ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本好きの下剋上コミュの書籍版等の感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小説やコミック、ファンブック等の書籍。
ドラマCD、アニメ、ゲーム、実写映像等の感想を語るトピックです。
 ネタバレが有ると思いますので ご注意ください。

新巻でなくてもOK!

コメント(4)

第三部の四巻です。


まずweb版の本文に 加筆されていた説明部分が 自然で解りやすくて素晴らしかったです。
ゲオルギーネ様の「努力家」の部分も 前は誤解されやすかったですが、表現が増えていて判断しやすくなったかな。

書下ろし部分はダームエルの閑話が詳しくて面白かった。
いずれダミアンの救済話があると好いですね。

 イラストは、表紙の本が想像よりも綺麗です。購買意欲をそそりますね。
ゲオルギーネ様もラスボスらしさが出ていました。
そして全体的にブリギッテの絵が目立っていました。

4コマ漫画も 小説と何か違った雰囲気を出していて好きだなあ〜^^


 特典のSSペーパーはシャルロッテの考えが分り辛かった。
よく考えると面白い事に気づきますw
作者の活動報告6月8日の書籍感想受付に来たコメントに作者自ら全レスしてる!?
俺3月からのにわかだからすっげえびっくりしてるけど、いつもこんなんなん?
ドラマCDのサンプル第二弾聞いたけどこのフェルディナンド様の声、めっちゃため息似合いそう!
お叱りモードへ移行する時の合図代わりにわざわざ相手に聞こえるようなため息ついてほしいわw

他にもセリフの途中で声をかぶせるとかの、活字じゃ表現しにくい手法が他にもあるかってのも楽しみですね!
漫画版5巻入手!

あれ、目次裏の地図に……エーレンフェストに港がある。
こ、この船はいったい?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本好きの下剋上 更新情報

本好きの下剋上のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング