ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

防府市立華西中学校コミュの思い出のあの先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
印象に残ってる先生って誰にとってもいるものですよね。
華西中で出逢ったあの先生、この先生。思い出話に花を咲かせませんか?

コメント(25)

名前が思い出せないんだけど歴史の先生が好きだった

じいちゃん系の先生スキ!
ローリーって呼ばれてた女のセンセ…。かなりケバめのスーツにメイクに…。あの方が中1の担任でした!そりゃもう衝撃でした(笑)
印象に残っている先生方はたくさんいらっしゃいましたが、中でも中1の頃の保健体育のI先生が印象に残ってますね。スラムダンクの安西先生みたいな体型していて語尾には「〜ねっ。」というので授業中に何回「ね」を言うのかをよく数えていた記憶があります。
あたしは3年間、国語の先生だったFセンセイかなぁ♬
いろんな話をさせてもらったし、
高校入っても付き合いがあったし思い出に残ってるかも!
でも数学のIセンセイも好き♡
ドS自慢で忘れてはいけないのが野球部のW先生ですね。部活のとき理不尽に怒られたことがよくあります。 
 先生は道具を大事にしろと普段から言っていて、ボールが減ってるのが原因で部員にグランドを走らせたりしていました。 それなのに、練習試合で自分が怒ったとき、他校の椅子を放り投げて破壊したときには、悲しい気持ちになった思い出があります。
 それでも今でも僕は先生を尊敬しています
 なべちゃん采配 万歳!
私はなんといっても「しゅうぞう!」国語の先生だった。
面白くて授業も楽しかったし☆
今も元気でいる事を祈りたいです><

あとテニス部の顧問だった「カマ」と言うあだ名を付けられていた先生。当時私がテニス部にいた時みんなでカマぽいよねと言ってました(笑)
でも良い先生でした〜
野球部のw先生が、掃除をさぼっている?Y君にキレて、ガラスを裏拳で激しく割って血だらけになられていたのを、今でも鮮明に覚えています・・・!

目の前にいたので、びっくりしました。すぐ病院へ行かれましたが、病院で何針か縫われたそうです。今でも、傷が残っていることでしょう・・
思い出の先生は、W先生です!1年間しか習ってないけど、言葉に表せない位イイ思い出でいっぱいです。

もう1年早く来てくれたら、野球部は強かったかも!?

赴任早々、体育館の渡り廊下でエロ本について熱く語ったコトは一生の思い出です揺れるハート

就職してから、同級生が亡くなった時も先生だけは忙しい中、駆けつけてくれました!たまに怖い時もあったけど、学校生活の中でW先生は過去最高ですぴかぴか(新しい)

ほんとナベちゃん最高で〜すグッド(上向き矢印)
私も吹奏楽だったから、Y先生かなハート達(複数ハート)
この間、吹奏楽の方なら分かると思いますが、アンサンブルコンテストという大会の一般の部に出てきましたが、そこのお手伝いでY先生を発見して少しだけ立ち話しましたわーい(嬉しい顔)Y先生の音楽対しての考え方は尊敬してたので、会えた時はものすごい興奮しました指でOK

同級のぐっさんとあやっちが名前を上げたナベちゃんも思い出の先生だねexclamation ×2
吹奏楽部にたまに顔を出してくれてたのもあるけど、何年も経ってるのに同級生の葬儀に駆けつけてくれるなんて、ほんと感動しました泣き顔
私は第一期生吹奏楽部でしたるんるんパーカッションでコンクールは毎年、ティンパニーでしたウインク私はY先生もだけど国語のO先生が怖かったけどあの先生の国語の授業いつもテーマがあって楽しかったほっとした顔今はもう定年されたかな〜グッド(上向き矢印)
原田先生【げし】と俣賀先生にはよく怒られてましたあせあせ(飛び散る汗)
「げし」exclamation ×2めっちゃ懐かしい〜るんるん

私が覚えてるのは
「ラトウ」漢字にすると『裸頭』らしいウッシッシ
「江山先生」爽やかな先生だったな〜クローバー
「宮崎先生」国語の先生で、今私の職場(パン屋)に来てくれてまするんるん
「ウータン」田中先生。オラウータンみたいな英語の先生ペン
「ラーメン爺」小幡先生。バレー部顧問でめっちゃ厳しかった〜あせあせ(飛び散る汗)


知ってる先生の名前で年代がわかっちゃうね(笑
小幡先生懐かしい!男バレ顧問の松本【ちゅる】 先生とか、国語の大井先生とか英語の田村先生もいたな〜人差し指
音楽の木原先生はかわいかったハート
多分GO★さんと年代が違うんだけど。。。小幡先生まだいたの!!!(笑)
1番印象に残ってるのがI先生。
職員室の中のコピー室(?)でグーで殴られた。
イイ先生だったけど★面白かったし♪
げしは未だに会うな〜俺は男バス顧問のI先生かな〜確か理科を教えてた気がする。滅茶苦茶怖かったような…後英語のティーチャー野球部の顧問だった気がする。76年生まれです。結構問題児でした。心当たりがある人は絡んでちょうだい。植松出身だぉ。( ̄∀ ̄)
今日、ローリーことK村先生にお会いしました。
メイクっぷりは影を潜めていらっしゃいました・・・ 笑
教頭先生が印象的。風貌も怖かったし…。
教頭先生なのに、社会と美術を教わった覚えがある。
悪ふざけした生徒をつかんで、3階(だったかな?)の美術室の窓から生徒の体を半分外に出し「ニュートン見せたる!」(ニュートンの「リンゴの法則」から由来した発言だったはず)とか言ってたような気がする。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

防府市立華西中学校 更新情報

防府市立華西中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング