ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洋書を楽しむ読書会@オンラインコミュの(開催報告)【11/25(日)朝】第52回 洋書を楽しむ読書会@名古屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れ様でした(^ω^)
 
今回の参加者は、リアル、オンライン含め9人です。
 
参加者のコメントのダイジェストをシェアします。
 
皆さんも各自コメントして下さい。
 
・「ハエ取り草は生涯7回しか食べられない」
・「各話のタイトルに擬音が使われているのがいい」
・「スポットがある植物は光が透けて虫がそこから逃げようとするが逃げられない」
・「食虫植物は人間よりも昔から生きているので、変な植物ではなく環境に適応してきた植物」
・「ハンバーグは食べさせてはいけない」
・「タヌキモの事はまったく知らなかった」
・「P45 虫はサプリメントであり土壌に栄養があれば虫を取らなくていいが、土壌の栄養が多すぎると弱る」
・「ウオノメ、タコ=corn」
  
<感想>
分かりにくい単語もありましたが、過去に読んできた本に出てきた単語もあり、「Mr.Fox」や「A to Z」を読んでおいて良かったと思いました。
 
食虫植物の生態が知れて、楽しかったです。ナショナルジオグラフィックでも特集が組まれていて、多くの人は興味を持っているんだろうな、と思いました。
 
---
  
<ランチ>
再度の「マイペンライ(タイ料理)」に行きました。
今度は、このお店に夜来たい位です。
 
大変おいしゅうございました
(^ω^)
 
---
 
☆2018年12月の読書会イベント告知です
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6244932&id=84468732
 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洋書を楽しむ読書会@オンライン 更新情報

洋書を楽しむ読書会@オンラインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング