ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆CHAGE and ASKA♡TUG OF C&A☆コミュの愚痴、ボヤキ、毒吐きトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モヤモヤしたときや日常の愚痴、毒吐きなどに使ってください。
ストレスを開放しましょう!

名前等はイニシャル程度で伏せて下さいますようお願いします。

大型チャゲアスコミュの話題がある場合があります。
問題コミュのため、ご了承くださいますようお願いします。

悪評高い大型コミュを超えるコミュを目指したいと思います。

・場合よっては雑談に成り得るので、同情や同感する雑談もOKとします。

コメント(103)

>>[72]

暴言にはお気をつけ下さいね。
昨年私とはるさんが中心となって大型コミュでドンパチ・チャンバラやらかしてしまった時、私が一番気を付けていたのが、暴言や相手の人格そのものを攻撃する言葉はできるだけ避けるという事でした。
相手にも想いがあるだろうと私は思ったので。
それでも絶対にこちらは折れないよう腹をくくって臨みました。
また、こちらが感情的になってしまうと、それを理由に向こうが被害者の顔をしてくるのが目に見えていたというのもあります。
そして、コミュニティの神様といってもいい管理人さんは中立ではなく向こう側であるというのは分かっていたので、その方法しか思い付きませんでした。
結果、あちらはやり放題でこちらは相当なダメージ食らうことになってしまいましたけども(苦笑)
言葉遣いや礼儀は大事だと思いました。
>>[87]

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、またやりたいと思った時で良いと思います。

後は、ネットの世界では特に、こちらを攻撃してくる相手に取っては、攻撃しやすい相手かどうかのみ重要で、こちらが実際にどんな価値観でどういう人生を歩んできた人間かなどはどうでもいいんです。
ちきさんを叩いてきた人間も同じで、たまたま攻撃しやすかったからだけだと思います。
だから、相手の価値観で自分を判断する必要なんかまったくないので、あまり気にせず、ちきさんの人生を大切にして下さい。
>>[89]

私も見ました。
何故、親が出てきて謝罪するのかと思いました。
私個人としては、今は荒れていて怖いからID晒すのはできないのだとしても、高校生なら自分の言葉で謝罪するのが普通のような気がします。
親がかばっちゃうと、何かあっても親が何とかしてくれると勘違いした甘ったれた大人になってしまいそうな気がします。
中傷された方も、見ていて不快になられた方も、早めに乗り越えられる事を私も祈ります。
>>[91]

私も、最近ブログのコメント欄が殺伐としてきて精神衛生上よくなかったので見ていなかったけど、察するにブログの雰囲気を明るくしようとしたMさんとKさんというおふたりが標的にされたようですね。
今度は謝罪したその親が批判されてますね。
「高校生の娘っていう設定すら信用できない」
「そんなのどうでもいい」
とかなんとか。
本当に娘かどうかは分からないけど、軽い気持ちで言葉の刃を振りかざしたんだから、叩かれてもしょうがないと思いますし、同情のしようがないですよね(;´д`)
ああいう人が減ってくれますように…。
>>[93]

少しずつ、中傷された方々をフォローするコメントも増えているので、早く立ち直ってくれるといいですね。
個人的には、大型チャゲアスコミュの争い好きな面々の何人かが、すでにASKAさんのブログにそういうコメントをしてるんじゃないかと思っています。少なくとも1人、荒らした恥知らずがいますし、他にいてもおかしくないと思います。
ASKAさんを音楽活動に専念させてあげてほしいので、そういうしょうもないとこで負担かけるのはやめてほしいです。

ログインすると、残り98件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆CHAGE and ASKA♡TUG OF C&A☆ 更新情報

☆CHAGE and ASKA♡TUG OF C&A☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。