ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴシックカルチャー研究会コミュの自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は書き込みも盛んになってきたし、今までは自己紹介に特化したトピックがなかったので、この辺りで立ち上げてみることにします。

先ず私から名乗らせていただきます。
猫屋レオ丸と申します。皆さんはもう既に度々ご案内させてもらいましたが、COMMVNIOの参加者の一人です。
但し、ゴシックカルチャーというか、ゴス的なものには以前からかなり親しみを覚えて参りましたけれども、私自身は暗黒よりも光が好きです。
頽廃期のローマより輝かしきヘレニズム世界が好きです。
中世の迷妄よりルネサンスの光明が好きです。

そんな人間なので実は、関わっていていいものかと疑問に思うこともたまにありますが、実際言い出したのが私なので、今後も運営に携わり続けます。

コメント(184)



はじめまして。
ゴシックの精神や考え方、ファッションを尊敬しております。

山本タカト樣、
エドワード・ゴーリー樣、廃墟、
工場、h.NAOTO、H、
aliceauaaなど好んでおります。

よかったら仲良くしてください。よろしくお願いします。
これが、俺の日常のゴシック・カルチャーDEATH☆
はじめまして、都内を中心に活動中の女性ヴォーカルヘヴィメタル・ロックバンドGhost Criesというバンドでベースをやっております。。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4977839



ダークでエモーショナル、激しくて静謐。
秋にインディーズデビューします!!
目玉の友です。
入会するのをすっかり失念しておりました…げっそり

ゴシックの入り口をウロウロしているだけの未熟者ですが
よろしくお願いします。

はじめまして、ゴシックをより深く知りたくて入会させて頂きましたほっとした顔よろしくお願いします**
初めまして、コミュニティ名を見て是非!と思い参加させて頂きました、Cecilといいます。
プライベートもファッションはゴス中心、退廃、耽美といった言葉に惹かれます。
都内で今春結成したメランコリック・ゴシックバンド、Ashen Dreamsのボーカルも務めています。ダークな世界観を詞で紡いでいきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
ゴシックカルチャー研究をしたくて大学に進学しました。
必修を落として中退してしまいましたが…。

よろしくお願いします。
はじめまして。
現在大学3年生で、ゴシックなカルチャーを卒論で取り上げたいと思ってます。
何かの折りに、アンケートやインタビューなどさせていただければ良いなと思っています。

京極夏彦、荒俣宏の帝都物語、高橋葉介作品、ライチ☆光クラブみたいな作品に惹かれます。
それから、お裁縫とギターが好きで、サークルは演劇サークルの衣装セクションチーフと軽音楽部に入ってます。お裁縫や洋服作りの好きな方がいらっしゃれば、お話したいです。

自己紹介下手なので、この辺で。よろしくおねがいします。
はじめまして

ゴシックって凄く深いと思います。
はじめまして(^ω^)

江戸川乱歩/ポー/吸血鬼/球体関節人形/廃墟/スウィーニートッド/パンズ・ラビリンス/ゴシックファッション

などを好みます。

宜しくお願いします。
ゴシック新文学編集長の私です。よろしく。
はじめまして。ゴスロリにもパンクにも、メタルにも知識がありません。「ゴシック」から派生された近代のカルチャーには、興味がありませんでした。

しかし、ひっそりと廃墟・墓地・寂れた死んだ土地を愛し、ときどきその場所に向かい1人佇み、黒い服と革をいつも身に付けています。いつもの生活から彼岸の場所にある、見捨てられた地、荒れた地、不毛の地に想いを馳せる。暗く重い柩を見ると、不思議な安らぎが得られる。私はもしかしたら、そんな「ゴシック」なのかもしれません。

色々な「ゴシック」を見つめていきたいです。宜しくお願いします。
久々にお邪魔致します。


最近は、このやうな作品を造っております…


御目汚し失礼しました…
はじめまして。
ゴシックダンスパフォーマンス『情景座』
http://jo-key-the.com

の座長をしております しゃあ と申します。

ダンスパフォーマンスにて、ゴシックな世界観をステージにて、表現しております。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
趣味が興じて(笑)ギャラリー&ショップ『黒猫貴族』をオープン致しました。

現在、企画展『黒い8月展』を開催中です。
期間は8/1〜21日まで。(但し8/13〜15は店休日)


場所は此方↓

〒980-0803 仙台市青葉区国分町2丁目3-13 セイトウ社ビル3階・glass forest内
(晩翠画廊さんの上)
【地図】https://goo.gl/maps/30Gbh

営業時間 平日・13:00〜19:00 休日/祝日・11:00〜19:00

【黒猫貴族の館・ブログ】http://kuronekokizoku.da-te.jp/
【黒猫貴族の館・Mail】sukanck-factory@h.vodafone.ne.jp

【GlassForest】http://glass-forest.ocnk.net/
【mail】glass-forest@abelia.ocn.ne.jp




尚、ギャラリー・黒猫貴族の館では、ギャラリー利用のアーティストさんも募集しております。

展示スペースは横幅2.2mと小さいですが、展示吊りワイヤーやスポット照明は画廊と同じ物を用意し、
リーズナブルな利用料金に設定しております。

少数しか作品が無い方・初めて個展を開きたいという方でも丁寧にご説明致します。
特にゴシック・フェティッシュ・ドール・耽美等の作風のアーティストさん大歓迎。

お問い合わせは【黒猫貴族の館】まで。

【黒猫貴族の館・mail】sukanck-factory@h.vodafone.ne.jp


又、夜想や悪魔辞典、アラモードマガジン等の本・雑誌の店内閲覧が出来る様になっております。
合わせてご利用下さいませ。



ご清読有り難う御座いました。

ログインすると、残り169件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴシックカルチャー研究会 更新情報

ゴシックカルチャー研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。