ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fate/Grand Order【FGO】コミュの旧)ストーリー・イベント攻略@ネタバレOK part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ統合により、下記の新トピに移行しましたので、今後はこちらをご利用ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=86039671&comm_id=6247556

---
助けてー!〇〇が攻略出来ませーん!・゜・(ノД`)・゜・。
という人が質問すると、誰かが回答してくれるスレだで。
はえ〜!スクショを載せたらすぅーぐ回答貰えましたわ!

攻略のやり方は人それぞれ、つまり自己責任で書いてくれぇ?

---
・このトピはネタバレOKです!
 思いの丈を遠慮なく述べてください!!
・990踏んだら次のトピ立てと誘導を合わせてお願いします。
 難しければ管理局までご連絡ください。
---
【関連トピ】
パーティー編成トピ@ネタバレOK
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6247556&id=79200459
サポート編成トピ@ネタバレOK
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6247556&id=85001422
前トピ:ストーリー&イベント攻略(※ネタバレ有り)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6247556&id=82503595

コメント(135)

>>[95]

そこはほら…ホームズやダヴィンチちゃんが実は…なんとかしてくれていたりとか!
マイルームも電気が消えて、BGMもなくなってる…(; ̄Д ̄)
言峰来たね
7人のマスター、サタンなりしルチフェロ、遊星、伏線一杯だな
とりあえず新所長は、死ぬと予想
ゴルドさん、息子がいたのか…。
神父さんは新しいショップ店員かな?(すっとぼけ)
>>[99]

ゴルおじの息子です。アポが2000年初頭って設定なので合うっぽい。
>>[103] マジかよww じゃそこまで悪いやつじゃないなwすげぇ殺されそう(笑)
この二人は好きになれない...ペペロンチーノはうん!オルガマリーの代わりに弄られ役頑張れ(笑)
コヤンスカヤ絶対玉藻関係だろ!
そしてゴルドルフは利用されてる感半端ない上にまさかの言峰神父の登場って…
言峰の年齢って確か第5次(2004年)で30代後半だった筈だからそこから13年…まぁ生きててもおかしくはない年齢だな
( ゚д゚)ハッ!
そうか…第二部は今ある情報を見るにマシュを主人公としたマシュ争奪乙女ゲーなんだ!(電波
そういや今マイルーム暗いんだよな…
ぐへへ(オイ
>>[109]
オレも同じこと思いました!!
たち絵はワダアルコさんですよね?
キアラもビースト(羽化前)として登場しましたし、BBも最新の人類悪と言われていますし、ネロや玉藻のビースト疑惑もありますし。ワダさんイラストのキャラはちょっと疑ってしまいます(^^;

頭からかじっちゃうぞとか再学習が無駄になるとか現状のフォウにも詳しそうです。
ただフォウと険悪ってことはビーストと敵対?対立?する存在って可能性もありますかね?
マテリアルの情報から綺礼はラスプーチンだったかな?の疑似サーヴァントとして登場するのではと思っていたら、ご本人登場とは…
正月は村正が先行実装されるのでは?と勝手に予想してるけど、ラスプーチンの可能性も否定できないな…。
個人的には福袋やニューイヤーが控えているので、これ以上ガチャ欲を刺激する鯖はしばらく出ないで欲しい。
>>[113]
大丈夫ですよ、今年は残り数日で終わりますから…。
すぐに実装されることはないと思いたいですが、運営は読めませんからね…
どなたか教えて下さい!
単体使用のエレシュキガルの冥界の護りってスキルは
効果がでずにノーエフェクトになることあるんでしょうか??

さっきから失敗ばかりしてるんですが、
こういうスキルなんですか??^_^;

クグッてもよくわからないので、ご存知の方教えて下さい。
追加!
既出もしくはスレ違いでしたら申し訳ありません
>>[118] 強化無効のデバフくらってるとノーエフェクトになりますがとりあえず使用前に状態確認してみたらいいかと(´・ω・`)
>>[119]
助言ありがとうございます。
特に弱体化はうけてなかったんですが、注意してみてみます。あまりにもノーエフェクトだらけだったので^_^;
ありがとうございます!
>>[120]
確率系のスキルではないので強化無効状態でもないなら発動するはずですが、単騎で使ったことがないので分かりません。
もしかしたらバグかも?
>>[121]
助言ありがとうございます!
初めてだったので「なんで?」と困惑してましたが…

様子見てみます。ありがとうございました。
>>[123]
遅くなりましてごめんなさい。
確かにそうかもしれません!
皆様、ご迷惑おかけしました(-_-;)


ホワイトデーで来た孔明

育成途中のレベル64の孔明だったけど、
孔明強いねー
カルデア裏切って寝返るシナリオってホントですか?
先輩最低ですね
質問です。
火焔山で珠と札集めて、
地獄で蓮華。
天竺であと3種を集めてますが…、
ひょっとして、この3ヶ所では礼装ドロップしないんですか?
特にナイチンゲールの芭蕉扇。
>>[128]
地獄道で周回してますが、風雲仙姫はドロップしますよ。
火焔山級や天竺級では英雄風采 三英傑だけが礼装ドロップすると思います。
>>[129]
なるほど。それなら札は捨てて、
珠を集めて地獄周回した方が良さそうですね。
幸い、星4フォウも後は蓮華だけ。
礼装も交換できる分はしましたし。

ありがとうございました。
>>[129]
ありがとうございました。
お陰様で無事、風雲仙姫ドロップしました。
地獄で仏ならぬ、地獄(級)で(白衣の)天使exclamation ×2

これで星5礼装3種類、5枚ずつコンプリートexclamation ×2
ガチャってないから、他の礼装は0ですが。
星3すら出てない…。
フレポガチャの方は、
アンリが出るほど回したのに…。
>>[131]
礼装ドロップおめでとうです。

フレポガチャは物欲センサーがよく働きますね。
回収が終わった後に星3のイベント礼装が来たり、(星5鯖のために)運を極力使いたくない時に限ってアンリが来たりなど…ありますね。
今回のイベント始まり早いなと、強化クエとかしにくいなと思いながらしてたら早く終わって空き時間あるという状態が。これはイベ中はまったりできないかも。
そして昨日は寝てたので1回目の討伐終了のメインクエやりそびれた。><;
あ、カンストしても通知ないのね
1T周回の素材宝物庫なので時間に余裕の方は是非林檎、石割りして頑張ってください
トピ統合により、下記の新トピに移行しましたので、今後はこちらをご利用ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=86039671&comm_id=6247556

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fate/Grand Order【FGO】 更新情報

Fate/Grand Order【FGO】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング