ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タバコはマッチでつける系コミュの使ってるマッチは・・・?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マッチといっても白木屋でくれるやつからドトールでくれるのから
100円均一でかえるやつからいろいろありますが、皆さんは
どういうマッチを使ってますか?

コメント(33)

ちなみに自分は、100円均一で買える6箱100円の「うきわかもめ」を使っています
自分も100キン系です。
好んで象のヤツを購入しますが。

今は彼女が実家でたらふくマッチを持って帰ってきてくれたのでそれつこてます。古いのもあるから湿気てるのもありますが…
お邪魔します!
100キンの象のマッチ、愛用しとります。
周りにはマッチ愛用者が居ないので、一人でシュッシュ擦ってます。
初めまして♪

お気に入りのマッチ箱をゲットしては中身使い切ると、
大学で売ってる1箱10円マッチの中身を移し変えて・・・
と、小汚い事をたまにやらかします。

最近箱マッチから紙マッチ使用に変わりました。
というのは、友達が紙マッチフォルダ(?)みたいなのプレゼントしてくれたんです。
写真左:裏面 真ん中:表面 右:マッチがこんにちわ
裏面の下の方の四角い部分は擦るとこです。シルバーに穴開いてるんです。
感激して大喜びなのですが、
紙マッチって喫茶店とかでズバズバ貰うしかないのかなぁ・・・売ってないのかなぁ・・・。
かわいい紙マッチがほしいです・・・。
私も100均のマッチをもよく使ってますが、箱がゆるいのありません?
ポケットの中で開いちゃってマッチだけらになったりして。

好きなのはパイプ印マッチです。
あまり売ってないんで、見かけると必ず買ってます。

>アネーゴさん
紙マッチフォルダ、かっこいいですねぇ。
どこかで売ってるんでしょうか?
欲しい!
初めましてです。

最近のお気に入りはカフェドクリエのマッチ。
ミドリのが10本。

擦ったときの音と匂いがたまらなく好きなんだす☆
初めまして。

とことん、100%ピュアなタバコの香りを楽しむには
高いですがシガー用のマッチがおすすめですよ。

マッチは日本語で燐寸ですが、そのマッチには燐が使われてない
ので、香りも損なわれません。

ちなみに、タバコはアメリカンスピリットっす。

よろしくおねがいします
初めまして。
昔からオサレなカフェなどのマッチ箱を集めてて、それを
使っていましたが、そろそろ尽きてきました・・・。
最近は薄型が主流ですし、あれは何度か手を焼いてて(爆)
苦手なんです。
仕方ないんで、飲み屋で見つけたらもらっています。でも
字のみとかが多くてジジ臭いです、ハイ┐(´〜`;)┌ 
うわあ、こんなのあるんですね。
マッチ、好きです。今日ちょうどマッチについてを日記で語っていて、そういえばと思って検索したら見つけちゃいました。

最近の徳用マッチは"脱硫"ってなってません?
すった瞬間のにおいがあまりなくて不満です。
うちはマッチケース買おうとしてます
今は飯屋行った時大量に貰ってきます
料亭のが凝ってて素敵です
今月お金が入ったら、近所に喫煙グッズを売っている所がないので、Zoomaというサイトで見たマッチケースを買おうと思っているのですが、これを使っている人がいるのなら使い心地等を聞いてみたいのですが・・・
何方か使用中の方はいらっしゃいませんか?('A`)
はじめまして。
数ヶ月前にZIPPO無くして以来、完全マッチ派になりました。
普段はハンズとかに売ってる2個150円の紙箱マッチに頭薬黒い徳用マッチをつめかえて使ってます。
好きなマッチは最初だけ青い炎がでるやつです。
あと、ひよこマッチも好き(笑)
うちは買うお金がないからよく居酒屋のマッチ使ってます;;
しょぼくてすみません( ̄∀ ̄)
でもあのマッチのやり方をマスターするのは時間かかりましたょ(笑)!
ひたたのぶさんのオススメのパイプ印買ってきました。1箱20円なり。
徳用マッチとはあきらかにちがう着火性能!
お見逸れしました。
初めまして!僕はよく仏壇屋とか、百均とかに売ってるチョーでかくて大量に入ってるマッチを使ってます!
外出のときは、携帯用マッチ入れを持っているのでそっちに詰め替えてお出かけしています。
はじめまして、

私も(株)ダイドー製の
パイプマッチ。

引っ越してから入手先を探すために
電話番号調べて、卸先を聞き出し調達。
近所のダイエーに売っていました。

しかし、黄箱の赤頭で、
赤箱の黒頭に比べると着火が悪く感じます。

今度赤箱を直接購入出来ないか交渉予定。
近所のタバコ屋でダイドー社製のパイプマッチに徳用サイズを
発見したので卓上用&詰め替えマッチとして確保しました。
買って来たのは赤箱黒頭で260円くらいでした。
内容量は500本入りかな?よくわからないです。
本日製造会社直入手
赤箱黒頭を50箱、届きましたぁ。

やっぱ別物。

大変満足です。

一服してみて感無量。

パイプマッチ別物です。
地元にある雑貨屋さんで見つけたマッチがお気に入りですハート
>28さん
私もパイプ印です。そこらへんのスーパーで売ってるのに、
「カッコイイね。どこで買うの?」
ときかれます。
こんなの使ってます。
デザインが昭和っぽくていいです( ´艸`)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タバコはマッチでつける系 更新情報

タバコはマッチでつける系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング