ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高畠町立第一中学校・高畠小学校コミュの(・ิз・ิ) ノハジメマシテ の挨拶はこちらから♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!

昭和51年生まれの管理人、ホネコウボウともうします(*´ω`)ノ ハィ

少しずつですが、じわりじわり増えていってるのが嬉しい限りです。

コメント(115)

はじめまして。
S58生まれで、自分は高小→高一でした。
よろしくお願いします。
高畠大好きですウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)毎回地元帰るのを楽しみにしてます電車exclamation ×2exclamation ×2そんなこんなで皆さん仲良くしましょー(長音記号2)力こぶぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こにゃにゃちわ手(チョキ)
高畠在中ののりでやんす手(チョキ)
生まれ年はないちょうれしい顔うぷうれしい顔

よろぴくにゃん猫
S42年生まれ。現在東京都練馬区に在住です。
8月11日から14日まで帰省してました。
海は瀬波温泉にいきました。高畠の方はみんな行ったことがあるでしょ!
初めましてわーい(嬉しい顔)手(パー)

今21歳の高小&高一卒の★7スター☆です

今は神奈川に住んでますexclamation
同期トカいたらょろしくーグッド(上向き矢印)
はじめまして。
昭和63年生まれで、二井宿小→高畠一中→高畠高校でした。
知ってる人とか居たらメッセくれると嬉しいです。

当時、「一中ナンバーワン!一中オンリーワン!」とか言ってたなぁ〜。
はじめましてムード
S63年生まれですハート
タメの人とかカランでくださーいハートハートハート
お初だすペンギン
mixiをつい最近始めてグッド(上向き矢印)
やっぱ気になるのはジモティっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

高小&高一でした手(チョキ) ヨロシクですグッド(上向き矢印)ウインク
初めましてよろしく!高畠方言にはまって、来ました。
方言は未だはまってます。
72のshizukoさんより上で〜す。
高畠小学〜高畠中学出です。
実は皆さんのコメントで、“高小”“一中”卒を見ていて、
ウワ〜凄い!高等小学校卒もいるんだ!大・大先輩だ!
一中卒って、高小の後は一旦一中になってから我々の高畠中になったんだ!
と一瞬思い込みました。
そのご、アレッ!アレッ!イヤッ違う?て思ったのでした。
…こんな間違いするっちゅう事は多分最年長でしょう?
皆さ〜〜〜ん!年だけの先輩を楽しませてくださいね!

余りの懐かしさに、昔の写真です…
と言っても、私の時代より遡るでしょうけれど。
?高畠小学校グランドにて(野球は盛んでしたね!)
?役場となか橋と志賀家(町長)
93の右の写真の「役場となか橋…」をクリックすると橋の真ん中に下を覗き込んでる方が見えますが、その脇に人を抱え込んでいるのでしょうか!
意外に大きい人と見えますが、欄干に足が掛かっていないようですので、見間違いなのか、単にそう見えるだけなのか、抱っこしてるにしては、バランスがよぐねっくておっかねぇごど!
どうも不自然でそこにだけ目が行ってしまいます。
それにしても、役場の洋風建築、橋の木造の頼りなさ、志賀家と川岸やさんの家屋は、なづがしいっちゃぁ〜ね〜〜〜。
やぐばのバルコニ〜さあがって遊んだっけず。おぐさ図書館もあったっけっずね!
父〜ちゃんや母〜ちゃんさきいでみておごやい!しってっさ!
浜ちゃんさま、はじめまして!
私より先輩とは・・・嬉しい限りです!

写真の高畠小学校の旧校舎・・・
懐かしいです。
私は4年生の時に、新校舎に入ったので
3年生までは、このおんぼろ校舎にいましたよ。
職員室の隣にあった階段の踊り場の鏡・・・怖かったです・・・。

よろしくお願いしますね!
shizukoさん!はじめまして!
4人の母親さんとはたいしたものです。
で、PCに詳しい方との事!無条件で尊敬いたします。

私は新校舎知りません。年がばれるかな?
shizukoさんは職員室の隣にあった階段の踊り場の鏡が怖いですって!
私はその前にいつも座らされておりました。
2つ下の妹はそ知らぬ振りして通り過ぎていました。
でも両親には告げ口は一切しなかっためんごこい妹でした。
冬になると、隣のクラス達と2階の窓から飛び降りの競争をしてました。
粋がっていたのでしょう!
ちょっと積もると、一回転して着手したりしてました。
くだらない遊びでしたが、忘れ得ぬ幼き頃の思い出です。
これからもどうぞよろしくね!

完全に年がばれますが、写真のなかで知ってる先生が一人でもおられますか!
写真をクリックすると大きくなりま〜す。
shizukoさんのみならずこれをご覧の高畠小学校卒の皆様でも、お一人でも分ればコメント下さ〜い。
何せ黒田栄四郎校長先生ですから!

はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん
高一の卒業生です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントNO97の写真。
私が習った先生が、渡辺正子先生(札幌在住)、
中村初代先生(上の山在住)、高橋恵子先生(高畠北目在住)、全員お元気です。
どなたか、先生にこのコミュニティをご覧頂ける様教えて頂けないだろうか。

初めましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私も高畠出身で高小で高畠第一中学校でしたるんるん


よろしくお願いしますムードムード
はじめましてぴかぴか(新しい)
昭和63年生まれ、高小→高一→南陽でしたぴかぴか(新しい)
同期の人いたら声かけて下さい☆三年の一中祭で発表したグッドバイマイ懐かしいっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めましてわーい(嬉しい顔) 54年生まれの高小 一中卒ですexclamation ×2
今は兵庫県に在住していますexclamation ×2

久しぶりに今年のお盆に帰りブラブラと町内を回ったらビックリしましたexclamation ×2
大分変わってたふらふらふらふらふらふらふらふら
嬉しいやら悲しいやらとちょっと複雑でしたexclamation ×2

中学校は相変わらず変わりなく懐かしかったですわーい(嬉しい顔)
同級生か、一年上・一年下ぐらいの方もしかしたら知ってる方かもしれないんで ヨロシクですわーい(嬉しい顔)

久しぶり地元のラーメン食べたらバリ美味かったどんぶり
はじめましてムード
?59年生まれで高小・一中卒業生のアロマといいますぴかぴか(新しい)
4年前にステキな旦那様と知り合いデキ婚揺れるハート揺れるハート 今は可愛い姫2人に囲まれ幸せに過ごしておりますうれしい顔うれしい顔
同級生の方や気になった方は連絡下さいませムードムード

よろしくお願いしますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
51年生まれの二井宿→一中卒ののりです。宜しくお願いします
今は茨城の高校で野球やってます

高2の代ですわーい(嬉しい顔)
知ってる人いたらよろしくです
はじめまして。52年生まれで、高小→高一中と卒業しました。仲間がいたらよろしくです。
95年生まれの代!!中3の途中で横浜に引っ越しました!!知ってる人いたらよろしく(・∀・)ノ
昭和51年生まれの台で長谷川堅太ってやついたいと思うけど、覚えている方いますか?
はじめまして!
昭和31年生まれ、高畠小学校から高畠一中、そして高二までは高畠高校でした

家は旧高畠駅からすぐオリンピアン「伊沢まき子」さんの実家の近くでした

高二の夏に高畠町を離れましたが、まだ友人知人は沢山高畠町にいます
よろしくお願いします

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高畠町立第一中学校・高畠小学校 更新情報

高畠町立第一中学校・高畠小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング