ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[公式]なぞのねこコミュのなぞのねこ「我が家のねこ自慢!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ねこの自慢大会だっ!
どんどん掲載してください!

運営もびっくり!のねこチームをアップされた方には
何かしら嬉しいご褒美もあるかもっ!

コメント(37)

では一番槍は私が(^-^
面白味も何もないですし特にびっくりもしないチームですが(^-^;

ねこパズルで言うところの1と2で敵を全滅させるチームです。
3はまだ育成の最中なのですが、育ちきれば1,2,3で敵チーム全体を攻撃できる予定です。一撃ダメージの大きさには欠けますので恐竜ねこ戦は微妙です。
また、強いねこ少数で構成されたチームも苦手です。

善だけで構成されているのは、たまたま初期に「ねこというなのしんしだよ」とか「がぶりねこえる」とかの善でわりかしいいのが来たのでそれに合わせていたら何時の間にかこうなっていたんですよね。

7とか9は別にいなくてもいいのですが、コストが余ってるのでおいています。
4の「まねきたおすねこ」は育ち切れば主力になる予定です。
ガラスの仮面イベントが終わったらSPステージ7を周回して育てる予定です。
6は回復担当です。性格が「こんじょう」なので、進化なしでもレベル最大にすれば結構回復してくれます。
8も回復担当かなー?

1:ミステリアスなぎょねっこーLv94(進化4[3回進化] Lv最大)
[こんじょう+せっかち+せっかち+せっかち=ミステリアス]
コスト7 めずらしさ3 たいりょく342 ちから264 はやさ525

2:いのちしらずなてっかてかのかっちかちやぞLv113(進化4[3回進化] Lv最大)
[ねっけつ+せっかち+せっかち+せっかち=いのちしらず]
コスト15 めずらしさ4 たいりょく308 ちから410 はやさ717

5:むじゃきながぶりねこえるLv93(進化2[1回進化] Lv最大)
[ノーマル+ねっけつ=むじゃき]
コスト15 めずらしさ5 たいりょく318 ちから322 はやさ294
3番槍を名乗るには未熟すぎますが
せっかくなので、ガラスの仮面劇場を。
まだ未完成ですが、めがねパーティをば。

・・・メガネかけた猫もっと増えないかなぁ・・・|x・`)チラッ
あ、忘れてました!

ねこ自慢投稿される方は「かいぬしID」を共におねがいします!

✿はな✿ さんみたいなステキなねこチームにプレゼントを送りたいです!
ネタデッキもOKらしいので・・・。

デッキタイトル:小林〇子@紅白(時期外れも良いトコだなw)
さて、もう一発ネタデッキをば・・・。

間違い探し。
全部で9つあります。さぁ、頑張って見付けてみよう!
>>[9]

(*ΦωΦ)<ID9009

なんでもいいからください…!
「君も今日から(のら)の仲間だ!」

と、云う事でネタデッキ第三弾です(笑)
左から、初級・中級・上級の3種。

※ 初級 ※
「なぞのなるほどねこ」以外は、ダンボール・卵割りで手に入るお手軽デッキ。
「なぞのなるほどねこ」自体も、割と出現率が高く、仲間になる可能性もそこそこ良いので。
まぁ、「初級」かな、と(笑)

※ 中級 ※
「なぞのかっぷふぅねこ(悪)」 これ以外はダンボールと卵割りで十分入手可能ですが。
この「かっぷふぅねこ」が、限定品なので、初期入手orトレードしか入手手段が無い、と云う事で。
取り敢えず、「中級」と位置付けてみました(笑)

※ 上級 ※
ALL「きゃっちみぃ(+でかねこ)」のデッキ。
バトルでは現在、「誠意を見せろ」と云われた事が無いので。
取り敢えず現状では、ねこキャッチャーとトレード以外での入手は困難。
敢えて「上級」に位置付けたのは。
ちまちまキャッチャーで取る→保管、と云う具合で、揃うまで保持しておかなければならないので。
ねこ所持数に在る程度余裕が無いと出来ないから、と云う事で(笑)
(何してんだろうなぁ・・・コイツ・・・w)
ネタデッキ第四弾。
「正しい物は上の3つのうち、どれでしょう?」

A・上から、緑・青・紫の順に並んで居る物。
B・上から、紫・青・緑の順に並んで居る物。
C・上から、青・紫・緑の順で並んで居る物。

尚、正解者への賞品は、発表を持って発送とかえさせて頂きます。(え?w
けいうさん
わかりません宇宙からの侵略って名前で出てた気がするけどわからないので直感でCだと思います
流れを読まずガチデッキを投下。
ようやく目標としていた形が完成!

・前列
がんばりやな てっかてか(せっかち→根性→熱血→熱血)
クールな てっかてか(根性→根性→せっかち→せっかち)
がんばりやな てっかてか(根性→熱血→熱血→せっかち)

・中列
こうせんてきな まじいっかく(せっかち→熱血→熱血→熱血)
どノーマルな なるほど(ノーマル→ノーマル→ノーマル→ノーマル)
ちょうこんじょうな えいえん(根性→根性→根性→根性)

・後列
ちょうこんじょうな もどれず(根性→根性→根性→根性)
どノーマルな めがねこ(ノーマル→ノーマル→ノーマル→ノーマル)
ちょうせっかちな かりすま(せっかち→せっかち→せっかち→せっかち)

まじいっかく→しのぶくわがた
かりすま→ありすねこ
てっかてか(中央)→がぶりね
の3匹をチェンジするか検討中。


先日のイベントではどうしても根性の永遠紫ねこが4匹欲しく、早々にトレードにて3匹ゲット。
どうしても1匹は自力ゲットしたいというこだわりがあり、嫁と合わせて34回目のイベントマップクリアにて念願の4匹目ゲットを果たし、完成。確率1/4だと思ってナメてたら16回連続ハズレだったでござる。

善ねこチームは弱いと言われ続けていたのが、活かし方を考えるモチベーションになりました。バトルには負けなくなりましたが、先々週サボったせいでまだネコオウにはなれていないので、これから目指したいです。
>>[19]

残念!正解は、Aの「緑・青・紫」でした(笑)
けいうさん
最近なぜか直感が当たらないなぁサザエさんのじゃんけんは負けるし(3連続)(泣)ちなみに商品は何だったんですか?(^o^)
>>[22]

むっちゃ硬ぇっスよ。
構成が上手いんだわぁ・・・前衛壁てかが硬いトコで、魔術で体力削られる。
正直、「試合で当たったら逃げる人」メモに加えてる(小声w

>>[23] はなちゃんさん

賞品は「発表」を持って「発送」と「代えさせて頂きます」と云う事で。
(つまり、発表が発送と逆。発表する代わりに送らない、って事w)

なので、在りませんっ!(ひでぇっ!w
けいうさん
尚、正解者への賞品は、発表を持って発送とかえさせて頂きます。(え?wの(え?wってところがなんかおかしいなぁとは思っていましたがまさかなかったとは(笑)
上の方々の完璧なデッキの後に自分の貧弱なデッキを晒すのは
我ながらなんと命知らずな、と思いますが
うちのこ自慢させていただきますほっとした顔

と言ってもなんの面白い要素もない、さして珍しいねこもいない
まして風来の孟徳さんやneo@うしさんのように強くもない
どこにでもある「ザ☆平凡」な平属性チームですが…(^^;
ダンボールもなかなか設置タイミングが合わず、育成もノンビリですが
自分なりに愛をもって育てておりますわーい(嬉しい顔)
ちょっと前のショットなので、ここから多少LvUPや進化はしてますが
面子は今も変わってないです。

前衛のしまっとらんは、最初のチュートリアルで開けたダンボール
(1回失敗して、えあーねこちゃんが自腹でまたたび買ってくれたやつ)
から出てきたねこです♪
ばななうやうさぴょも、結構初期からのメンバーですね。
さすがに前衛2匹がレア度2だと、この先厳しくなるかなぁと思いつつ
愛着もあって、なかなかメンチェンできずにいます。

一応前衛が敵をなぎ払いつつ、中衛のねこ達で
相手の中・後衛を削ろうとする狙いっぽいものはあるのですが
上のなぜねこ(&ばななう)が1ターン目から回復に走っちゃったりして
なかなか作戦通りにはいきません(笑)
でもまぁそういうところも愛しいですw

後衛は今のところおまけ&マスコット枠みたいな扱いで
あまり戦闘力の計算には入れてないのですが
たまにSP技で、思いがけない一撃をくれたりもしますw
育成も後回しになってますが、気長に育てていきたいですね。

このままLv100になったら、対人も対ノラも厳しくなって詰むかもー、とか
色々ネガい事も考えないではないですが、まぁその時はその時さーってことで
今はこの子らを愛でつつ、ちびちび育成したいと思います♪
いつかは全員進化4を目指したいなぁ^^

2枚目はこの面子で神社の大吉を引いたときの画像です。
まり運とかお嬢様運ってなんだw
>>[30]
すこちゃんズ、カワイイです!!(ハート´д`)
私も3匹まで集めていましたが、育成のためのネコ枠を確保するために、先日泣く泣く手放しました…(;ω;)
カワイイ子は、戦力とは別に保有していたいですよね・・・。
【太陽がいっぱい】

ようやく惑星が揃いました。
(家族の分もありますが;)

何か貰えるのでしょうか・・・。
かいぬし名:はつひ
かいぬしID:737
雑談と迷ったけど、一応パーティーメンバーネタなのでこちらへ、2コマ形式です
※なお、実際のパズルメンバーとは大きく異なる場合がございます

其の一
闇ニ手ヲ染メシ集団の、魂持たぬ傀儡に仮初めの命を宿らせる儀式

……ぬいぬい師にかなり貢いでるけど次のが出ないので
わりと本気でこの儀式を身に着けたい今日このごろw
其の二
闇ニ手ヲ染メシ集団の、魔界のモノを召喚する儀式

……こっちは召喚しないでもわりと大量にダブついているという
とりあえず、猫飛縁魔さんごめんなさい(なんかこんな漢字が出たので今改名しました)


余談ですが、一番苦労したのは闇ニ手ヲ染メシ集団のコードネーム命名の儀です
やっぱり4文字はきつい…5文字なら「(二字熟語)の(二次熟語)」ができていくらか楽だったw
見えない子もいるので一応全員の名前と性格を記載しておきます
しんぴてきな宵闇の翼、わいるどな深淵の焔(ほむら)
ねっけつの時の詩片(うたかた)、ねっけつの混沌の風
せっかちな共鳴の波、せっかちな零(ぜろ)の虚飾
こんじょうの運命の標(さだめのしるべ)
ノーマルな幻の星屑
フォント全色揃えてみましたw一番上のコンビはレギュラーなのでバトルでお目にかかる機会もあるかと
べるぜ軍団の名前がデフォなのは、呼び出したばかりで種族名しかわかっていない故です
……なお、他のレギュラーや施設警備隊の名前は(多分)普通ですw雑談トピにも一部あげてますが

ふぅ、齢十四の頃に罹るという流行り病を理解するのは三十路の我には難しきことよww

ID:81989 メリノ

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[公式]なぞのねこ 更新情報

[公式]なぞのねこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。