ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パチスロ コムギチャンSPコミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず雑談用にたてておきます。

初打ちの感想、近所の導入具合、その他なんでもいいのでどんどん書き込んでください!

コメント(125)

また1000ハマったorz
いい加減楽しく打たせてください(´・ω・`)
近くのホールのコムギが消えましたTT
また探さなくちゃいけないなあ・・・
現在うちのホームもバラエティに1台だけ…
でも打つよ!だって楽しいもん><

先日初めて連荘プレミアムービー見れたよ(TAT)
BB0 RB0
約200回くらいまわっていた台を打っていたら、フダがつきました。

気がついたら950。。。

半泣き顔でやめました。。。。


けどくじけずに別のフダ台にうつったら1000円でBB
あっという間に1000枚over
投資額の半分以上取り戻せたので、そこでやめました。

だめな方はサムライバトルだろうが、黒帯しめてようがあっさり負けましたが、調子の良い方は、やきそばパンですらゲットできました。

けど好き♪

けど楽しい♪
スロの音源の入ったCD【スロ音vol.2】にコムギの歌が入ってた。
だから買ったわけではないが・・・
>クイズ王 さん

【スロ音vol.2】気になっていたんです!

あのCD買うと、コムギちゃんのあの歌詞が判明するんですね。
店で聞くと周りがうるさくてサビの部分しか聞き取れなくて気になっていたんです(笑)
買っちゃおうかな。。。他に入っている曲も気になるし。
>こばみみさん

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/komugi/ai.html

ここで歌詞見れますのでよろしければどうぞ。
>かつみさん

うわ〜!ありがとうございます!
覚えて打ちに行って、マニアックに口ずさんでみます(笑)

このアニソンサイト自体もなにげに素敵ですね。
お気に入りに登録させて頂きました。
皆様初めまして。

行きつけのホールには登場当初半シマほど導入されましたが・・・
新装初日から空席出るわ、ボーナスは出ないわと悲惨な状況でした。
バラエティ行きという選択肢もなしにあっという間に外されてしまいましたけどね・・・

が、別の行きつけのホールにある1台だけの小麦はなかなか遊ばせてくれます。
そこの店行ったらほぼ100%の確率で小麦打ってます・・・w

ええ、パーラー太陽末広店の602番台の事ですよ(ぉ
昨日、久しぶりに打ちました。
3時間遊んで1マソ勝ちという、最高の展開w
スイカとかRT2G目が出て演出挙動不審は気持ちいいですねw
あ、あと、
スイカ→リプレイ連続とか。


つーか、もう近くのホールでは生きてないからなあ・・・。
遠征しなきゃあ打てないってのが辛いです。
なかなか小麦と出会えなくなってるこのごろ。
良い台は撤去される傾向に・・・
自分がいけるホールも1カ所しか小麦置いてません・・・5台ありますがw

先日打ってきました、やっぱ小麦SPはたまらんですね。
4000円投資でCT、RT中にCT、またCTそして60Gで捨てました。
これで+6000円。
良い感じでした、が設定結構よかったかな?と思い、もうすこし回せばよかったと後悔しましたw
最近スイカすらひかなくなりました。
なんだろうな・・・俺

RTってボヌス後の基本逆押しのやつですかね
RT目は通常時はスイカフラグorEX役フラグが成立して取りこぼした場合に出現し、ボーナスフラグ成立〜揃えるまでの間は上記のほかにハズレでも出ます。
つまりは他の機種でいう子役ハズレ目みたいなものだと考えればよろしいかと。この目がでて子役の取りこぼしが無ければリーチ目。みたいな。

といっても小麦では子役同時フォローできないので、ほとんどがEX役取りこぼし由来のRT目になるわけですが・・・
ねぎとろさん>
BIG中チェリは萎えますねw
でも、僕はボーナス確定画面でチェリ取った事ありますwww
「今かよっ!」
↑さまぁ〜ずの三村風で読んで下さいw


きくちともみさん>
確かにただの萌えスロじゃないと思います。
CT中のビタも楽しいし、通常時も飽きがこない。
JPS、いい仕事してると思います。
RT目はリール制御で出るとのことです。
逆押しだと揃わなくなるのは順・中・逆でそれぞれ違う制御を搭載しているからだとか。おれはビタ押しできないので制御の話は詳しくないですが。
解析によるデータではないです。某掲示板にて5号機内規と実践によるデータで導かれた結論です。払い出しの無い、0枚役フラグというわけでもない単なるハズレ目に対してRTをつけられるというのが驚きだったのですが、5号機では認められているのですね。

ちなみに一枚役成立時、逆押しでRT目出すこともできるらしいです。
右リール青七下のベルスイカリプをビタ→4コマスベってチェリ青スイカ停止
中リールリプ青スイカビタ→ビタどまり(右上がり一枚役テンパイ)
右リール白リプスイカビタ→スイカ、チェリーの成立を避けて4コマスベリし、ベルリプ白麦停止
以下の手順で下段に白麦スイカスイカのRT目が揃います。

それ以外で逆押しRT目が出た場合は、きくちともみさんが仰せの通り、リーチ目です。
近くの店に入ったので打ってきたw

CT32回 BB32回で
6800枚でした。

これでしばらく裕福に生活できます☆
5号機増えてきたけど、小麦並に変則押しが面白いの少ない気が。
某ツインエンジェルも中押し面白いけど、逆押しが微妙なので。

そんな小麦ファンがいるせいか、地元は最近辛いです。
レスもなく、台が着実に減っていく中、新台で入った小麦
夕方でも稼働は皆無・・・どこぞの糞台戦国なんぞは稼働あるのに
演出時のレバー音は何度聞いても飽きませんな!設定6でも106%程度なのに
店は高設定入れてくれないし・・・もうどうしたらいいのやら

それでもコムギチャンに貢いじゃうんです・・・
ダイナマイトマンや爆侍も打ちたいなw
>ふ〜ず教祖さん

せつないですなあ・・・
やっぱ実機を購入するしか
安くなってきたし、そろそろいーんじゃ?

いや、まあ、最近、自宅でも回してないですけども(w
先日新装で打ってきて、推定6だが負けました

全然悔しくも後悔もしてないのだけどやっぱり高設定に出メダルがともなわないと寂しいですな
お初です。
先日ついに近所のホールから小麦が‥‥↓
ところで質問があります。

先チカはさみ打ちRT目出現(1枚役こぼし)
次ゲームにレバ音ムギー、逆押しBB一確目、そのまま揃える‥
と、揃えてから後悔したんですが
これは最初のRT目ではいっていたんですかねぇ?
それとも次ゲームでなにかしらで入った?
どこかで『ぼーなす入っている時にはレバ音ムギー演出はこない』
って聞いたもので気になって気になって‥

誰か分かるかたご指導お願いしますm(_ _)m

あと伊豆ステージでのムギマルが横から出てくる演出、あれは設定によって
なにか違ったりするんですか?(6だと右から出てきやすい、など)
こちらも分かるかたいらっしゃったらお願いします!!
ボーナス入っていてもレバムギするんで、どっちの可能性もあるかと

ムギマル通過は基本ハズレ対応演出です
方向、予告音ともに特に意味はありません
私は予告音+空中右からのみ、種あり経験したことあります
あとはRT中は出て来ただけで0確(入ってます)になります
>Kさん

お早い書き込みありがとうございますm(_ _)m

ぼーなす入っていてもレバムギするんですねぇ、参考になります。
ムギマルも意味なしですか‥‥イラッとするだけなんですね(^-^;
ムギマル通過種ありは経験ないので非常にうらやましい!てかプレミアもんですね!!
確定時に演出見たくて回してたら、1回だけRT目がでたくらいですね‥‥

プレミア、あまり見たことないですね‥‥
回しても回してもいっつもマヤばっかりで折れちゃいましたorz
携帯とこより座るのとかならなんとか
自宅の近くにある、かなりぼろぼろでいかにも潰れた店にしかみえない店(というかさっきまで潰れてるもんだと思ってた)が、実は営業していて、しかも小麦ちゃんが6台あって噴いたwww
> 魔法少女もふもふ双樹さん

まだ検定切れてなかったことに感動した
曰く
『5号機は検定期限切れても継続して設置が可能です。
(実際、アイムジャグラーEXは未だに全国のホールにありますよね)
ただし、再認定取らなければ部品交換等が出来なくなるので、その場合は壊れるまで使うか、期限切れで撤去する店も多いと思います。』
だそうです。

ちなみにその店、スロが全部で25?台で半分がジャグラーと小麦6台にかなり昔のエヴァが6台、変な電源入ってないのが1台
店の8割がパチンコだけど俺が見たことない変な台ばかりで、昨日の昼間で客がジャグ兄ちゃん2人とパチに婆ちゃん1人というかなりの過疎ww

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パチスロ コムギチャンSP 更新情報

パチスロ コムギチャンSPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング