。時たままぐれに釣れるだけ。釣友はまめに底取りをしない割りに釣れる。置き竿だ。もっとも竿を持って誘っては今は釣れないから正解だ。
移動後、仕掛けをまめに変えるがパットしないので、棚を上げる事にした。捨て糸を30cm付け竿を20cmぐらい動かす事にしたら、アタリ始めた。そうだ、今年潮が動いている場合ばかりだったので、止まっているいる時を忘れてました。
結果やっと2番手になりましたが気がつくに遅い。
本日初心者が隣にいましたが、きれいな手作りの竿が軟ら過ぎて根がかりが多く底取りも難しい感じでした。それでも目標を大きく上回りよかったようです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美味な魚釣り 更新情報

美味な魚釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング