ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

XZ-tasteコミュのレギュレーターの黄色線

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰です。
レギュレーターがとびましてアメリカの部品屋からxz550rk用というのを買ったのですが、説明書には茶色線は無視していいと書いてあるのですが黄色線も無視でいいんですっけ?回線図にはレギュレーターから黄色線は出てないように書いてあってハーネスにも黄色線は出てないみたいです。
黄色線も無視で大丈夫ですか?

コメント(6)

とりあえず回線図に沿って黒と赤だけつないでみましたが大丈夫そうかな。それよりタンクのガソリン漏れが発覚…。また明日。
>>[1] レギュレータいけましたか?そのへんは誰も経験ないかもですね。
タンク、綺麗そうなのがヤフオクに出てますね。
(しかしメンバーさんはmixiチェックしてるかな?)
>>[1] レギュいかれましたか。 茶色線は確か電流制御線ACC線に繋ぐとバッテリー電圧での制御するはずです。 黄色線は、以前ヤマハの技術に問い合わせましたが、無視してよいそうです。 輸出しようで使っている物があるそうです。
スーさん、tondahyusuさんありがとうございます。

どうもレギュは大丈夫そうです。が、ヘッドカバーパッキン替えたのに以前とは違う箇所からまた漏れてる…。やり直しです。
タンクも金属パテなんかダメですね。コーティングしてみるしかないかな。550のタンクなんてないしね。
>>[4]
あ〜。タンクのパテは風呂用のバスコークでも大丈夫です。見栄えを気にしないなら。。
飛龍号は2年間、それで普通に使えてました。
レギュレターの線が余りますか?昔の事だから忘れてしまいましたが、カップラーでは無かったでしょか。。ジェネレーターコイルからは直撮りしてましたが。。
確か、レギュレーターから出しの三本は「赤」「茶」「黒」の三本だったような気がするんですが。
玄龍はヘッド周りの電気機器に茶色線からの電源貰ってると記憶してます。もちろん、電圧計もそこから引いてると思ってます。
茶色はレギュレーターからヒューズに入ってヘッド周りに向かってハーネスの中に入り、キーシリンダーへ直結してたんじゃないかな?
記憶違いだったらごめんなさい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

XZ-taste 更新情報

XZ-tasteのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング